

    【日本一周182~185日目】旅の再開、そして沈没!?【2015/06/5~06/8】

    やっと旅が再開した!

    しかしそこで待ち受けていたのは、沈没の宿!?

    s-DSC_5109.jpg

    それでは182日目いってみよ~+.(´・∀・)ノ゚+.
    朝起きてみると、皆から頂いたもので布団が埋め尽くされているw

    s-DSC_5044_20150606135921ed1.jpg
    マリーナからもらった。夜の日本代表って...どこで着るんじゃい!!

    s-DSC_5045_20150606135925502.jpg
    花束も頂いたけど、流石に持っていけないので

    s-DSC_5046_2015061016253635d.jpg
    南国屋のどこかに飾ってもらおう(´∀`*)

    s-DSC_5047.jpg
    葉タバコの仕事もカウントダウンが始まってる。

    おちゅんのところはもう終わっており

    s-DSC_5051_201506101625557be.jpg
    このだらけ具合であるw

    s-DSC_5048_2015061016254586c.jpg

    s-DSC_5049.jpg
    ケイタからお金を借りていたので、返したのだが...

    この構図なんだか危ないぞ!?(笑)

    2000円で売春されたみたいだ。安いな(。´・ω・`。)

    s-DSC_5050_20150610162552ef9.jpg
    最後だからって特別することもなく、チェックアウトの時間までダラダラしてます@w@

    s-DSC_5055.jpg
    そして、としさんからはピザをご馳走して貰った!ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

    最後に頂けるとは思ってなかったので、嬉しかったです!

    s-DSC_5061.jpg
    南国屋にはたくさんの思い出を頂きました!

    s-DSC_5063.jpg
    ラストの記念撮影いくでー!

    s-DSC_5064.jpg
    っと思って撮ったのだが...半分以上の人が入ってなかったww

    南国屋
    忙しい中、皆集まってもらってありがとうございます(o´-ω-)o)ペコッ

    s-DSC_5065.jpg

    s-DSC_5066.jpg
    また会いに来ます!!

    行ってきます(*つω・。)つ))バィバィ

    あっという間の5ヵ月間だったなぁ...。

    s-DSC_5067.jpg
    空港までの道のりは、今までの5ヵ月間を振り返ってた。

    s-DSC_5068.jpg
    久しぶりのフル積載で走ってたが、全然辛くなく

    あっという間に宮古空港に到着(。´・ω・`。)

    s-DSC_5069.jpg
    さぁさぁ...一番めんどくさい作業が始まるよ。

    1人でポツーンと分解していると

    葉タバコでお世話になった

    s-DSC_5070.jpg
    下地さんが来てくれた(´∀`*)

    しかも手伝ってくれたので予想以上に早く終わった!!

    本当に助かりました(o´-ω-)o)

    s-DSC_5072.jpg
    分解が終わり空港内に入ると...あれ見た事あるハンチング帽を被った奴が居たw

    こーへーが見送りに来てくれました(゚ロ゚屮)屮オォ!!

    その後3人で出発時間まで喫茶店でコーヒーを飲みながら待ってました(。´・ω・`。)

    s-DSC_5073.jpg
    終わりの時間はすぐやってきちゃうもんですね。

    二人に見送ってもらい機内へ

    離陸した後の宮古島を見て

    始めて来た時は畑しか見えなかったけど、今はどこに何があるか分かり面白い。
    s-DSC_5077.jpg
    来間島も良い場所だったな~(´∀`*)

    s-DSC_5081.jpg
    あ...。

    伊良部島の写真全くねぇ...ww

    せっかく橋が開通したのに一回しか行ってないし

    ほとんど素通りだったし...。

    次来た時の楽しみにしておこう!!

    っていうことで宮古島(*つω・。)つ))バィバィ

    s-DSC_5082_201506101626570cd.jpg
    30分で石垣島に到着w

    また組み立て作業が始まるよ(。´・ω・`。)ダルーン

    s-DSC_5083.jpg
    1時間ほどで組み立て走り出す!

    s-DSC_5084.jpg

    s-DSC_5086.jpg
    向かうは2014年チャリダー達が集まってる宿へ!!

    s-DSC_5087.jpg
    久しぶりに走ると何だか恥ずかしいね@w@;

    s-DSC_5088.jpg
    人の目線を感じてしまう。

    s-DSC_5089.jpg
    やってきたのはヴィレバン

    s-DSC_5090.jpg
    カラビナが調子悪かったので、代わりになりそうなものを購入。

    意外と高かった@w@;

    s-DSC_5091.jpg
    やってきたのは、超高級焼肉屋 石垣屋です。

    s-DSC_5092.jpg
    なぜかって!?

    s-DSC_5094.jpg
    いたぁぁぁぁぁ~~~!

    ケンさんとアキラさん。

    久しぶり!!

