

    【日本一周191日目】日本最南端平和の碑【2015/06/14】

    東西南北すべての日本の端を制覇!

    s-DSC_5456.jpg

    それでは191日目行ってみよ~!+.(´・∀・)ノ゚+

    おはようございます。

    流石に、前日のさばの缶詰だけじゃ腹減った...。

    s-DSC_5442.jpg
    っと喫煙所でタバコ吸ってると、

    昨日お会いした女性

    「もし良かったら、ゴーヤチャンプル余ってるので食べてください。」

    マジっすか!?

    ありがたく頂きますΨ_(*・∀・*)_Ψィタダキマシュ♪

    s-DSC_5443.jpg
    優しい味付けで胃に染み渡る~(´∀`*)

    ペロッと食べてしまった!

    s-DSC_5444_2015061811163784e.jpg

    s-DSC_5446_201506181116425dc.jpg

    s-DSC_5447_201506181116475dc.jpg
    京都出身の子らしく、良かったらってお茶だんごも頂きました。

    いや~本当に有り難う!

    二人の女性は今日石垣に戻るみたいなので、ここで(*つω・。)つ))バィバィ

    僕は島一周してきます。

    s-DSC_5448_2015061811165161b.jpg
    キタキタキター!ママチャリw

    今日一日のレンタルですが、頼むぜ!

    やっぱり前カゴのある自転車は便利だな(笑)

    s-DSC_5450.jpg

    s-DSC_5451.jpg

    s-DSC_5452_20150618111701f47.jpg
    特別見応えのあるところはないので、最南端の碑を目指します。

    s-DSC_5453.jpg
    (o゚ω゚o)ぉ♪

    s-DSC_5454_201506181117101ab.jpg
    真っ直ぐって書いてあったのに行き止まりじゃん!!(´・ω・lll)

    きっと何人か間違えたはず@w@

    s-DSC_5455_20150618111714e74.jpg

    そして....

    s-DSC_5457_20150618111721f87.jpg
    到着~!!

    s-DSC_5458.jpg
    ☆-(ノ●´∀ )ノイエーイ

    日本の東西南北を全て制覇!

    一つ目標達成だね(´∀`*)

    s-DSC_5460_20150618111732943.jpg
    っと思っていたのだが、本当はこっちだった(笑)

    ま~いいでしょう(ぇ

    s-DSC_5461.jpg

    s-DSC_5462.jpg
    しばらくブラブラしながら、過去の事を振り返ってた。

    改めて考えると自転車で行ったって凄いよな~。

    日本一周している人が多すぎて、感覚が鈍ってしまう(笑)

    s-DSC_5463.jpg
    沖縄?

    s-DSC_5465_2015061811175146b.jpg
    北海道!?

    よく見てみると

    s-DSC_5464.jpg
    47都道府県あり日本列島が書いてあった@w@

    s-DSC_5466.jpg

    s-DSC_5467_201506181117583b5.jpg
    こんなところにWIFI!?利用者いるのか(笑)

    s-DSC_5469_20150618111803f14.jpg
    もうね、ヤギ多すぎ(笑)

    s-DSC_5470.jpg

    s-DSC_5474_20150618111812373.jpg
    人慣れしているのか、近づいてもあまり離れなかったな

    s-DSC_5475.jpg

    s-DSC_5476.jpg
    でこちらの星空観測タワー
    s-DSC_5477_20150618111847c0a.jpg
    宿までの送迎付きで、実際の星空を見ながら説明してくれるそうです。

    s-DSC_5478_2015061811185136a.jpg
    (o´_`o)ハァ・・・生き返る

    島の一周も終わり、暑いし泳ごう!

    s-DSC_5479.jpg
    またやってきたのはニシ浜

    午前中に来たので、潮が引いており違った景色にも見えます。

    っと東屋に行くと、宿に居た二人が ヾ(゚0゚*)ォーイ!

    s-DSC_5481.jpg
    お休みの間で八重山諸島を全て巡ってるみたいで、

    波照間島が最後で、本日ラスト!

    s-DSC_5482.jpg

    s-DSC_5483.jpg
    皆でジャンプして撮ろうってことになり!

    挑戦したのだが...

    s-DSC_5485.jpg
    失敗...(笑)

    失敗...

    しっぱい あ━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。

    3人とも汗だくww

    s-DSC_5492.jpg
    とりあえず、普通に撮ろう!(笑)

    セルフタイマーで連写設定ってどうやるんだ...@w@;

    このカメラじゃ出来ないのかな~

    っと考えていると

    動画で撮ってトリミングしましょうよ!

    天才か!

    いや普通はそうか(笑)

    S__29777926.jpg
    難なく撮れて良かったw

    s-P6141005.jpg

    s-P6141009.jpg
    あまりに暑いのでちょっと水浴びして

    s-P6141012.jpg
    お二人はそろそろ出発の時間!

