

    【日本一周190日目】波照間島で!?【2015/06/13】

    ラブコメ的な展開!?

    s-P6131001.jpg

    それでは190日目行ってみよ~(〃´・ω・`)ゞェヘ
    おはようございます!

    起きてから今日どうしようかしばらく悩んでた。

    一日ダラダラするのも、もったいないし...かといって動くのもな~っと(。´・ω・`。)

    トニーさんと話しながら、波照間島の情報を色々教えてもらってた。

    高速船は1日4便出てると知り...

    よっしゃ行くで!!!

    s-DSC_5376_201506152345327fd.jpg
    11時50分発の便に乗ることに

    調べてみると貨物船も出てるみたい。

    1週間に3便で9時発のしかなく、貨物船は断念。

    当然...Myチャリ(*つω・。)つ))バィバィ

    大人しくしてるんだぞ!

    s-DSC_5378_201506152345366de.jpg
    本日も快晴!本当に離島巡りは天候に恵まれてる。

    なんだか梅雨も無くなっちゃったんじゃない?(笑)

    s-DSC_5379_201506152345404d6.jpg
    で、これが有名なゲロ船!?

    注意書きに「腰椎圧迫骨折をするという事故が発生」って書かれてるぞ((´・ω・`;))ブルブル・・・。


    s-DSC_5380_20150615234546b14.jpg
    しっかりとシートベルトを締め出港!!


    初めは大したことなかったんだけど...

    波照間島に近づくにつれ

    ボンッ!!ボンボン!!

    s-DSC_5381.jpg
    跳ねてるwww

    これは遊園地のアトラクションに乗ってる気分になったww

    正直楽しかった!

    が...ちょっとウトウトして寝てしまったんよ。

    窓際であったのが悪かった。

    大きく揺れた時、窓際の角にヘッドバット!!

    当然目が覚め、頭を押さえてみると

    出血してる!!ぁゎゎゎ・・・・ヾ((`゚ェ゚´;))ノ

    ってぐらい激しい揺れです。

    まぁ、幸い酷い怪我じゃなかったのでつけて治りました(笑)

    良い子の皆はシートベルトをしたからって安心しないように(σ`・∀・´)σネ!

    s-DSC_5385_20150615234554f8d.jpg
    1時間ちょっとの船旅で到着!

    まずは小腹が減ったので

    フェリーターミナルにある食堂へ

    s-DSC_5387_201506152346046f6.jpg
    ん~じゃぁ

    「カレーライスお願いします。」

    店主「ないよ。」

    「じゃぁソーキそば並で」

    店主「ないよ。」

    「何もないですか!?」

    店主「ソーキの小ならあるよ。」

    最初に言ってくれよw

    っというわけで、

    s-DSC_5386_2015061523455926c.jpg
    ソーキそばの小なんですが...

    美味かった!

    あまり期待はしてなかったんだけど、ジューシーなお肉でした(´∀`*)

    s-DSC_5390.jpg
    歩いて数分で西浜壮に到着しました。

    受け付けを済ませ室内へ。

    s-DSC_5388.jpg
    まぁ、こんなもんですね。

    自転車レンタルを考えたけど、1日1000円のレンタル料取られるから

    今日は歩きで見回れるところに限定しよう!

    近くの売店まで歩いて、タバコを買いに行きました

    が、タイミング悪く昼休み中(。´・ω・`。)

    しょんぼりしてるところで、女性に声をかけられ

    道を尋ねられた@w@

    みんぴかって言うかき氷屋は知りませんか~?って

    たまたま宿で借りた地図に載っていたので説明して、

    自分も気になったので一緒に行くことに(´∀`*)

    30分ほどうろうろして...
    s-DSC_5393_20150615234627a09.jpg
    やっと到着@w@

    バス停かと間違えたわ(笑)

    s-DSC_5392_201506152346228c5.jpg
    しかもここも昼休み中!!

