

    【日本一周9日目】納豆が美味いところ【2014/07/15】

    チョークで色々な書き方を試してるけど、やればやるほど見にくくなってる(。´・ω・`。)

    s-DSC_2006.jpg

    それでは9日目の始まりです
    前日に長距離を走ったので、今日はゆっくり観光する日に決めました。

    まずは、マンガ喫茶での無料朝食

    s-DSC_2005.jpg

    少ないけれど無料で頂ける物は頂きます(´∀`*)

    s-DSC_2007.jpg

    すぐ近くに県庁があるのでパパッと行ってパパッと写真を撮りましょう!
    s-DSC_2007.jpg

    s-DSC_2008.jpg
    ☆;:*:;☆;:*【茨城県庁到着3/47】*:;☆;:*:;☆

    水戸と言えば納豆ってことで、今夜の夕食の納豆を買いに行きます
    s-DSC_2009.jpg

    s-DSC_2011.jpg
    藁に巻かれた納豆を選択!納豆の雰囲気があって良いんじゃないかと

    まぁ正直ネットでも購入は出来ると思うのですが、それを言ったらつまらないですね!(`・ω・´)

    nattocurry.png

    ネタとしてはこっちが欲しかったけど、カレーは飽きちゃった@w@;

    s-DSC_2012.jpg

    どこかブラブラ出来るところがないかと思って、ひだち海浜公園に向かいます。

    多くのイベントをやっているみたいなので、夏はROCK IN JAPAN FESTIVAL なんてのもやってるらしいです。

    音楽好きの人なら行ったことがあるのでは!?

    s-DSC_2013.jpg
    20km走ったところで到着し園内に入場

    190ヘクタールの広さがあり東京ドーム約40個分

    歩きで行きたかったのですが、サイクリングロードもあるので、そこでぷらぷら

    s-DSC_2014.jpg

    s-DSC_2016.jpg
    江戸時代前期に建てられたと言われる隠居屋にお邪魔します

    s-DSC_2019.jpg

    s-DSC_2020.jpg

    s-DSC_2021.jpg
    ここはみはらしの丘、本来は花で覆い尽くされているのですが、緑しかありませんw

    s-DSC_2022.jpg

    s-DSC_2023.jpg
    乗りたい、でも1人は寂しい(。´・ω・`。)

    s-DSC_2024.jpg
    2時間ほどゆっくりとしてから、遅めの昼食

    s-DSC_2025.jpg
    でかい!大盛り!とかの言葉に魅かれます。

    s-DSC_2026.jpg
    さて、本日の寝床を目指して走り始めます。

    30kmほどなのでゆっくりと走っても暗くなる前に到着できそうです

    s-DSC_2027.jpg

    s-DSC_2028.jpg
    先日に壊れたテントの修理に取り掛かります

    s-DSC_2029.jpg
    手前にある白い棒が代用物w

    道端に落ちてあったネジをビニールテープでぐるぐる巻いたもの

    s-DSC_2032.jpg

    うむ!想像通りだ!

    右側の骨組みの中に先ほどの物を突っ込んだのですが、変な角度になってますよね。

    まぁ寝れればいいんですよ...w

    s-DSC_2030.jpg

    s-DSC_2033.jpg
    今夜もシンプル!ご飯と納豆それと塩漬けきゅうり

    s-DSC_2041.jpg

    納豆に藁の香があり、とてもおいしそうです。

    さて、明日はツインリンク茂木を寄ろうか迷いつつ

    宇都宮に向かい友人の家を訪問予定です。

    s-DSC_2035.jpg
    涼しい夜は良く眠れます


    出費
    費用項目詳細金額
    宿泊秘密基地¥2,376
    観光ひたちなか運動公園¥410
    食費納豆¥160
    飲料スプライト¥129
    合計¥3,075
    累計¥19,419

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発秘密基地(マンガ喫茶)
    到着辰ノ口親水公園
    走行時間4時間09分26秒
    平均速度13.6km/h
    登板高度616m
    消費カロリー285kcal
    走行距離60.08km
    累計距離701.83km

    走行ルート 9日目


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    Wッキーの家行くの?
    宇都宮駅の近くに
    宇都宮みんみんって餃子のみにしか注文できない店があるから行ってみ
    夜は混むから昼間がオススメ

    2014/07/16 (Wed) 13:50 | ミヤジ #- | URL | 編集
    お疲れ様です

    8日目の走行はハードでしたね
    キャンピング仕様車で1日140Kmって相当がんばらなくては出ない距離だと思いますよ。
    長い旅ですから体調管理にはくれぐれもお気をつけて。

    2014/07/17 (Thu) 06:56 | ヨんだ #cNdfFMj2 | URL | 編集
    ミヤジ

    > Wッキーの家行くの?
    > 宇都宮駅の近くに
    > 宇都宮みんみんって餃子のみにしか注文できない店があるから行ってみ
    > 夜は混むから昼間がオススメ

    いや、別の友人の家にお邪魔したよー!
    今日タイミングが良ければ行ってみようと思う!

    2014/07/17 (Thu) 11:30 | ズんだ #- | URL | 編集
    ヨんださん

    > 8日目の走行はハードでしたね
    > キャンピング仕様車で1日140Kmって相当がんばらなくては出ない距離だと思いますよ。
    > 長い旅ですから体調管理にはくれぐれもお気をつけて。

    コメント有り難うございます!
    少し無理をしすぎたと思いました...夜の走行は事故にあう危険もあるので、気を付けます!
    自己管理もしっかりと意識していきます!

    2014/07/17 (Thu) 11:33 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