    自称インカメのプロがいるということで
    S__29777923.jpg
    ラストは三人で記念撮影 ワァイ♪ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`)ノワァイ♪

    s-DSC_5499.jpg
    それじゃまたね~(*つω・。)つ))バィバィ

    s-DSC_5500.jpg
    よし!こんな綺麗な海を目の前にしたら泳がないわけにはいかない。

    s-P6141014.jpg

    s-P6141017.jpg
    非常に浅瀬でサンゴにぶつからない様に気を付けながら泳いでました。

    s-P6141024.jpg

    s-P6141043.jpg
    だんだんと水中カメラの使い勝手も分かってきた!!

    まぁ難点は潜水時間だね。

    s-P6141047.jpg

    s-P6141057.jpg
    このカメラ【OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough】の特徴をちょっと

    TG-2の仕様なのか水中だからなのか、

    広角で撮るとキラキラしたものが写る。(水中限定)
    s-P530068-2.jpg
    【来間島での撮影】としてはこんな感じ。

    それかフラッシュが原因なのかな?

    その場合はズームを1.3以上にすると問題なく撮れたり。

    s-P6141059.jpg
    連写機能は使わず、単写で連続的に撮るのですが

    水中なので、フラッシュ機能を多用してましたが

    フラッシュを使うと次の撮影まで、約1秒ほど待たないといけないので

    魚を撮る場合は撮影タイミングを逃してしまいます(。´・ω・`。)

    シャッタースピードが稼げる浅瀬や日が入ってるところでは、オフにしたほうが良いのかもしれませんね(´∀`*)

    それかやってはないですが、ISOを上げての撮影とかも良いのかな?

    s-P6141020.jpg
    とにかく魚にピントを合わせるのが難しい!

    自分も動くし、魚も動くし(笑)

    OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの機能の一つに水中マクロがあります。

    これでの撮影が一番楽しいですね。

    しかしズームされているのでモニターを見ながらの撮影すると、魚を見失う(笑)

    そんなこんなで今では手放せない愛用カメラになりました(´∀`*)


    満足して東屋で休憩してるところになっちゃん登場!

    s-P6141061.jpg
    水着持ってきてないからって、水着に近いもの(寝巻き)で入るってさ!!

    s-P6141065.jpg
    浅瀬で楽しんで、ご飯食べに行くことにしたのだが

    1軒目、お昼休み

    2軒目、本日休業

    3軒目、本日休...

    4軒目、ほ...

    ウワァァァァァァヽ(´Д`。)ノァァァァァァン!

    s-DSC_5501_20150618111940d8e.jpg
    15時を過ぎてたので、昨日かき氷食べた 

    みんぴか

    やっとご飯にありつける。

    1時間以上は自転車で走り回った...。

    お互い昼ごはんは食べてなく、腹ペコだった。

    安堵した二人

    さっそく

    カレーライスお願いします!!

    店員「ごめんねぇ、カレーライス終わっちゃったの。」



    (。´・ω・`。)



    きっとこんな顔をしてたであろう。

    そんなションボリしている二人を気遣ってくれたのか、

    店員「少し待ってくれれば作りますよ!」

    待ちます!待ちます!


    s-DSC_5503_20150618111944700.jpg

    s-DSC_5506_201506181119524d3.jpg
    15分ほど待ってカレーライス登場。

    生き返ったw

    いや~、本当に助かりました(o´-ω-)o)

    s-DSC_5507.jpg
    腹も満たされ、今度は違うビーチに行ってみようとなり

    s-DSC_5508.jpg
    よく分からない茂みを通り

    s-DSC_5509_20150618112003bc0.jpg
    本当はサンゴのビーチ?を目指してたのだが

    多分違うところに来てしまった@w@;

    s-DSC_5511_20150618112006769.jpg
    造花みたいな綺麗なお花

    s-DSC_5512.jpg
    非常に小さいビーチだったでした。

    泳いでみたのだが濁っているのと、サンゴ無いので綺麗に見えない@w@;

    っとニシ浜へ戻ることに

    s-DSC_5513.jpg
    なっちゃんは貝殻集め

    僕はまた泳ぎに!

    s-DSC_5514.jpg
    お友達のプレゼントを考えてるんだとか

    s-DSC_5517.jpg
    1時間ほど貝殻集めをして、帰りは売店へ

    夜食のサバ缶を買って宿に戻りました。

    さて、明日で波照間島をさようなら!!

    離島めぐりも終わりかな!?

    それではお休みなさい(´vωv)。o ((夢))

    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    波照間島最南端 
    ニシ浜浜辺 
    みんぴかカレーライス¥700



    出費
    費用項目詳細金額
    宿泊西浜壮前日入力
    飲料のどごし生×2¥300
    食事さばの缶詰¥200
    飲料爽健美茶¥320
    飲料ペプシ NEX¥160
    交通自転車レンタル¥1,000
    食事みんぴか カレー¥700
    合計¥2,680
    累計¥530,029


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発西浜壮
    到着西浜壮
    走行時間時間分秒
    平均速度km/h
    登板高度m
    降板高度m
    消費カロリーkcal
    走行距離km
    累計距離9595.85km
    携帯の充電器を忘れたため、走行データ記録できず(。´・ω・`。)

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

