

    【日本一周10日目】宇都宮 友人の家へ【2014/07/16】

    夜中に雨が降ったみたいですが、朝の天気良い!

    洗濯物を乾かしたら出発だ!
    s-DSC_2042.jpg


    では、10日目いってみよー!(o`・ω・)ゞ
    洗い物を乾かしている間に日陰でブログの更新

    さて、今日は宇都宮を目指して進もうと意気込んでいると

    s-DSC_2043.jpg
    正面に見えるのは山と森、峠を越えると思うとちょっと気分が落ち込む(。´・ω・`。)

    s-DSC_2044.jpg
    朝食はパンとから揚げ棒

    エネルギーを補充するための肉を取り込んで走り始めます。

    s-DSC_2045.jpg

    地図の確認のため携帯を取り出した瞬間

    手から滑り落ちてアスファルトに落下

    そんなに勢いよく落ちたわけじゃないし、大丈夫だと思った

    s-DSC_2046.jpg
    ぁゎゎゎ・・・・ヾ((`゚ェ゚´;))ノ

    旅してますよ的な雰囲気出てるし、これも味じゃあるじゃん!(震え声

    普通に使用するには問題ないのですが、フリック入力の反応が悪い。
    *フリック入力 文字をスライドして入力するタイピング方式

    携帯を取り出す度に「あ、割れてるんだ」っと思わせられるorz

    s-DSC_2047.jpg
    気を取り直して先に進みます

    s-DSC_2048.jpg
    子供の時によく食べましたわ!

    s-DSC_2049.jpg
    あゆが有名なのかな?鮎の塩焼きは魚料理で一番好きです(´∀`*)

    s-DSC_2050.jpg
    峠を越えながら栃木県に入りました!

    まずは通り道にあるツインリンク茂木に行きます

    s-DSC_2051.jpg

    s-DSC_2052.jpg

    s-DSC_2053.jpg
    ツインリンク茂木にピットイン!!

    よっしゃー!坂を乗り越えた!っと思ったら会場の中も坂

    s-DSC_2054.jpg
    考えてみれば山の中にあるんだから当然だよな...とかぶつぶつ言いながらインフォメーションを目指してましたw

    フル装備でこの会場を走るのは辛い!

    s-DSC_2055.jpg

    s-DSC_2059.jpg
    コースを眺めてたのですが、昼食タイミングで走っている姿は見られず

    13時15分からASIMOのイベントがあると知り少し時間が余っているので会場をうろうろ

    s-DSC_2061.jpg

    s-DSC_2062.jpg
    気持ちよさそうだな~

    s-DSC_2063.jpg
    子供と来るならとても楽しめそうな空間です!

    まぁ、次来るときはいつになるかな?w

    s-DSC_2064.jpg
    ホンダコレクションホール内にて

    ASIMOイベントを見る前にASIMOが出来るまでの歴史を知り

    s-DSC_2065.jpg
    現在のASIMOいずれは一家に一台!?

    s-DSC_2067.jpg
    2足歩行は当然のこと、走ったり片足でジャンプしたりと技術の凄さを見せられます!

    s-DSC_2073.jpg
    身体を使ってのジェスチャーの細かさも見どころです

    15分ほどでイベントは終了し、会場内を散策

    s-DSC_2075.jpg
    s-DSC_2074.jpg
    こちらがスーパーカブの初代モデル

    確かカブで日本一周している人もいたような。

    燃費の良さで愛用されてますよね!

    s-DSC_2076.jpg

    s-DSC_2078.jpg

    s-DSC_2079.jpg

    s-DSC_2080.jpg
    登り坂だけは、電動が上がりたいと思ってしまった(笑)

    s-DSC_2077.jpg

    後ろのガラスには本田宗一郎の【夢】の文字が記載されている。

    日本一周は夢ではなく目標なので、何か良いものが見つかるといいな~

    s-DSC_2082.jpg
    後半戦のための力を蓄えるために、ガッツリしたのを食います!

    パンはしっとりしていて好みな感じ!

    s-DSC_2083.jpg
    しばらくするとコース内から爆音が聞こえたので見に行くことに
    s-DSC_2084.jpg

    s-DSC_2084.jpg

    s-DSC_2086.jpg

    s-DSC_2087.jpg
    上の方から見てたのですが、十分に迫力が伝わるほどの疾走感と音の激しさ!

    s-DSC_2088.jpg
    暗くなる前に出発して、宇都宮を目指しました

    s-DSC_2089.jpg

    s-DSC_2090.jpg
    鬼怒川を越えて

    s-DSC_2091.jpg
    宇都宮駅に到着!

