

    【日本一周188日目】竹富島へ【2015/06/11】

    皆から絶賛の竹富島へやってきました(´∀`*)

    s-DSC_5297.jpg

    それでは188日目行ってみよ~+.(´・∀・)ノ゚+.ダー
    おはようございます。

    竹富島へは日帰りの予定なので、さほど荷物を持たずに出発!

    s-DSC_5272_20150611231016db4.jpg

    乗船時間ギリギリに到着(汗`・ω・ι)アセアセ

    s-DSC_5274_2015061123102030b.jpg
    写真には帰りのチケットしか写ってないですが、往復チケット買いました!

    さほど大きい島ではなく、歩いても1~2時間あれば全て見回れるほど

    s-DSC_5275_201506112310243b3.jpg
    出港してから15分ほどで到着!

    あっという間w

    s-DSC_5276_20150611231028f3f.jpg
    乗船してからずっと思ってたけど...

    s-DSC_5277.jpg
    カップルがめちゃんこ多い |д゚)ハ!

    そりゃそーですよね!

    いつも一人だったから別にさびしくねーし!

    (。´・ω・`。)

    s-DSC_5278.jpg

    s-DSC_5279.jpg
    竹富島の存在はきったんのブログで知ってたのですが、

    行こうか迷ってたところで、石垣屋の店長が絶賛していたのがきっかけで行くことにしました(´∀`*)

    s-DSC_5280.jpg
    ちなみに自転車は置いてきてます。

    s-DSC_5281_20150611231050d8d.jpg
    歩いての観光も見る風景が変わるな。

    s-DSC_5282_20150611231055ed1.jpg

    s-DSC_5283_20150611231100d41.jpg

    s-DSC_5284_20150611231104095.jpg
    これこそ思い描いていた南国の地って感じがするな!

    竹富の街並みは他と違って味がある。

    s-DSC_5285_20150611231109fec.jpg

    s-DSC_5286.jpg

    s-DSC_5287_201506112311178a5.jpg

    s-DSC_5288_20150611231121ac0.jpg
    本当にのどかで、小さい集落

    どこかに温か味を感じる

    s-DSC_5289_201506112311255fd.jpg

    s-DSC_5291_201506112311290ee.jpg

    s-DSC_5292_20150611231141811.jpg
    向かうはコンドイ浜

    s-DSC_5294_20150611231146ca6.jpg
    浜辺に出る手前が僕は一番好きなんですよね。

    隙間から見える絶景。

    木々を抜けてから広大な景色が待ち望んでると思うとわくわくするね(´∀`*)

    s-DSC_5303.jpg
    やってきましたコンドイ浜
    s-DSC_5295.jpg
    うひょ~@w@

    浅瀬で癒される色合い

    リラクゼーション効果ありそうw

    s-DSC_5296_20150611231154424.jpg

    s-DSC_5297.jpg
    撮ってる場合じゃない!泳ぐぜ!

    ちかくの東屋で準備してると

    s-DSC_5298.jpg
    無防備な猫がいたー!(・ω・人)キャー☆

    s-DSC_5300.jpg
    ピンク色の綺麗な肉球(A;;´Д`)ゞハァハァ

    本当はもっと猫多いって聞いてたんだけど、一匹しか発見できず@w@;

    うっしゃ潜るでー!

    s-P6110887.jpg
    良いねぇ!

    s-P6110892.jpg

    s-P6110893.jpg
    水中カメラの難点

    水中から出てた時にレンズの水滴を拭き忘れるとぼやける...。

    その場で確認しないからいけないんだけどねぇ@w@;

    s-P6110896.jpg
    そしにしても...際どいラインの水着を着てるねーちゃん多い!!

    カメラを向ける方向も悩んじまう(。´・ω・`。)
    s-P6110899.jpg
    浜辺から見た海はきれいに見えるんだけど、

    潜ってみると...あまり透明度は高くなく濁って見えるんだよね。

    たまたまだったのか、サンゴが無いせいなのか

    あまりシュノーケルは楽しめそうにないですね

    s-P6110902.jpg

    s-P6110904.jpg
    小島?みたいなところまで泳いできました。

    s-P6110905.jpg

    s-P6110906.jpg

    s-P6110908.jpg

    s-P6110910.jpg
    コンドイ浜は泳ぐのではなく見て楽しむのが一番っすね!

