

    【日本一周208日目】屋久島の魅力【2015/07/01】

    今日もあめぇ━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。

    s-DSC_5970_201507021833487c9.jpg

    それでは208日目行ってみよ~((´・ω・`;))ブルブル・・・。
    おはようございます。

    昨日の深夜...

    s-DSC_5942.jpg
    「9時頃起きて動き出さないと一日すぐ終わっちまうね。」

    な~んて話してたのだが

    行動を開始したのは11時30分頃

    あ━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。

    山登って、温泉入って、酒呑んだらそりゃ起きれないさ!!

    s-DSC_5945_20150702183303585.jpg
    さて、屋久島の魅力を見に行こうじゃないか!!((((´・ω・)ノゴー

    土砂降りですけどね(。´・ω・`。)

    s-DSC_5946_2015070218330556c.jpg
    こーへー「昨日歯磨きできなくて、気持ち悪かったわー」

    とか言いながら車の中で歯磨きやりだしたΣ(゚д゚ノ)ノ エェ!?

    俺にはこの神経が分からない...@w@;

    s-DSC_5947.jpg
    車を走らせ特に目的地は決めず走り出す。

    s-DSC_5948_201507021833100a8.jpg
    大きな水溜りなどに突っ込み遊んだり...。

    ほぼ直感で進んでるような気がする@w@

    自分には出来ない行動ですが、面白い物が見れたりするので好きなんすよね!

    s-DSC_5949.jpg

    s-DSC_5951.jpg

    s-DSC_5952.jpg
    やってきたのは打ちっぱなしのゴルフ場w

    車のナンバー見ると地元民ばっかり@w@;

    クラブの貸し出しとかなかったので体験できず(。´・ω・`。)ガクーン

    山々を見ながらゴルフ出来るとか贅沢じゃないっすか!!

    s-DSC_5954.jpg
    朝飯もろくに食べずに出てきたので腹減ってきた...。

    っということで、中華屋に!

    s-DSC_5955.jpg
    中華料理の龍鳳にやってきました。

    まぁ、ちらっと見えたから寄ったって感じですw

    s-DSC_5956_20150702183327b3a.jpg
    たっぷりのカツカレー(´∀`*)

    と言ってもそこそこな値段とられてるw

    腹いっぱい食べられ満足!!

    そしてスイーツ脳に切り替わった3人は...

    s-DSC_5957.jpg
    お抹茶工房 八万寿園

    無農薬で手作りなんだとか@w@

    s-DSC_5958.jpg
    で、3人とも抹茶アイスを注文!

    しかもアイス200円でお茶までついてくる。

    濃厚でとても美味しいです。

    そして車を走らせやってきたのが
    s-DSC_5960_20150702183334be8.jpg
    竜人の滝

    s-DSC_5962.jpg

    s-DSC_5963_201507021833435a9.jpg
    遠目でしか見れなかったので迫力はいまいち@w@;

    s-DSC_5971_20150702183352d45.jpg

    s-DSC_5972_2015070218335526a.jpg
    しかし自然を満喫するには十分ですね!

    っといっても周りは自然だらけですけど(笑)

    s-DSC_5975.jpg

    s-DSC_5976.jpg
    お!ヤクザル居た!

    車を止めても逃げたりしなかったけど、餌でも求めてんのかな?

    s-DSC_5978_2015070218340431c.jpg

    s-DSC_5982.jpg

    s-DSC_5984_20150702183410075.jpg
    そして、千尋滝

    s-DSC_5985.jpg
    邪魔だww

    s-DSC_5996.jpg
    ここの滝はかなりの見応えがあります。

    滝もそうなんですが、周りの岩肌が凄みを増してくれます。

    s-DSC_5997_20150702183418cad.jpg
    また⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンっと移動

    s-DSC_6005.jpg
    あまり人が足を踏み入れていないどこかの灯台へ。

    そのため蜘蛛の巣だらけw

    s-DSC_6008.jpg

    s-DSC_6010.jpg
    階段も急なんですよ。

    s-DSC_6011_20150702183440333.jpg
    海岸まで出た時の景色は絶景ですよ(´∀`*)

    霧が晴れたら文句ないですけどね(笑)

    そして、ここ鹿児島の名物でもある

    s-DSC_6013_20150702183443ae1.jpg
    鳥刺し!!

    A-COOPで売ってるんですよ。

    これをゴマ塩で食べちゃう(´∀`*)

    刺身の中じゃ一番好きかもしれない。

    東京でも普通に売ってもらいたいところですな(o`・ω・)ゞ

    鹿児島を出るまでにもう一度食べてぇぇ!

    s-DSC_6015_20150702183447b91.jpg
    そしてまたドライブ~

    s-DSC_6019.jpg

    s-DSC_6020_20150702183453838.jpg
    自然が似合う男ですな フム(-∀´-@)フム

    s-DSC_6022.jpg

    s-DSC_6025_201507021834596c4.jpg

    s-DSC_6028_2015070218350210d.jpg
    やっぱり写真を撮りだすと止まらんな~。

    写真からストーリーを感じさせるものを撮りたいと考えてるこの頃。

    っと考え出すとカメラを買いたくなっちゃったりするのでやめておこうw

    s-DSC_6029.jpg
    さて、今日はどんなお店に行こうか!

    s-DSC_6030_2015070218350702c.jpg
    昨日、お好み焼き屋が見え行きたかったので

    s-DSC_6035.jpg
    店内を覗く二人( -ノェ-)

    中に入ると3畳ぐらいのとても狭いスペースでやってる

    大阪出身のおっちゃん!

    s-DSC_6037_20150702183515998.jpg
    たこ焼きもやってたので、頂きます(´∀`*)

    s-DSC_6039.jpg
    帰宅してからは宴会の開始!!

    3人とも屋久島は今日が最後

    s-DSC_6040.jpg
    もっと長居しようかとも考えたけど

    天候の問題もあるし、十分観光するには梅雨明けを待たないといけないですしね。

    まー、山よりも海でしょ!!って気持ちは沖縄にあったりw

    っということで今日はお休みなさい(´vωv)。o ((夢))

    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    八万寿園手作り抹茶アイス¥200
    千尋滝霧が無ければ良い景色-
    竜人の滝--
    鳥刺し鳥の刺身がA-coopに置いてある。お勧め!¥280

    出費
    費用項目詳細金額
    調味料ごま油¥200
    食事中華料理屋 龍鳳¥800
    食事お好み焼き¥400
    食事鳥刺し¥280
    食事抹茶アイス¥200
    宿泊花皐月¥2,000
    交通レンタカー 二日分¥3,500
    お菓子駄菓子¥410
    合計¥7,790
    累計¥612,263


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発花皐月
    到着花皐月
    走行時間時間分秒
    平均速度km/h
    登板高度m
    降板高度m
    消費カロリーkcal
    走行距離km
    累計距離9658.86km


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

