

    【日本一周202日目】ガンガラーと御嶽と最高に贅沢なカフェ【2015/06/25】

    贅沢がたくさん!!

    s-DSC_5841_00001.jpg

    それでは203日目行ってみよ( *´ノд`)ガンガラ...ガラ...ガラ.. .|д゚)ハ!。o ((ガンガラーの谷!))

    おはようございます。

    沖縄に来てからというもの自転車とは無縁な生活を過ごしているズんです。

    今日も車で観光地へ行っちゃいます(〃´・ω・`)ゞェヘ

    s-DSC_5745_20150625224719084.jpg
    さて、朝飯にやってきたのはラーメン(笑)

    朝っぱらからラーメンってどうなのと思いかもしれないけど...

    お勧めのラーメン屋だそうで、連れてきてもらいました!

    で、肝心のラーメン撮り忘れてるという失態(。´・ω・`。)

    とんこつベースで美味しかったです!とだけw

    s-DSC_5746.jpg
    本島の観光で北の方はだいたい見回ったので今回は南に行きます。

    s-DSC_5747.jpg
    やってきたのは、怪しい洞窟。

    s-DSC_5748_20150625224726c53.jpg
    そして洞窟の中にはカフェがある!

    多分、日本で唯一の鍾乳洞にあるカフェだと思います。

    s-DSC_5754_201506252247395ac.jpg
    その名もケイブカフェ

    にやってきました。

    とても不思議な空間で、落ち着けます。

    s-DSC_5750_20150625224732773.jpg
    暑い日差しもなく気持ちひんやりとしてますね(´∀`*)

    しかし、今日はコーヒーを飲みに来たのではなく

    ここは、遺跡発掘場所となっており今でも化石人骨が発見されております。

    そんな魅力的なところを観光できるわけです。

    s-DSC_5752.jpg
    申し込みを済ませ、時間まで待機...

    s-DSC_5753.jpg
    ツアー料金は2200円なり@w@

    旅人には少し痛い金額ですね

    s-DSC_5755.jpg
    ツアーが始まる前の説明が始まります。

    15分程度の鍾乳洞の説明が行われ、タンブラーに入った飲み物も頂けます(´∀`*)

    虫嫌いな貴方!ちゃんと虫よけも用意されてますよ。

    s-DSC_5756.jpg
    いざ、ツアー開始((((´・ω・)ノゴーゴー

    s-DSC_5757.jpg
    こんな風に現在でも発掘調査が行われているんですね。

    2014年12月にはこちらから人骨が見つかったとか@w@

    s-DSC_5760.jpg
    鍾乳洞だけでなく、自然に生えてる植物も見物の一つ

    s-DSC_5761.jpg
    ジャンボバンブーww

    人と比べると分かりますが、日本にあるサイズとは比較にならないですね。

    s-DSC_5763_201506252247571e2.jpg
    デカすぎて可愛くねぇ。

    タケノコも可愛くねぇ...そしてガイドさんいわく味も美味しくないとw

    s-DSC_5766.jpg
    いたるところに垂れ下がってるのは

    ガジュマルの木の根。

    こいつ...動くらしいです。

    s-DSC_5768.jpg
    どうも、根を垂らして地面まで到達したら根を張り

    栄養が得られなくなったところは枯れ、また次の場所へ根を垂らすみたいです。

    沖縄の人は家にガジュマルを植えるのは嫌いらしいですね。動くからだとか(笑)

    s-DSC_5770_20150625224808b31.jpg
    ここは女性を象徴する洞窟

    イナグ洞だったような...

    s-DSC_5771.jpg
    4mほどの深い洞窟

    中には入れませんが、奥には何があるか気になるところ

    ガイドさん「皆さんご覧ください」

    っと見せられたのは2枚の写真

    ズんだ。o ((おっぱいとお尻ですね。))

    ガイドさん「さて、おにーさん!これが何だか分かりますか!」

    ズんだ。o ((えー...言わせるんかよ。おっぱいって言うの嫌だしなぁ。))

    ズんだ「あーあれですね。胸とおしり」

    ガイドさん「そうですね!おっぱいとおしり!」

    普通に言うのかよww

    ちょっと中学生の時の小恥ずかしい気分になった(。´・ω・`。)