    注意:波照間島のお店のほどんどは12時~3時ぐらいまで昼休みしてるところが多いです。

    s-DSC_5394_20150615234633256.jpg
    仕方ないのでとなりのモンパの木を眺め待ってることに(。´・ω・`。)

    s-DSC_5395_201506152346403f5.jpg
    不思議な木じゃ

    s-DSC_5396_20150615234644ca7.jpg
    見れば見るほど、どうなってるか分からなくなってくるw

    s-DSC_5397_20150615234649c67.jpg

    s-DSC_5398_20150615234655169.jpg
    で、女性(なっちゃん)は友達にお店を進められて来たそうなんです。

    ここのお店のお勧めは黒みつスペシャルだそうです。

    なっちゃんは、黒みつスペシャルを頼むかと思いきや

    あまり黒みつ好きじゃないとのことw

    お勧めされて来たじゃないのかい!(笑)

    s-DSC_5400_2015061523470491b.jpg
    僕は黒スぺを注文!

    うん。美味しいけど、特別な物は感じなかったなw

    食べ終わり、売店を見に行ったけど、まだやってなかった(。´・ω・`。)

    仕方ないので、なっちゃんが泊まってる近くの売店へ
    s-DSC_5401_20150615234710876.jpg

    s-DSC_5402_20150615234716afb.jpg

    s-DSC_5403_201506152347240ae.jpg
    日差しは強く、直射日光の中歩くのは結構堪えるな@w@;

    s-DSC_5404_20150615234732384.jpg

    s-DSC_5405_20150615234738354.jpg

    s-DSC_5406.jpg
    最南端の石碑は明日行く予定!!

    s-DSC_5408_201506152347577fc.jpg
    だらだらと話しながらのどかな集落を楽しむ...

    っていうほど、見応えのあるものでもないけど@w@;

    無事売店で買い物を済ませ、なっちゃんとは(*つω・。)つ))バィバィ

    s-DSC_5409.jpg
    向かうは、ニシ浜

    s-DSC_5410_2015061523481257d.jpg

    s-DSC_5411_20150615234818457.jpg

    s-DSC_5413.jpg
    波照間島はヤギが非常に多いw

    野生なのだろうか!?

    s-DSC_5415_201506152348419e5.jpg

    s-DSC_5416_20150615234847730.jpg

    s-DSC_5417.jpg

    s-DSC_5418_20150615234902729.jpg
    行けたら夜行ってみたいな。今日は休みから外れてるしね!

    そしてニシ浜へ到着

    s-DSC_5419.jpg
    うぉぉ~これは宮古島に負けないぐらいの綺麗さ!

    潜る準備は出来るぜ!
    s-P6130929.jpg

    s-P6130940.jpg
    文句なしの透明度!

    s-P6130943.jpg

    s-P6130945.jpg

    s-P6130954.jpg
    魚群がみたいなぁ~

    しかしサンゴも良い感じで撮れてる!

    s-P6130959.jpg

    s-P6130961.jpg

    s-P6130977.jpg

    s-P6130979.jpg
    1時間ほど潜り、そろそろ戻ろうとしてるところで!!

    s-P6130984.jpg
    間近で、ウミヘビ発見@w@;

    しかもお互い対面してる状態でかなりビビった...。

    噛まれたら洒落にならんからな

    s-P6130996.jpg
    でけー魚いた。美味いのかな?

    更に幸運なことに
    s-P6130999.jpg
    ウミガメと遭遇!

    しかも触れる距離

    s-P6131001.jpg
    しばらく一緒に泳いでさようなら!!

    大満足したな(´∀`*)

    帰りに売店へ行き宿へ、19時頃に夕日を見に

    再度ニシ浜へ

    s-DSC_5422.jpg
    お...

    s-DSC_5423.jpg
    見えん@w@;

    s-DSC_5427.jpg
    残念ながら雲に隠れてしまい見れなかった(。´・ω・`。)

    s-DSC_5430.jpg

    s-DSC_5431.jpg
    でも、夕日が照らす空は幻想的で素敵だよね(´∀`*)

    s-DSC_5435.jpg
    帰り道、先ほどのバンブーてお店に行ってみたが

    定休日の看板が出たまま(。´・ω・`。)ガクーン

    しょんぼりしながら宿に戻り

    ご飯を頂こうと炊こうとしたのだが...

