

    【タバコ職人】南国屋の住民達【2015/04/24~05/18】

    s-CIMG1629_xlarge.jpg

    台風6号の影響により葉タバコの仕事は無くなりつつあるけど、みんな楽しんでます(´∀`*)

    それではいってみよ~+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

    s-P4250260.jpg
    ここ最近、1週間に2回は通うようになったレーベの村

    s-P4250263.jpg
    2~3時まで遊んで朝6時に起床して身体を壊しながらも遊んでます@w@;

    金を溜める気全くない!?(笑)

    s-P4250267.jpg
    南国屋に新しく入ってきたエリさん(中央)

    皆の世話役になりつつヘルパーとして働いてくれてます(´∀`*)

    s-P4260269.jpg

    s-P4270273.jpg
    葉タバコをやってる農家さんは本当によく飲む...

    それに付き合ってるこーへー...いつもベロンベロンっすわw

    s-DSC_4576.jpg
    今日は葉タバコで働いてるメンバー達と来間食堂にやってきました!

    そこの店主のツカサさん。

    見た目はとっつきにくいですが、話し方は優しさがあるw

    そのギャップが良いんですね!(´∀`*)
    s-DSC_4577.jpg


    s-DSC_4578.jpg


    s-P5010274.jpg

    s-P5010275.jpg

    s-P5020278.jpg
    人生初のやぎ汁を頂きました!

    やぎの肉には血圧を高める効果があるんだとか@w@

    かなり臭みがあるので、嫌いな方は多いと思いますw

    個人的にはこの臭みがクセが美味しく感じる!

    s-P5050281.jpg
    来間島にあるPANIPANIでいつも昼休憩 フゥー(`・ω・´) ー3

    s-P5060282.jpg

    s-P5080287.jpg
    本日は南国屋フルメンバー(14人)で壱場食堂にやってきました(´∀`*)

    おとーりをまわしながら皆でワイワイ!!

    幹事のかじくん、頑張ったな!

    s-P5080283.jpg

    s-98_large.jpg

    s-85_large.jpg
    僕も親になった時はみんなに回していきますよ!
    s-P5080286.jpg

    s-83_large.jpg

    s-75_large.jpg

    そして数日後...

    台風6号が宮古島に直撃((´・ω・`;))ブルブル・・・。

    写真は無いけど12日台風が直撃している中

    レーベで飲んでた僕達(。´・ω・`。)アホですね(笑)

    s-DSC_4584.jpg

    s-DSC_4585_20150518151422979.jpg

    朝起きてみると辺りはゴミだらけ

    s-DSC_4583.jpg
    台風によって海水が巻き上げられ、葉っぱに深刻なダメージ...

    s-DSC_4588.jpg
    皆すぐさま働き先に向ってみたが...どこも半壊状態

    s-DSC_4591.jpg
    南国屋のバナナの木がなぎ倒されてる@w@;

    s-DSC_4594_2015051815143745d.jpg
    みんなこれからの事を真剣に悩んでる様子でした...(。´・ω・`。)

    だが...そんなことでしょげてても仕方ない!!

    登るぞ!を!
    s-P5120289.jpg
    またやってきましたww

    s-P5120291.jpg
    今回は登り切りたい!!

    s-P5120296.jpg
    減量したかじくんかなり良いところまで行ったが

    どぼんw

    s-P5120299.jpg
    1か月間本気で筋トレに励んだ、こーへー

    s-P5120311.jpg
    身体もしまり筋肉が浮き出ている@w@

    s-P5120313.jpg
    この眼力に努力してきた証しを感じる。

    が...惜しいところまでいってどぼん(。´・ω・`。)

    s-P5120303.jpg
    僕はというと

    s-145_large.jpg
    何度も上がれなかった最後の一歩を上がり切って初のゴールヽ(゚∀゚)/

    s-P5120309.jpg
    しかし2週目...

    3歩ほどで

    s-P5120310.jpg
    どぼんw

    s-P5120320.jpg
    ここからは水中カメラの本領発揮!

    ローアングルからの綱登り
    s-P5120321.jpg
    おちゅん頑張れ!

    s-P5120323.jpg
    天辺まで登りつけ!!!

    s-P5120332.jpg

    s-P5120337.jpg
    ケイタが行くよー@w@

    s-P5120340.jpg

    s-P5120342.jpg
    相変わらずスイスイと2週3週と登って行きやがるw

    s-P5120345.jpg

    s-P5120351.jpg

    s-CIMG1615_xlarge.jpg
    綱登りを終え、くたくたの皆@w@;

    腹も減ったので、喫茶店へGO!

    s-P5120363.jpg

    s-P5120364.jpg
    カメラのモードを変えながら撮るのを楽しんでる僕とエリさん

    s-P5120365.jpg

    s-P5120369.jpg

    s-P5120373.jpg
    甘いものには飛びついちゃうね女の子だもんね~(´∀`*)

    s-P5120375.jpg
    ゴリまっちょも頼んでるのねw

    s-P5120379.jpg
    幸せそうな顔してんなw

    s-P5120380.jpg


    s-P5120384.jpg
    あんじゅさんは本日がラスト

    s-CIMG1629_xlarge.jpg
    皆での記念撮影(´∀`*)

    思い出にしっかりと残ったね(●´Д`●)ゞ

    s-P5130386.jpg
    来間島にあるあおぞらパーラで一休憩!

    s-P5140388.jpg
    台風の影響で日に日に枯れていく葉タバコ

    s-P5140389.jpg
    ボロッぼろ...(。´・ω・`。)ショボーン

    s-P5140390.jpg

    s-P5140391.jpg
    収穫できるものは採ってる感じです。

    s-P5140393.jpg

    s-P5140394.jpg
    この時期の台風は珍しく災難であったが、自然が猛威を振ふるった時の被害を実感できた気がする。

    s-P5140395.jpg
    おばーが持ってきた来間島産の小玉スイカ(´∀`*)

    甘くて美味い!

    s-DSC_4595.jpg
    本日は純喫茶福木にて、BBQ!

    火の明かりしかなくて真っ暗だったw

    s-DSC_4600.jpg

    s-DSC_4602.jpg
    僕主催のBBQであったけど、楽しんでくれたみたいで良かったわ!

    BBQからのカラオケからのレーベ@w@わーおw

    s-P5160406.jpg

    s-P5160401.jpg
    まぁ...色々あってのケーキ!ねーさん辛かったね。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。

    s-P5160408.jpg
    朝の5時まで遊んで帰って5時30分

    7時50分に起こされ死んだ魚の目みたいになってたと思う...いや死んでたかな?w
    s-DSC_4604.jpg
    巻きたばこにはまってるズんだ。

    乾燥した葉タバコを頂き、さっそく吸ってみたが...。

    とても青臭い感じ@w@;若さを感じる風味だった。

    s-DSC_4605.jpg
    そして宮古島の中で一番美味しいよってお勧めされたダグズコーヒーにて

    ブログ更新...(´∀`*)

    さて...本格的に出発する日が近づいてきました。

    ここ最近、遊んでばかりです...(笑)

    人生の中で一番遊んでると言えると思うw

    まぁ、そんな楽しい宮古島も後2週間

    残りの時間、やり残す事のないよう充実した日々を過ごしていきたいと思います((。´・ω・)。´_ _))

    コメント

    たくましいな ずん (=^^=) たった一度しかない20代 悔いなく、いっぱいはじけて、いっぱい砕かれ、いっぱい笑お! 来間島 葉タバコ メンバー より。

    2015/05/25 (Mon) 20:20 | りぅ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

