

    【日本一周193日目】パドルボード!【2015/06/16】

    みんなでパドルボート(SUP)を体験してきました!

    s-P6161097.jpg

    それでは193日目行ってみよ~(* ̄▽)♂)´Д`)オ...オチル 
    おはようございます。

    朝6時の起床でみんな準備を始める。

    s-DSC_5540.jpg
    朝から怪しい事やってんな@w@

    集金ですね。

    s-DSC_5541.jpg
    ひょくさんが代表で予約や集金をしてもらい、助かってます(o´-ω-)o)ペコリ

    ちなみに参加メンバーは宿に泊まってる皆!

    アキラさん・ひょくさん・池ちゃん・ケンちゃん・ズん

    の5人です。

    6時50分に車で迎えに来てくれるみたいなので、

    準備を終えたいところなのですが...

    ちゃん来ない!!

    池ちゃんだけ、昨日は別で泊まっていたらしく、ひょくさんが連絡しても通じない@w@

    何やってんだ(゚д゚メ)ゴルァ

    皆諦めムードの中、池ちゃん登場!
    s-DSC_5542.jpg


    s-DSC_5543.jpg
    もう車も来てるので、先に乗ってることに

    s-DSC_5544.jpg

    s-DSC_5545.jpg
    全員乗り、向かうはヒルギ林へ

    s-P6161083.jpg
    20分ほどで目的地に到着

    s-P6161086.jpg
    宮良川のヒルギ林にやってきました!

    s-P6161087.jpg

    s-P6161089.jpg

    s-P6161092.jpg
    池ちゃんはアクションカメラを持ってるので良い映像が撮れそうっすね!(´∀`*)

    s-P6161093.jpg
    ちゃくちゃくと準備が進められる

    s-P6161094.jpg
    さっそくライフジャケットやマリンブーツに着替え

    s-P6161095.jpg
    準備完了!(o`・ω・)ゞ

    s-P6161100.jpg
    それぞれ身長にあったボードを選択してもらい。

    漕ぎ方の練習!

    30分ほどの講習を受け、出発~

    s-P6161105.jpg

    s-P6161106.jpg

    s-P6161107.jpg
    初めから立つのではなく座った状態から、速度をつけ立つ!

    s-P6161108.jpg

    s-P6161111.jpg

    s-P6161112.jpg
    そして、立ったんだけど

    重心が安定せず、ひざがバイブレーションしてるww

    s-P6161113.jpg
    少しずつ慣れてきたところで

    s-P6161126.jpg

    s-P6161117.jpg
    すり足で移動しようとしたら

    ズんだドボン!

    1号目となりましたww

    そして数分後...

    後方から

    ドボンッ!!

    みんなの笑い声が上がってる方を見ると

    アキラさんがやってくれたw

    アキラさんがドボンする決定的な瞬間を池ちゃんが撮ってくれてますww

    s-P6161134.jpg

    s-P6161135.jpg

    s-P6161136.jpg
    自然を感じながら、優雅な時間を過ごします。

    s-P6161138.jpg
    皆で記念撮影なのだが…アキラさんがこっちに来れない。

    s-P6161140.jpg
    押される!(笑)

    s-P6161142.jpg
    多分この時には僕は3回ぐらい落ちてたと思うw

    s-P6161144.jpg
    池ちゃん三点倒立やってるしw

    ヨガかよ!(笑)

    s-P6161145.jpg
    ケンちゃんはビート版とか言ってるしww

    みんなかなり自由

    s-P6161146.jpg

    s-P6161147.jpg
    輝いて見えるぞ@w@

    s-P6161148.jpg
    ひょくさんは経験者であり、

    s-P6161151.jpg

    s-P6161152.jpg
    全員を狙って落としにかかってくる!!

    s-P6161153.jpg

    s-P6161155.jpg
    寝そべりながらってのも良いね!

    s-P6161156.jpg
    ここの攻め合いはいつもの事w

    s-P6161158.jpg
    アキラさんも嫌がりながらなのに、楽しそう(´∀`*)

    s-P6161159.jpg

    s-P6161160.jpg

    s-P6161161.jpg

    せまい通路、岩や木々に気を付けて慎重に進みます。

    s-P6161163.jpg

    流れの無いところで一休み。

    s-P6161164.jpg

    s-P6161165.jpg

    s-P6161166.jpg
    木によじ登りながらの記念撮影

    s-P6161167.jpg

    s-P6161172.jpg

    s-P6161173.jpg

    s-P6161175.jpg

    s-P6161179.jpg
    ひょくさん目線

    s-P6161180.jpg
    池ちゃんの楽しみ方の試みは誰にも負けてないw

    s-P6161183.jpg
    溺れてるのかと思いきや

    s-P6161185.jpg
    スッ。

    s-P6161186.jpg

    s-P6161188.jpg

    s-P6161189.jpg
    それぞれの楽しみ方をしており、立つ奴が居なくなってるw

    s-P6161191.jpg
    ももが見える! |д゚)ハ!