    写真撮影していると1人のサラリーマンの方に声をかけて頂きました。

    せっかく宇都宮に来たならあそこの餃子を食べていきなさいと!

    s-DSC_2092.jpg
    友人のミヤジからも教えて頂いた宇都宮みんみん

    行こうかと思ったのですが、宇都宮の友人がそろそろ仕事が終わるとのことなので、今日はスルー

    明日タイミングが合えば行こうかな

    s-DSC_2093.jpg
    駅から2kmほど進んだところにある友人の自宅で合流!

    s-DSC_2094.jpg
    1人暮らしなのにめっちゃ部屋綺麗!

    汚れた物は僕ぐらいです。

    s-DSC_2101.jpg
    壁のいたるところにジョジョが飾られてます。

    s-DSC_2095.jpg
    さっそくスーパー銭湯に向い二日分の汚れを落としますフゥー(`・ω・´) ー3

    これが豪華なスーパー銭湯!やっぱり風呂に入ると一日の疲れの取れ方が変わりますな。
    s-DSC_2096.jpg
    それから友人の行きつけの焼肉 なごみへ

    なんでもここは、超厚切り牛タンが有名だとか
    s-DSC_2097.jpg
    まずはビールで カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパーイ

    美味い!生最高(´∀`*)

    s-DSC_2098.jpg
    っとそこで出てきた牛タン

    厚すぎじゃない?w

    牛タンでは考えられない厚さです。

    焼いても焼き時間が分からないw 

    贅沢なお肉を堪能し友人の家に戻って晩酌!

    s-DSC_2099.jpg
    家にズブロッカがあることに驚いた!!

    これよもぎ餅の匂いがするんだよね。

    ズブロッカの中に入っている草は牛の食草だそうです。

    ロックで頂いて、日本酒も頂きました!

    途中友人が電話してた人と変わって話してたんだけど、あまり覚えてないw

    カナダに行きますとか嘘言ってごめんなさい。

    でも応援ありがとうございますヽ(゚∀゚)/

    身近な事やこれからの事をは話しているうちに、

    また僕は座りながら寝てました( =p=) zzZ

    いつもの事です。すいません。

    電話しながら、しゃべりながら、寝ちゃう悪い癖orz

    明日は天気が荒れるみたいですが、日光に行こうと思います。

    今日は何から何までご馳走して頂き、おのちゃん(友人)!本当に有り難うございました。

    それではお休みなさい!

    出費
    費用項目詳細金額
    飲料ペプシNEXT¥78
    食事てりやきバーガー¥300
    食事ぶどうぱん¥118
    食事ごつ盛り担担麺¥103
    食事和パスタ¥180
    観光ツインリンク茂木¥1,000
    食事からあげ棒¥110
    合計¥1,889
    累計¥21,308

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発辰ノ口親水公園
    到着宇都宮の友人宅
    走行時間4時14間38分秒
    平均速度13.8km/h
    登板高度829m
    消費カロリー307kcal
    走行距離61,66km
    累計距離763.49km

    走行ルート 10日目 



    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    皆様のおかげてブログIN率ランキング

    日本一周(自転車)カテゴリで 8位 -228サイト中になりました!

    ありがとうございます!!






    お酒を飲みながらブログの記事にするデータをまとめてたのですが、
    中身がぐちゃぐちゃだったのに気付いたのは翌日のこと(。´・ω・`。)

    コメント

    お疲れ様

     先ほど、ドトールの前に停まっていたケッタマシーンを拝見しました。これからいろは坂でしょうか。天気が心配ですが、頑張って完走してください。私も20年以上前に自転車で北海道や沖縄を回ったこのがあり懐かしく思い書き込みさせていただきました、その頃は、いまどきのマシーンとは違い、キャンピング車でした。

    2014/07/17 (Thu) 12:13 | スズキサムライ #2WdbYHDY | URL | 編集
    おのちゃんです

    日本を駆け巡る栗原さま
    本日(昨日含め)は日本一週旅の
    1部に関われて俺も嬉しいです。
    周りの人と一緒に俺も応援できたの
    がとても誇りに思います。酒を呑
    んでる時に色々話し聞きたかったのに俺
    ばかりが話しちゃってごめんねw疲
    れ取れなかったかなw応援してます!!
    !旅が終わったら話し聞かせて下さい!
    !幸運を祈ります あつをより

    2014/07/17 (Thu) 13:10 | あつを #- | URL | 編集
    お疲れ〜!