    そう実はケンさん、アキラさん、ひょくさんと3人が働いているんですよ。

    近くの民宿で泊まり、出勤してるんですね。

    なので、僕もそこの民宿にお邪魔させてもらうことに。

    と言っても、僕もしっかり働かせてもらいます(´∀`*)

    店長に挨拶してから、ひょくさんに部屋の案内してもらいます。

    s-DSC_5095.jpg
    うぉ~旅再会からこんなベットで寝れるなんて幸せやw

    s-DSC_5096.jpg
    シャワーを浴び、

    s-DSC_5098_201506101627474a6.jpg

    s-DSC_5100.jpg
    また石垣屋へ

    s-DSC_5101.jpg
    まだ働いていないのだが、一緒にまかないを頂くことに、

    しかもまかないってレベルの肉の上手さじゃないw

    あ~...これは沈没して働いてしまうわ(´∀`*)ウットリー

    s-DSC_5102.jpg

    s-DSC_5105.jpg
    皆が帰宅してからのぷよぷよ

    s-DSC_5106.jpg
    ぷろらーひょくのアキラ弄りが始まるww

    s-DSC_5108.jpg

    s-DSC_5110.jpg
    しかし上には上がいる。

    同じ石垣屋で働いてる。女性を交えてのぷよ対決

    ひょくさんの悲鳴怒号喘ぎ声(ぇ

    が室内に響き渡る

    s-DSC_5112.jpg
    見とれてしまうほど綺麗な積み方

    アキラさんは...相手になってない(。´・ω・`。)

    s-DSC_5113_201506101628221f4.jpg
    ぷよらー同士の熱い戦いは深夜まで続き

    ひょくさんの悲鳴で幕を閉じました。

    s-IMG_3040.jpg
    翌日から僕も出勤して、お手伝いさせていただくことに。

    接客業は得意な方ではないですが、頑張って行きたいと思います。

    3日間ほど働いた後、与那国島へ向かいます(o`・ω・)ゞ

    出費
    費用項目詳細金額
    交通ANA¥5,700
    荷物代自転車とバック¥3,500
    飲料コーラ¥160
    部品チェーン¥1,200
    合計¥10,560
    累計¥498,201


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発ゲストハウス 南国屋
    到着旅人の宿!?
    走行時間1時間31分54秒
    平均速度12.61km/h
    登板高度88m
    降板高度69m
    消費カロリー324kcal
    走行距離19.32km
    累計距離9575.52km




    走行データ 182~185日目
    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    ( ̄0 ̄)/ オォー!!
    石垣島でも楽しく絡まってもらえてるやんか(笑)

    てかてか いつの間に 俺 撮影したワケ?俺はてっきりチャリを撮ってるのかと思ってたさ (照

    でさ、ずんが抜け 姉さんが抜け つとむさんと二人だけのマルチ剥がしも 昨日の午前中にやっとこさ終え 梱包を終われば 終了かと思い ルンルンしてたけどさ…

    (゜Д゜)え
    あ、だよなぁ~ おじぃだけじゃこんな重い梱包された葉タバコ 共同乾燥場へ運べないよな…と

    今日は せっせと、共乾へ42梱包をボロボロの二トンで運び番号札を付けたよ。
    でもね…ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

    終わった ホッと思ってたら total数が 8梱包ズレとるのさ (;´Д`) (≧▽≦;)アチャー ヤっちまったー
    付けてない梱包が あったのだ!

    「ごめんネ…つとむさん」と思いながら なんとか付け直し 完了。

    さ、終わりよね?

    おじぃが 「つとむー、煙突は明日取るか?」

    なぬー 煙突ってなんぞや!

    乾燥場の外壁から出てるステンレス製の煙突を 草むらかき分けながら 汗だくになりながら 外した ^_^;
    つとむさんがね (笑)

    で、完了(`・ω・´)ゞ

    ということで、私は 只今 「Mosswell」葉タバコ終了お疲れさま会に来てます。

    ずんも居て欲しかったな(´◠ω◠`)

    ま、元気で最終目的地 東京へ着いてくれることを宮古島・来間島から願ってます

    2015/06/10 (Wed) 20:10 | りぅ #- | URL | 編集

    ズンさん!楽しそうですね^_^

    ズンさんのブログに写真と名前だしてもらったら日本で有名人になっちゃいますよ😁

    旅楽しんでね〜(*^_^*)

    2015/06/10 (Wed) 20:15 | おちゅん #- | URL | 編集
    りぅさん

    石垣の仲間達が待っててくれたので退屈しない日々を過ごせて感謝ですよ!

    そりゃもうお世話になったので、登場してもらわないと(´∀`*)

    そうだったのですね...なかなか区切りがつかないのは大変でしたね@w@;

    仕事終わりのラストナイトは、宮古島行ったときに聞かせてくださいな!!

    2015/06/11 (Thu) 22:21 | ズんだ #- | URL | 編集
    おちゅん

    > ズンさん!楽しそうですね^_^
    >
    > ズンさんのブログに写真と名前だしてもらったら日本で有名人になっちゃいますよ😁
    >
    > 旅楽しんでね〜(*^_^*)

    まだまだ楽しい日々が続きそうで良かったわw

    もし有名人になったら、美味い飯でも奢ってくれや(笑)

    お互い頑張って行こうぜ!!

    2015/06/11 (Thu) 22:24 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

