

    【タバコ職人】海の世界【2015/03./24~04/24】

    葉タバコの収穫が始まり休みがない日々が続いています。

    それでも充実した日々を過ごしています(´∀`*)

    s-P4150056.jpg

    それでは新しく購入した防水カメラの力を見てやってください(●´Д`●)ゞ

    s-DSC_4531_201504241909435e7.jpg

    銛で突いた初の大物!

    魚の種類は良くわからんけど...多分ぐるくんっぽい?

    s-DSC_4533.jpg

    齋藤さん(アプリ)で女の子と電話しているんだけど、この構図

    キモイぞww

    s-DSC_4535.jpg
    ふーみんが仕事を終え、南国屋を出て行っちゃう。

    お疲れ様会!!お世話になったわ((。´・ω・)。´_ _))
    s-DSC_4536.jpg

    s-DSC_4537.jpg

    s-DSC_4543_20150424191010fa2.jpg

    s-DSC_4545.jpg

    s-DSC_4546.jpg
    久しくチャリに乗ってないわ...見るとうずくw

    s-DSC_4547.jpg
    ふーみんまたね(*つω・。)つ))バィバィ

    s-DSC_4555.jpg
    宮古島に来たら来間島に必ず来てもらいたい(´∀`*)

    長間浜ビーチで昼間はいつも休憩してるんだな~。

    s-DSC_4556.jpg

    今日は職場で働いてる方の娘さんが小学生になりました!!

    宮古島では、昔からお祝いごとはみんなで祝います。

    入学祝い・合格祝い・成人式など...

    ご近所さん・職場仲間・知り合いなどが家を訪問して、お祝いしに来てくれます。

    s-DSC_4557.jpg

    僕もお祝いさせてもらい。食事を頂きました(´∀`*)

    必ずお祝い事の時には、汁物刺身と出すのがお決まりの様です!

    s-DSC_4558.jpg
    うぉぉぉ~寿司だ~!!テンション上がりますw

    s-DSC_4559.jpg
    近くの民家に宿をとって頂き、男のみでの二次会開始!

    いや~深い話したな@w@

    s-DSC_4563.jpg
    人生初のクラブ(レーベの村)へやってきましたw

    s-DSC_4566.jpg

    s-DSC_4568.jpg
    ここのシステムが凄くて、食べ物は無いんだけど

    ドリンクはフリーで支払いは楽しかった分だけ払ってくださいという感じ(。・ω・。)っ゙

    初のクラブだったけど、かなり盛り上がってたw

    s-DSC_4572.jpg
    翌日の二日酔いは本当にキツカッタorz

    そしてついに!!!

    s-DSC_4574.jpg
    防水カメラ買っちゃいました(〃´・ω・`)ゞェヘ
    Stylus Tg-2 オリンパース!

    防水性も欲しかったけど、手荒に使えるカメラが欲しかったのよ!

    畑にミラーレス持っていくのも嫌だったからな@w@;

    っつーことでこれからの写真はコンデジのカメラ

    s-P4140002.jpg

    s-P4140003.jpg
    試し撮りでも良い感じ(´∀`*)

    s-P4140008.jpg

    s-P4140016.jpg
    ちなみに、カメラのツールの一つに補正でメイクをかけるビューティー撮影がある。

    かじくんで試すと...

    s-P4140015.jpg
    こんなんなったりwww

    s-P4150017.jpg

    s-P4150021.jpg

    s-P4150022.jpg
    収穫した葉を集めて一定の重さでまるめます(o`・ω・)ゞ

    s-P4150023.jpg

    s-P4150024.jpg
    トラックもボロッぼろww

    平成2年から使用しているんだとさ...寿命だろ@w@;

    s-P4150025.jpg

    s-P4150026.jpg
    休み時間は1時間だけあるんだけど!

    この時間は...

    海だー!!

    そこで発揮されるカメラの力を見よ!

    s-P4150027.jpg

    s-P4150031.jpg

    s-P4150034.jpg

    s-P4150035.jpg

    s-P4150044.jpg

    s-P4150047.jpg

    s-P4150057.jpg
    すごい!!すごい!!