    さて、お次は男性の洞窟と言われる。

    イキガ洞へ
    s-DSC_5775_201506252248136e6.jpg
    こちらにはライトが無く、ランタンで入って行きます。

    s-DSC_5776_20150625224815bd7.jpg

    s-DSC_5777.jpg
    女性ときて男性の洞窟と言われたら

    誰もが想像できるだろう。

    s-DSC_5778_2015062522482179e.jpg
    えぇ...ジャンボおち○ちん(。´・ω・`。)ビックヤネ

    命の誕生を願う洞窟とされてるんだとか

    s-DSC_5780_2015062522482336a.jpg

    s-DSC_5790.jpg

    s-DSC_5792_201506252248327d3.jpg
    そしてここが名スポットとされてるところ

    森の賢者 大主(ウフジュ) です。

    s-DSC_5794_20150625224835d3b.jpg
    とてつもなくでかいガジュマルの木になります。

    s-DSC_5798_2015062522484706e.jpg

    s-DSC_5799.jpg

    s-DSC_5800_20150625224852ab3.jpg

    s-DSC_5803.jpg
    ちなみにこの辺りは

    日本人の先祖になる、港川人が住んでたかもしれないと言われてます。

    s-DSC_5804.jpg
    ツリーテラスに上り一休憩

    s-DSC_5805_201506252249033ea.jpg
    自然を満喫できるツアーでしたね(´∀`*)

    s-DSC_5807_2015062522490647d.jpg
    最後に武芸洞に入り

    ここは太古の人達が埋葬してたとされる形が残ってます。


    s-DSC_5808.jpg
    このツアーの面白味は

    過去の遺跡の形や、自然植物を見るのにもありますが

    ガイドさんのトーク力も聞きごたえあります。

    僕についたガイドさんは柳原 加奈子のショップ店員の漫才を聴いてるようでしたw

    個人的には結構好きでしたねw

    さて...お次は!

    s-DSC_5813.jpg
    斎場御嶽にやってきました。

    s-DSC_5812.jpg
    なんて安っぽい幸せの橋なんだろうw

    s-DSC_5814.jpg

    s-DSC_5817.jpg

    s-DSC_5819.jpg
    やってきました!!

    しかしここまで、自転車じゃ地獄のような坂だったな...(笑)

    車で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンっと来ちゃいましたけど..。

    s-DSC_5820.jpg

    s-DSC_5823.jpg

    s-DSC_5824.jpg
    かつての琉球の御嶽は男子禁止だったそうな...

    s-DSC_5827.jpg
    ここが三庫理(さんぐぅい)、最も格の高い拝所がこの先にあるらしい。

    s-DSC_5828.jpg
    右下にあるのが拝所なのかな?

    s-DSC_5829.jpg
    目に入るのはこの景色

    s-DSC_5830_201506252249463d4.jpg
    久高島みたいですね。

    まぁ、見るところみて満足しました(´∀`*)

    s-DSC_5833_20150625224949d0e.jpg
    で、また⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

    車から撮る絶景の景色はこうなってしまう@w@;

    ニライカナイ橋...残念(。´・ω・`。)

    s-DSC_5834_2015062522495247e.jpg
    2014年12月沖縄の月光荘に来た時

    カフェに来るならここに行きなさいとチェックしていた

    カフェくるくま

    カフェに入り、店内か外のテラスか選べるのだが...

    外の景色見て驚いた!!!

    が、あまりにも暑かったので最初は店内で

    s-DSC_5838_20150625225000c68.jpg
    さっぱりした。マンゴーとアイスコーヒーを注文

    そこからでも見れる景色が良い!

    s-DSC_5837.jpg
    これですよこれ!!この絶景を見ながらゆっくり出来るとか贅沢だわ!

    早く出てみたい

    が!

    s-DSC_5840_2015062522500592a.jpg
    そんなワクワクする気分もありながらも、

    暑さでダウン気味の二人(。´・ω・`。)

    飲み物だけ持ち出し外へ

    s-DSC_5845_00003.jpg
    うぉぉぉ~これは凄いっすよ。

    今までのカフェの中では一番感動したな。

    本島来て、ここに来なきゃ勿体ないと思えるぐらい。

    s-DSC_5844_00002.jpg
    色んなところへ連れてきて頂いた、さきねぇには本当に感謝(o´-ω-)o)

    そういえば!と思い
    s-DSC_5849_20150625225021363.jpg
    夕食はキングタコスへ

    s-DSC_5850.jpg
    タコライスの元祖にもなるところみたいですね。

    なかなかボリュームがあり、安くて満足できます!

    s-DSC_5851.jpg
    それとハードディスクへつなぐUSB3.0ケーブルが瀕死だったので

    新しいものを購入しました(´∀`*)


    さて、明日出発の予定でしたが

    旅人に戻れなくなってしまったズん

    どうなることやら...(笑)


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    ガンガラーの谷ガイドを頼むと中を観光出来る¥2,200
    カフェくるくま個人的に、とてもお勧めしたい見晴しの良いカフェ¥730


    出費
    費用項目詳細金額
    食事武虎¥800
    観光ガンガラーの谷¥2,200
    食事カフェくるくま¥730
    電子機器USB3.0ケーブル¥2,035
    合計¥5,765
    累計¥572,942


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発友人宅
    到着友人宅
    走行時間時間分秒
    平均速度km/h
    登板高度m
    降板高度m
    消費カロリーkcal
    走行距離km
    累計距離9640.5km




    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