    色んな意味で(*ノω`*)ゞ

    s-P6110913.jpg
    水中には生き物はちゃんと居ますが...

    8割ナマコしか見てないw

    どこにでもいるな(。´・ω・`。)
    s-P6110915.jpg

    s-P6110920.jpg
    なかなか見応えのある浜だったな(´∀`*)

    s-DSC_5302_20150611231208840.jpg
    さて、お次は星の砂がとれる浜辺にいってみよ~

    s-DSC_5304.jpg

    s-DSC_5305.jpg

    s-DSC_5306.jpg
    使い古された重機をみると

    ここでどんな作業があったのかを思い描くのが最近の楽しみ方。

    s-DSC_5307_20150611231232972.jpg
    やってきました!星の砂の浜辺(名前忘れたw)

    s-DSC_5308.jpg
    適当に採ってみたけどありそうにないね(。´・ω・`。)

    s-DSC_5309.jpg
    ここでは潜るつもりはないので、ちらっと風景見て出ちゃいます。

    s-DSC_5310_20150611231242e1f.jpg

    s-DSC_5312.jpg

    s-DSC_5313.jpg
    よ~し!見たいものは一通り見たのでぐるっと回ろう

    s-DSC_5315_201506112312553b5.jpg

    s-DSC_5318.jpg
    葉の色が珍しい色合いしてる@w@:

    s-DSC_5321.jpg

    s-DSC_5323.jpg
    ここはBAR、昼間から飲むのも考えたけど我慢我慢...(笑)

    島モヒートとか飲んでみたかったな~

    s-DSC_5324_20150611231318fb4.jpg

    s-DSC_5325.jpg

    s-DSC_5326.jpg
    そろそろお昼ご飯でも食べよ~

    s-DSC_5328_2015061123132954a.jpg
    一件目行ったところが、休みっぽかったので

    近くをふらふらしてると、女性グループが記念撮影してるのを発見@w@

    代わりに撮ってあげ、お店を見ると

    s-DSC_5330.jpg
    食堂発見!!ラッキー(笑)

    s-DSC_5331.jpg

    s-DSC_5337_201506112313404cb.jpg
    てんぷらそばセットを注文!

    腹が減ってたら何でも美味しいね!(笑)

    s-DSC_5339_20150611231344e98.jpg
    で、この香辛料のピィヤーシ

    何が使われてるのか知らないけど、風味が強く美味しい

    お土産に買って帰りたいなぁ

    s-DSC_5340_20150611231347707.jpg
    ご馳走様でした(人>u<。)

    s-DSC_5341_20150611231352789.jpg
    後はふらふらフェリーターミナルに行って帰宅!

    地球を防衛するゲームをやってるところで皆も帰ってきた。

    ゲオでDVDを借りてきたみたいだ@w@

    サマーウォーズ言の葉の庭おおかみこどもの雨と雪の3本立て!

    そして映画鑑賞会が始まり、サマーウォーズをまず見て

    スッキリした気分で、言の葉の庭見たら

    モヤモヤした気持ちのまま寝ることに(。´・ω・`。)


    さて明日は、2015年チャリダーのトニーさんがいらっしゃいますよ(´∀`*)

    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    竹富島竹富島 
    コンドイ浜コンドイ浜 
    かにふ飲食店 てんぷらそば¥1,000


    出費
    費用項目詳細金額
    交通竹富島 フェリー往復¥1,330
    食事かにふ¥1,000
    飲料ビタミンウォーター¥88
    合計¥2,418
    累計¥512,809

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発旅人の宿!?
    到着旅人の宿!?
    走行時間時間分秒
    平均速度km/h
    登板高度m
    降板高度m
    消費カロリーkcal
    走行距離km
    累計距離9595.85km


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