    こっちの牛タンより何倍も厚さがあるね!羨ましい〜(°_°)
    携帯残念だけど壊れなくてよかったね!
    明日もがんばって!!

    2014/07/17 (Thu) 13:56 | 理沙 #- | URL | 編集
    No title

    しばらく見れていなかったけども、順調に旅しているではないか!

    あいほんつかえるだけまだよかったのかもね。
    いずれ会える日を楽しみにしています。
    体に気をつけて楽しい旅を!

    2014/07/17 (Thu) 17:15 | でみ #/3WEEAIQ | URL | 編集

    みんみん美味しかったよー(=´∀`)人(´∀`=)
    いった時は飲んでないけど、ビールのみたくなる(^^)

    天気また崩れるみたいだけどファイトー(・ω・)

    2014/07/17 (Thu) 18:17 | めぐ #- | URL | 編集
    スズキサムライ様

    >  先ほど、ドトールの前に停まっていたケッタマシーンを拝見しました。これからいろは坂でしょうか。天気が心配ですが、頑張って完走してください。私も20年以上前に自転車で北海道や沖縄を回ったこのがあり懐かしく思い書き込みさせていただきました、その頃は、いまどきのマシーンとは違い、キャンピング車でした。

    コメント有り難うございます!ドトールにて日記の更新を行っていたので、一時停車しておりました@w@;
    いえ、いろは坂は行かずに福島方面を目指して那須塩原に向います!
    昔の出来事を直接お話しを聞きたいところでした。
    よろしければブログを見届けて頂ければと思います!

    2014/07/17 (Thu) 22:19 | ズんだ #- | URL | 編集
    おのちゃん

    > 日本を駆け巡る栗原さま
    > 本日(昨日含め)は日本一週旅の
    > 1部に関われて俺も嬉しいです。
    > 周りの人と一緒に俺も応援できたの
    > がとても誇りに思います。酒を呑
    > んでる時に色々話し聞きたかったのに俺
    > ばかりが話しちゃってごめんねw疲
    > れ取れなかったかなw応援してます!!
    > !旅が終わったら話し聞かせて下さい!
    > !幸運を祈ります あつをより


    先日は色々と有り難うございます!
    お世話になり、次のステップへの力になります。
    久しぶりに話が出来て楽しかったよw
    それどころか話の途中で寝てしまったのが、申し訳ないorz
    無事に完走してきます!

    2014/07/17 (Thu) 22:24 | ズんだ #- | URL | 編集
    理沙

    > こっちの牛タンより何倍も厚さがあるね!羨ましい〜(°_°)
    > 携帯残念だけど壊れなくてよかったね!
    > 明日もがんばって!!

    仙台の牛タンといい勝負してるよ!
    携帯は結局残念になってしまった。
    お前も頑張りなー!

    2014/07/17 (Thu) 22:25 | ズんだ #- | URL | 編集
    でみ

    > しばらく見れていなかったけども、順調に旅しているではないか!
    >
    > あいほんつかえるだけまだよかったのかもね。
    > いずれ会える日を楽しみにしています。
    > 体に気をつけて楽しい旅を!

    トラブルが多いけど楽しくやってますよ!
    あいほんは結局残念な子になってしまった...。
    でみーが出張行ったら教えてください!逢いに行きますw

    2014/07/17 (Thu) 22:26 | ズんだ #- | URL | 編集
    めぐ

    > みんみん美味しかったよー(=´∀`)人(´∀`=)
    > いった時は飲んでないけど、ビールのみたくなる(^^)
    >
    > 天気また崩れるみたいだけどファイトー(・ω・)

    やっぱりそうなのか~時間の都合で行くの止めちゃった@w@;
    餃子にビールは外せないからねw

    気を付けて進みます(o`・ω・)ゞ

    2014/07/17 (Thu) 22:28 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

