

    【日本一周201日目】青の洞窟【2015/06/24】

    真栄田岬にある青の洞窟へ行ってきました!

    s-DSC_5732.jpg

    それでは201日目いってみよ~(o`・ω・)ゞ
    おはようございます。

    現在は沖縄市にある友人宅を中心に観光させてもらってるところです(´∀`*)

    さて、今日は真栄田岬に行きます。


    s-DSC_5724_20150625224551446.jpg
    ケンタッキーで適当に腹ごしらえ!

    1年で1回食べれば満足するケンタッキー、今年はもう食べないかな?(笑)

    s-P6241259.jpg
    車を走らせ、1時間ほどで真栄田岬にやってきました。

    当然!宮古島で取り揃えたシュノーケルセットは持っておりますよ(o`・ω・)ゞ


    辺りを見回すとダイビングで来てる人が多い。

    そんな深いところなのか!?

    s-P6241262.jpg
    さっそく潜ってみました!

    サンゴはそこまで多くないのに魚がかなり多い。

    s-P6241266.jpg

    s-P6241267.jpg
    天気は曇りで残念ですが、水温は丁度良く

    海の透明度も良しですね(´∀`*)

    s-P6241269.jpg
    っというかダイバーが多い!!

    青の洞窟も皆についていけば、良さそう(笑)

    s-P6241275.jpg

    s-P6241286.jpg
    200Mほどで洞窟に到着

    人が多すぎてぶつかってしまう(。´・ω・`。)

    s-P6241288.jpg

    s-P6241293.jpg
    洞窟って初めて来たけど、

    凄く楽しいなww

    岩の影から微かに入る明かりのみでが

    閉鎖的な空間で若干恐怖心もあるけど、そこが゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!

    s-P6241295.jpg

    洞窟の水深は3m~4mほどかな。

    光があまり入ってこないので、水中でのカメラ撮影は無理だった。

    s-P6241305.jpg
    入口から入った左側に青く写るポイントがあるらしく撮ってみた!!

    よくわからん(笑)

    s-P6241309.jpg
    洞窟を出てから、まわりを泳ぎます。

    s-P6241311.jpg

    s-P6241313.jpg
    少し先まで行くと、下は見えないほどの水深

    吸い込まれそうになります。

    s-P6241314.jpg

    s-P6241326.jpg

    s-P6241334.jpg
    クマノミ!?

    ブサ可愛いってやつですかね(笑)

    s-P6241344.jpg
    1時間ほど泳いで満足(´∀`*)

    沖縄で泳ぐのは今回が最後になるかな~。

    s-DSC_5727_20150625224557b5f.jpg
    着替えが終わり、見晴らしの良い展望台へ

    s-DSC_5728.jpg

    s-DSC_5729.jpg

    s-DSC_5730.jpg

    s-DSC_5731.jpg
    いつものピースサイン(笑)

    s-DSC_5733_20150625224617dd5.jpg
    海も景色もなかなか良いところでした。

    シーズンは人が多く洞窟行くまでも大変みたいですね@w@;

    ダイビングではなくても、シュノーケルで十分行けるのでお勧めですよ(●´Д`●)ゞ


    車で移動し

    お次は


    s-DSC_5736.jpg
    万座毛にやってきました。

    一万人座ることのできる広い野原からの名前の由来らしいです。

    当然、沖縄来た時に通ってる58通り沿いにあるのですが

    5人で走ってた時は完全にスルーしてましたからね(。´・ω・`。)

    s-DSC_5737_20150625224624acb.jpg
    そこそこダイナミックな景色。

    晴れてたら、海のコントラストがはっきりして綺麗に見えたかな~。

    夕陽も綺麗に見れるとのこと(´∀`*)

    海で泳いだ疲れが出てきて、眠くなってきた(´・ω-`)zZZ

    家に戻り、ご飯食べお休みしました!!


    さて...明日は本島の南部に行きます(o`・ω・)ゞ


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    万座毛万座毛¥0
    真栄田岬青の洞窟¥0


    出費
    費用項目詳細金額
    食事ケンタッキー¥700
    合計¥700
    累計¥567,177

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発友人宅
    到着友人宅
    走行時間時間分秒
    平均速度km/h
    登板高度m
    降板高度m
    消費カロリーkcal
    走行距離km
    累計距離9640.5km



    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