    s-P6161194.jpg
    せっかくのマングローブもゆっくり見れてない@w@

    というか慣れるのに時間がかかった。

    s-P6161196.jpg

    s-P6161199.jpg
    最後の方は自然を満喫

    s-P6161203.jpg

    s-P6161205.jpg
    良いねイイネ!絵になってるよ!

    s-P6161206.jpg
    あ~、とってもイイ!エロい!!

    s-P6161209.jpg
    また休憩したところで

    s-P6161212.jpg
    林の中へ

    s-P6161215.jpg
    ヒルギ林を継続させるため

    種を拾い

    s-P6161217.jpg
    新しい芽が出るように皆で植えに行きます!!

    s-P6161218.jpg

    s-P6161220.jpg

    s-P6161223.jpg
    水たまりにはオタマジャクシ?がうようよ

    透明の海老もいました

    s-P6161224.jpg
    ズボッと突っ込んでおきます。

    場所によって、汚染水により木々が育ってないところがあるらしく

    次の世代のために皆にやってもらってるみたいです。

    s-P6161225.jpg

    s-P6161226.jpg
    おいおいwwどんだけ植えるんだよww

    s-P6161227.jpg
    その中から1本でも育ってくれれば良いね(´∀`*)

    s-P6161228.jpg

    s-P6161231.jpg
    で、珍しい蟹を発見@w@

    真っ赤で小さな蟹

    なかなか見つけられないらしいですよ(´∀`*)

    s-P6161238.jpg

    s-P6161243.jpg
    後はゆっくり帰るだけ

    s-P6161249.jpg

    s-P6161252.jpg

    s-P6161253.jpg
    最後にお互いの足に相手のボードのヒモを括り付け

    相撲をして、ズんvsアキラさんで勝負Σd(゚∀゚。)

    あれっという間にアキラさんが落ちた...

    が!

    落ちた勢いで引っ張られ俺も落ちたw

    2戦目が始まろうとしたところで、

    別のボードに乗りあがったのだが、バランスが取れず

    また落ちるww

    その時手に持ってた。カメラを落ちしてしまった...。

    ガ━━∑(゜Д゜;||)━━ン・・・

    一歩も動かず硬直状態。

    藻が多く探しても見つからない@w@;

    半ば諦めかけてたところで、見つけてもらいました(o´-ω-)o)

    いや~本当に助かりました フゥー(`・ω・´) ー3

    そして、楽しく癒される時間を過ごせた!!

    s-DSC_5546.jpg
    帰りに、中華料理屋にやってきました。

    s-DSC_5547.jpg
    皆はしゃいでたので、腹ペコ(笑)

    s-DSC_5548.jpg
    肉レバ定食を食べ、腹いっぱい(●´Д`●)ゞ

    帰りに駄菓子屋により帰宅!

    まだお昼を過ぎたぐらいで、非常に充実感を感じてる。

    気持ち良く昼寝して...

    皆それぞれ出掛けて行きました。

    s-DSC_5549.jpg
    僕とアキラさんは

    トップをねらえ!を見始めましたw

    s-DSC_5553_20150618142931737.jpg
    変わったビールを飲みながら、楽しんでたのだが

    とても突っ込みどころ満載なアニメw

    勢いでごまかしてるところ多いだろ!(笑)

    さて...明日は何しようかな~(´∀`*)


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    宮良川のヒルギ林パドルサップ 午前部¥7,000
    大富肉ニラ 定食¥650


    出費
    費用項目詳細金額
    遊びパドルサップ¥7,000
    食事肉ニラ 定食¥650
    飲料ゲンキカフェ¥162
    飲料インドの青鬼¥289
    飲料ハイネケン¥232
    飲料バーリアルラガービール¥158
    食事ブルガリアヨーグルト¥140
    飲料ヤクルト的なの×6¥60
    お菓子駄菓子¥310
    合計¥9,001
    累計¥541,288


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発旅人の宿!?
    到着旅人の宿!?
    走行時間時間分秒
    平均速度km/h
    登板高度m
    降板高度m
    消費カロリーkcal
    走行距離km
    累計距離9595.85km


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

