

    【キビ刈り職人50~74日目】キビ狩りを終えて...【2015/02/27~03/23】

    キビ刈りが終わりました!!そして出発は...

    しません (ぇ

    宮古島が好きになってしまった(´∀`*)

    っと言ってもあと1ヵ月だけ、海人になります(ぇ

    s-DSC_4438.jpg

    それではキビ刈りの終わりまでの記録をどうぞ +.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆


    s-DSC_4375.jpg

    ダイエットを決心したこーへー

    炭水化物を抜きタンパク質を摂取して、食事制限と運動を重ねて日々頑張っている。

    長期のダイエットはストレスが溜まるので、10日後とのチートDAYを設定しているのだ。

    このチートDAYはその日に何でも好きな物を食べて良いというチート!!

    ちなみにこのチートDAYはしっかりとした根拠があるみたいですね。詳しくはこちらから


    っとまぁ、我慢してた分今日は好き放題食べて良い日

    A&Wにやってきました。

    s-DSC_4377.jpg
    この頬張ってる顔w

    こっちが幸せになりそうです(笑)

    s-DSC_4378_20150327202741235.jpg

    s-DSC_4379.jpg
    こーへーのヘルメットだけ風に飛ばされ、水たまりに...w

    ついてないねw


    こーへー・がくさん・ズんだの三人でやってきたのは
    s-DSC_4380.jpg
    大和井(やまとかー)

    井戸にやってきました。

    s-DSC_4383.jpg
    冒険心が燻られますわ!

    s-DSC_4384_201503272028327ca.jpg
    これが井戸!?

    s-DSC_4385_201503272028453e7.jpg

    s-DSC_4386_20150327202856d58.jpg
    心が落ち着きますわ。

    s-DSC_4388.jpg
    お。。。
    s-DSC_4390_201503272029228a6.jpg
    うぉ~!これはでかいww

    超特大井戸だな!

    どうもお役人の方しか使用できなかった井戸らしいです。

    s-DSC_4391_20150327202934569.jpg
    とても穴場なスポットだと思います@w@

    s-DSC_4392.jpg

    s-DSC_4393.jpg
    一般の人達はどうしてたんだろうか?

    山もないし水の供給源はどこから・・・?

    s-DSC_4395.jpg
    (#^ω^)ビキビキ

    s-DSC_4399.jpg

    s-DSC_4401.jpg
    井戸の底に立ってみると、太陽を求めたくなる。

    s-DSC_4402_20150327203033170.jpg
    僕はとても気に入ったところでした(´∀`*)

    s-DSC_4403_201503272030404ec.jpg
    チートDAYは終わらない!!そのままラーメン屋へ
    s-DSC_4404.jpg
    子供に愛されるラーメン屋も珍しい。

    s-DSC_4405.jpg
    うひょ~♪うまそう♪

    焦がしにんにくの風味がとても美味かった!


    実は数日後、日本一周チャリダーと会う約束をしていた。

    日が経ちかじくんとジョイフルへ...行くと!

    お!

    s-DSC_4406_20150327203105f72.jpg

    54歳、めざせ日本一周(自転車)

    自転車で日本一周をされているHC11さん

    54歳ってことにびっくりしたよ@w@

    家族も居たりと、色々お話し聞かせて頂きました(´∀`*)

    楽しい時間をありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))

    s-DSC_4407_20150327203116b13.jpg
    最近巻きたばこにはまっており、半自動巻き機を買った!!

    またまた余分な物が増えていく...(つω`、哀)

    s-DSC_4418_20150327203124422.jpg

    s-DSC_4419_201503272031350fa.jpg
    あ~こうやってお金が減って行くんだね(●´Д`●)ゞ

    でも、美味いっす>w<

    s-DSC_4421_201503272031450dc.jpg
    チャリで西里まで来て、飲み歩き!

    BARめぐりとか好きだったので、居酒屋入るの大好きなんです(´∀`*)

    っというか、飲み屋の街並みが好きなんですね~!

    s-DSC_4422_201503272031530e9.jpg

    s-DSC_4423_20150327203159b93.jpg
    お次は、POOLBAR モンド

    s-DSC_4429.jpg
    ここのモンドはダーツ・ビリヤード・卓球と充実してますw

    さて、ちょっと夜のお店のお話でもしましょうか。

    現在、南国屋にいるメンバーの9割はです。

    そりゃもう話題と言ったら、「おねーちゃんと話したい!!触りたい!!抱きたい!!

    っとかそんな話題ばかりw

    小さい島ですが、意外と夜のお店は充実してるんですね。

    っと言っても、ガールズBAR・キャバクラ・スナック に関してはあります。

    そして基本は時間ではなくボトル制です(ガールズBARは分からない)

    多分、宮古島伝統のオトーリという飲み方があるからだと、思ったり@w@


    ちなみにこのオトーリという飲み方を聞いた事があるでしょうか?