    何度もみたけど、空を泳いでる感じ。

    s-P4150062.jpg

    s-P4150065.jpg

    s-P4150069.jpg
    シュノーケリングでの水中撮影本当に難しいw

    というか辛い...@w@;

    潜水は15秒ぐらいが限界(笑)

    全て息を吐ききってからだと10秒持つかな(。´・ω・`。)

    難しいが、それ故楽しい!!

    s-P4150070.jpg

    s-P4150071.jpg

    s-P4150073.jpg
    近づくと逃げるんだよね(。´・ω・`。)

    s-P4150075.jpg

    s-P4150078.jpg
    来間島にある蛸公園のビーチ

    個人的に観光客に勧めたい穴場スポット(´∀`*)


    s-P4150082.jpg

    s-P4150083.jpg

    s-P4160084.jpg

    s-P4160085.jpg
    農家のおじ~。

    80歳なんだぜ...仕事している人は本当に元気ある!

    s-P4160088.jpg

    s-P4160089.jpg

    s-P4160094.jpg

    s-P4160102.jpg

    s-P4160106.jpg

    s-P4160113.jpg

    s-P4160118.jpg

    s-P4160123.jpg

    s-P4160139.jpg

    s-P4160141.jpg

    s-P4160145.jpg

    s-P4160148.jpg

    s-P4170157.jpg

    s-P4170164.jpg

    s-P4170170.jpg

    s-P4170171.jpg

    s-P4170205.jpg

    s-P4170207.jpg
    同じ職場の方とモスウェル(BAR)へ

    お勧めされたREDRUMを頂きました(´∀`*)

    ココナッツ風味でとっても甘い!ラムの世界も面白いわ

    s-P4170208.jpg

    s-P4170209.jpg

    s-P4170213.jpg
    宮古島の人は飲んだ後にステーキを食べるという...流れがある@w@;

    こっちでいうとラーメンを食べる感覚らしいw

    s-P4170214.jpg

    s-P4180216.jpg

    s-P4180219.jpg

    またまたレーベの村へやってきました(´∀`*)

    s-P4180222.jpg
    2階のテラスではキャンドルが輝いてますw

    お気に入りの子が見つかったら...!?(笑)

    s-P4180224.jpg
    ゆうじ君と3日ぶりに再会!

    スパイスを使ったインドカレーを頂きました!!

    初のスパイスカレーは衝撃的@w@

    美味かったwそれ故にキッチンがしっかりしてたらもっと美味いんだろうな~


    s-P4220225.jpg
    来間島のお洒落な喫茶店で優雅なコーヒータイム(´∀`*)

    カフェオレお勧めですよ
    s-P4220228.jpg
    PANIPANIってお店ですが、雨の日はお休みなのでお気をつけてw

    s-P4220229.jpg

    s-P4230232.jpg

    s-P4240240.jpg
    おじーの飼ってるわんちゃん

    ペーと言うのだが...こいつ誘ってやがる@w@

    s-P4240248.jpg

    s-P4240249.jpg

    s-P4240250.jpg

    s-P4240251.jpg
    ここも来間の喫茶店、純喫茶へやってきて

    黒糖チャイをごちそうしてもらいました(´∀`*)ウフフ

    またしばらくしたらUPします(〃´・ω・`)ゞェへ

    コメント

    水中撮影

    私もシュノーケリングでの撮影にチャレンジしたことがありますが、本当に難しいですよね。
    シュノーケリングだと潜るのにばたばたとフィンを動かしながら魚に迫るので、どうしても逃げてゆくさかなを背後から撮影するような構図となり、陸に上がって確認すると「一直線に逃げるさかなのお尻」ばかりが写っているということになり勝ちですよね。
    今回も雰囲気のある写真をいっぱいありがとうございます。

    2015/04/30 (Thu) 05:44 | ヨんだ #- | URL | 編集
    はつよろです♪

    なんだかファンになっちゃいました(^▽^●)

    わたしですね…このところついてなくて(汗)
    すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
    ものすごい急降下中なんです。。

    そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(・∀・)不思議と心惹かれたんです。
    ズんださんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

    急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
    話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(*´ー`)

    連絡してくれたら有難いです。
    もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

    2015/05/14 (Thu) 18:57 | フルーヴ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