    波照間島へ来た人なら必ず遭遇するであおう

    Gちゃん



    G「やぁ!」 カサカサカサ 幻聴

    G2「水うめぇw」カサカサ 幻聴

    G3「食い物は何処!?」カサカサ 幻聴

    その他いっぱい...カサカサッカサカサカサカサカ

    あぁ...無理だ\(^o^)/

    東京の2倍はある大きさで高速移動+飛ぶとか

    泣く泣くw

    そんなんで旅人か!!とか言われたら困る!!

    s-DSC_5436_20150615234940e92.jpg
    夜食はさば缶とビールで我慢(。´・ω・`。)

    さて、今日は早いけど寝よう。

    お休みなさい(´vωv)。o ((夢))

    さて、明日は...



    と行きたいのだが





    暑く深夜1時頃目が覚める。

    喉が渇き、水を飲みに炊事場に行くと


    女性「キャ!」


    あれ!?宿泊者居たんだ!

    というか何に驚いてるんだ!?

    どうしてズボン履いてないんだ!?



    壁|д゚)ハ!



    この間2秒ぐらい硬直してて気付いた@w@;

    急いで退散 (汗`・ω・ι)タラー

    頃合いみて、声をかけてみると大丈夫そうなので

    入って、中に居た二人は出て行った。

    水を飲みながら、悪い事したな~と反省(。´・ω・`。)ショボーン


    しばらくすると炊事場に二人が戻ってきて...

    女性1&2「部屋に蜘蛛がいるんですけど...退治できます?」


    って頼まれたなら断れないだろう!!

    しかし本心は、蜘蛛で良かったと安堵してた(笑)

    お部屋にお邪魔し、蜘蛛退治!щ(゜ロ゜щ)カモーン


    よし!退治も終わり寝ようかと思ったところで...

    女性「あの~...良かったら星見に行きませんか?」


    ぇ!?何この展開!


    っということで3人で星空観測しにニシ浜へ!

    せっかく星空見に行くなら三脚持って行こう(´∀`*)

    女性の1人はミラーレズ一眼を持ってたのだが、星が上手く撮れないっていうのでお手伝いすることに

    s-DSC_5439_20150615234954efc.jpg
    僕の持ってるカメラでも天の川が綺麗に写るほどの満点の星空

    1人の女性が星座に詳しく色々教えてもらいました(´∀`*)

    夏の大三角カシオペア座や、その他8割ぐらい覚えてない!(笑)

    s-DSC_5440.jpg
    こんな一日もあるんだな~っと

    布団に入りながら、暑さに悶え苦しみ

    お休みしました(´vωv)。o ((夢))

    明日はいよいよ最後の日本最南端の石碑に向います!!


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    波照間島最南端 
    西浜壮フェリーから最短の宿 2泊¥4,000
    ニシ浜浜辺 
    みんぴか黒糖スペシャルかき氷¥500

    出費
    費用項目詳細金額
    交通フェリー¥5,870
    宿泊西浜壮¥4,000
    飲料のどごし生×2¥300
    飲料ポカリスエット¥170
    食事みんぴか 黒糖スペシャル¥500
    食事さばの缶詰¥200
    食事イノー ソーキそば¥500
    合計¥11,540
    累計¥527,349


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発旅人の宿!?
    到着西浜壮
    走行時間時間分秒
    平均速度km/h
    登板高度m
    降板高度m
    消費カロリーkcal
    走行距離km
    累計距離9595.85km



    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    お疲れ

    ルートビア買ってきて( ^ω^ )

    2015/06/17 (Wed) 00:45 | ミヤジ #- | URL | 編集
    ミヤジ

    着払いなら考えてやるよ(笑)

    2015/06/18 (Thu) 11:11 | ズんだ #- | URL | 編集

    女性に星を見に行きませんかなんて一回は言われてみたいなwww

    2015/06/19 (Fri) 09:46 | あつを #- | URL | 編集
    あつを

    > 女性に星を見に行きませんかなんて一回は言われてみたいなwww

    今、南の地へ飛べばリゾート気分を味わいに来てる女性は多いで!

    有給とって飛んじゃうのもありなんじゃない!?(笑)

    2015/06/21 (Sun) 11:32 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