    まぁ、僕が体験したオトーリをちょっと話すと

    オトーリ専用グラス(1つ)に、既に水割りしてある泡盛を注ぎ、親(一番目上の人から)が一言話してからまず一気飲み

    グラスに泡盛を注ぎ、子にオトーリグラスを渡し、子も一気飲み

    子全員が終わったら最後親がまた一気飲みして

    右に座っていた子が親になり、また一周

    終わりはないです。

    潰れるまでですww

    宮古島にはそんな鬼畜な伝統があります(笑)

    っとまぁ、そういう飲み方があるので、ボトル制が多いのかな(´∀`*)

    s-DSC_4431.jpg

    夜の飲み屋に関してはそんなところですが...

    風俗街は!?っと気になるところでしょう!!(´∀`*)フフ

    ちゃんとリサーチしてますよ(〃´・ω・`)ゞェヘ


    えーっと...ありません!!(笑)

    そんな街はありません!(正確には無いわけではないですが、デリヘルのみです)

    若い男性たちはどうしているんだろうね...(・ω`・?ハテナ?


    実は沖縄には面白い集まりがあります。

    もあい というものです。

    これは、例えば10人の集まりがあったとして

    月に1回ずつ行われた時に

    1人1万ずつ出します。

    10人が1万だせば10万集まります。

    それを順番に1人が取るというシステム

    まぁ単純に考えれば貯金すればいいという話なのですが、貯金出来ない人もいるんですよね(´∀`*)


    っとこれは単純な話

    しかし中には回数を重ねるごとに金額が上がるというシステムもあります。

    なので、初めに取る方は損をして最後は得するというね。

    面白いよね!


    そこでまとまったお金が手に入るので、東京大阪でどんちゃん騒ぎをやるんだそうです!!

    ちなみにこの集まり東京ではむじんと言います。

    どこから始まったものか分からないですが、漁師を始める時に頭金が必要で、まとまったお金が必要だったのが起源と聞きました(´∀`*)

    s-DSC_4436.jpg
    そう...俺は海人になる!

    s-DSC_4437.jpg
    かじくんと一緒に

    s-DSC_4438.jpg
    やっちゃうぜぇ!!

    s-DSC_4439.jpg
    中々のレア物をゲットしたかじくんw

    羨ましいぜ...僕は小魚でした(。´・ω・`。)

    s-DSC_4440.jpg
    さっそく獲って来たものを調理!

    s-DSC_4441.jpg
    僕が獲った魚(。´・ω・`。) クウトコロネェヨ

    s-DSC_4443.jpg
    何か分からないけど、天ぷらにしちゃえ(笑)

    メインの魚じゃ腹は満たされないので野菜でごまかしたww

    獲った魚はしっかりと頂きました((。´・ω・)。´_ _))

    s-DSC_4445.jpg
    今日はがくさんとこーへーと喫茶店探し(´∀`*)

    MYチャリを買ったがくさん。結構速いのね@w@

    s-DSC_4447_20150327203345280.jpg
    こーへーお前は...

    s-DSC_4449_201503272033556c1.jpg
    走れ!!!


    s-DSC_4450_201503272034106ba.jpg
    趣味全快の喫茶店

    ポプラへ

    s-DSC_4451.jpg

    s-DSC_4452.jpg
    普通に観光で来てたら、確実に素通りしちゃうな...w

    s-DSC_4453.jpg
    しかし、遊びまくった一時の休憩にはもってこい。

    雨の日なんか良いと思う。とてもゆったりとした空間で心地が良い。
    s-DSC_4455_2015032720345701f.jpg
    手作りのメニューが、お店への愛を感じるよね(´∀`*)

    s-DSC_4457.jpg

    s-DSC_4458.jpg

    s-DSC_4459.jpg

    s-DSC_4460.jpg
    サービスで頂いたケーキ!

    また来ちゃいます!

    その後はがくさんと二人で飲み歩きに...

    やってきたのは
    s-DSC_4461.jpg
    島の郷土料理や宮古島産の海鮮を取り扱ってる

    ちゅらんみ

    s-DSC_4464.jpg

    明日でハーベスターも最後!!

    今日はBBQだ~
    s-DSC_4465.jpg
    宿の皆で来間島にやってきて、泳ぎます!BBQしまっす!

    s-DSC_4467.jpg

    s-DSC_4468_201503272036292f9.jpg

    s-DSC_4469.jpg

    s-DSC_4470.jpg
    マジで美味い!たまらないっすわ(´∀`*)

    s-DSC_4471.jpg

    s-DSC_4472.jpg

    s-DSC_4473.jpg

    s-DSC_4474.jpg

    s-DSC_4475.jpg

    s-DSC_4479.jpg

    s-DSC_4481.jpg

    s-DSC_4483.jpg

    s-DSC_4485.jpg

    s-DSC_4488_20150327203901927.jpg

    s-DSC_4489_20150327203912344.jpg

    s-DSC_4491_20150327203924763.jpg
    天気には恵まれなかったけど、とても充実した一日になりました!

    s-DSC_4498_20150327203934a77.jpg
    その後はまた飲みに...(イキスギ!!

    っとここは入れなかったのか。

    二枚屋という食べ飲み放題で2000円というお店へ

    その後は、前々から気になっていた

    カリブの酒場(イスラ)っていうお店にやっていました。

    s-DSC_4500_20150327203940a59.jpg
    特にラム酒好きのがくさんにはもってこいのお店(´∀`*)

    s-DSC_4506_20150327203945392.jpg

    s-DSC_4507_20150327203949390.jpg
    せいちゃんは、人生のおさんぽっていうの頼んでた。

    せいちゃんの人生の事なのかな!?(笑)

    s-DSC_4509.jpg
    やっぱりBARの雰囲気はいいね!!

    s-DSC_4510_20150327204002a46.jpg
    LIVEもやってるみたい。

    翌日...

    s-DSC_4512_20150327204010b3f.jpg
    今日でキビ刈り終わり!!

    ハーベスターを倉庫にしまって...



    s-DSC_4513.jpg
    お疲れ様でした(o`・ω・)ゞ

    s-DSC_4516_20150327204020117.jpg
    そしてお疲れ様会は...割烹料理屋へ

    s-DSC_4518.jpg
    伊勢海老出てきちゃってるよ~!!うわ~お@w@

    s-DSC_4519.jpg
    そしてこれが...

    オトーリグラス!!

    s-DSC_4520.jpg
    こういうグラスがあるってことにビックリだよw

    s-DSC_4521_2015032720404396b.jpg
    泡盛をピッチャーに突っ込み、始まるぞぉ!

    s-DSC_4522.jpg
    うひょ~ワクワクするw

    s-DSC_4523.jpg
    そしてこれ

    宮古牛のにぎり...ww

    美味いよ!!美味すぎるよww

    牛のにぎりを食べたのは初です。

    もう一度言います。 

    美味いです!

    s-DSC_4525.jpg

    オトーリ中のふーみん。

    僕もこんなだったかな?

    s-DSC_4526.jpg
    夜のお店を転々として

    s-DSC_4527_20150327204107ecd.jpg
    もうこの辺りから記憶がないような@w@;

    s-DSC_4528_201503272041138ed.jpg

    s-DSC_4529.jpg
    そして僕は初のオトーリの洗礼を受け

    翌日は二日酔いになりました(´Д`lll)



    キビ刈りが終わり、予定通りでしたら走り出すつもりでしたが...

    宮古島にもう少し居たくなってしまったのと、勉強したい物が見つかったので

    もう一か月だけいることにしました。

    その間は

    葉タバコの仕事を行っています(´∀`*)

    これからもっと晴れる日が多くなるので

    海に入ると思うのですが、水中カメラを買おうかめっちゃ悩んでる@w@

    どうしよ~かなww


    これ7月までに帰れるかな!?(笑)

    今回はこんなところで(*つω・。)つ))バィバィ


    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    たまにはポチっとしてくれていいんだよ!

    コメント

    緑と赤

    喫茶店入り口をローアングルから切り取った写真が素敵でした
    鬱蒼と茂った濃い緑の葉の中にところどころ鮮やかな赤い花がアクセントになって、島の雰囲気が良く出ていると思いました。
    ちょっと敷居が高そうな喫茶店ですが、わたしも立ち寄ってみたくなりました

    2015/03/28 (Sat) 07:12 | ヨんだ #- | URL | 編集
    久しぶり!

    そうですか、海人になりますか!それなら、ウェットスーツとウェイトと、それから銛は一本銛ね!長さも2メートルは欲しい!3本の方が刺さりやすい感じですが、実は1本の方が貫通する力が強いので、ブダイやクブシミ(コブシメ。甲イカの一種)など、魚体が硬く厚い魚もしっかり突く事が可能。あっ、あと大型の防水の懐中電灯。電灯潜りはハマるよ~!(^O^)
    葉タバコバイト、自分も石垣島でやりました!でも2日でリタイア。実は農薬にかぶれて腕がポパイみたくなって・・・(ToT)
    ズんださん、すっかり沖縄中毒ですね!でもナンクルないさ~!いっそウチナーになったらいいさ~!

    2015/03/30 (Mon) 04:52 | 虫 #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

