

    【日本一周210日目】勝利を信じて...【2015/07/03】

    人類史上類のない作戦それは...

    s-DSC_6078_2015070519374500c.jpg

    それでは210日目行きます(o`・ω・)ゞ
    おはようございます。

    久しぶりの走行にヘトヘトでした。(。´・ω・`。)

    s-DSC_6052.jpg
    前日買った豚みそを腹に入れ出発です!!

    今日は雨降らないと良いんだけどな...。

    天気予報では雨っぽいけど(笑)

    更に前日の雨でテントがびしょびしょ...これ乾かさないとカビ生えるぞ ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!

    s-DSC_6054.jpg
    さて、知覧に向け出発((((´・ω・)ノゴーゴー

    s-DSC_6055.jpg

    s-DSC_6057.jpg
    向かうは知覧特攻平和会館

    s-DSC_6058.jpg
    大量の灯籠が並んで良い風景です。

    また雨の降った後で道路の色合いも味がある!

    s-DSC_6059_20150705193649223.jpg

    s-DSC_6060_2015070519365389a.jpg
    さっそく行ってみましょう。

    s-DSC_6062.jpg
    で...でたー!旅人あるあるww

    やめてくれよ~(。´・ω・`。)

    s-DSC_6061.jpg
    まぁ平和会館はやってるみたいなので見てみましょう。

    入場料は500円で写真撮影はNGでした...。

    この知覧特攻平和会館は太平洋戦争の沖縄戦で、攻撃隊員の遺品・遺影が数多く展示してあります

    その中でも、家族へ宛てた手紙が何とも悲しい。

    ミュージアムで何かを感じることは、ほとんど無かったですが...ここは別格

    自分と近い年齢の青年達なので、特に辛く感じれたと思います。

    母に宛てた手紙が多く、日常の生活を書いたものもありました。

    やはり最後は母を思い出すのでしょうね...。

    「どうか悲しまないで、笑顔でいてください」

    というな文面が多く見られました。辛いですね本当に...。

    っと辛く思う自分だが、手紙からはその辛さを書くような内容がない。

    死ぬことが確定してるのに、逃げたくなる気持ちは無いのだろうか?

    それとも逃げる気持ちがあることは恥じなのでしょうか...?色々と疑問に思うところです。

    全てに目を通してないので何とも言えないですが...。


    戦争や平和に関しての賛否はやめておきましょう。それぞれ思うところがあるので

    ただ、日本を旅している人達が居たら必ずここに寄って頂きたいですね。

    s-DSC_6064_20150705193704928.jpg

    s-DSC_6063_20150705193701452.jpg
    お!三角兵舎があるのか

    s-DSC_6065.jpg
    ここは特攻隊員の宿でした。

    地面を掘って作り上げてるみたいです。

    s-DSC_6066.jpg

    s-DSC_6067_20150705193718750.jpg
    本来はカモフラージュのため草木が屋根にかけられたみたいです。

    s-DSC_6069_20150705193724a99.jpg

    s-DSC_6072.jpg
    飯ごう...あれで米炊いたら美味そう フム(-∀´-@)フム

    s-DSC_6073.jpg
    そして林の中に建てられている理由は、敵に見つからないための工夫みたいです。

    s-DSC_6074_20150705193734a77.jpg
    2時間ぐらいじっくり見てたかもしれない...。

    戦闘機・機関銃・日本刀などなども展示しているので見所は多いです。

    個人的に九九式短小銃はやっぱカッコイイな。ディスプレイとして欲しい...。

    s-DSC_6075_20150705193737133.jpg
    っとまぁ、じっくり見てお腹もすいたところで

    ラーメン屋にやってきました。

    ラーメン

    ちなみに会館の戦闘機に隼ってあるんだけど、それと関係してるのかな??

    s-DSC_6076.jpg
    では、さっそく!

    かなり濃いめのとんこつw

    チャーシューもしょっぱいと思うほどで、僕はかなり好み(´∀`*)

    大満足でした(〃´・ω・`)ゞ

    s-DSC_6078_2015070519374500c.jpg
    外にもいくつか戦闘機がある@w@

    s-DSC_6080_2015070519374869b.jpg
    戦闘機のコックピットに一度入ってみたいものだぜ...飛びたくはないですが(笑)

    さて、そろそろ出発!まずは近くの

    s-DSC_6082_20150705193751046.jpg
    100円ショップに

    防水対策します@w@;

    s-DSC_6083.jpg
    必要な物を取りそろえ、南さつまの方面へ

    s-DSC_6084_2015070519375778c.jpg
    あぁ...苔いいよ苔

    でもこの狭い歩道の上が苔だらけなのはやめてくれ

    マジで転倒の危険がある(。´・ω・`。)

    s-DSC_6085_201507051938005da.jpg

    s-DSC_6086.jpg
    よし!コインランドリー発見@w@

    テントと前日の衣類ぶち込むぜ。

    10分後...

    テントは乾いてくれましたが、衣類はダメだった。

    脱水しなきゃ乾かないわw

    s-DSC_6088.jpg
    道の駅まで後ちょっと!

    s-DSC_6089.jpg
    道の駅 きんぼうへ到着~ヽ(゚∀゚)/

    今日はほとんど雨降らなかったので助かりました。

    さっそくブログを更新してると

    夜中に謎のおばちゃんが来て、いきなり不倫話をされる(。´・ω・`。)

    「男の人ってめんどくさがりなのかな?」

    「男の人ってLINEの返事くれないよね」

    「男の人って...」

    知らんがな!!

    俺が言われてる気分だww

    ちょこっとお話して帰っていったので、今日はお休み(´vωv)。o ((夢))


    明日も大雨...ウワァァァァァァヽ(´Д`。)ノァァァァァァン!

    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    知覧特攻平和会館ミュージアムもあるが7月1~7月4日まで休み…¥500
    隼 ラーメン濃いめの豚骨ラーメン¥750


    出費
    費用項目詳細金額
    食事ラーメン 隼¥750
    食事ミニチョコパン¥100
    雑費圧縮袋×2¥216
    観光知覧特攻平和会館¥500
    お菓子かりんとう¥102
    お菓子バタピー¥108
    飲料ペプシ ストロングゼロ¥129
    飲料ファンタ¥130
    飲料いろはす¥110
    合計¥2,145
    累計¥612,682


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 川辺やすらぎの郷
    到着道の駅 きんぼう
    走行時間2時間47分50秒
    平均速度13.44km/h
    登板高度320m
    降板高度401m
    消費カロリー632kcal
    走行距離37.6km
    累計距離9710.5km

    s-走行ルート 210日目


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    頑張りましょう!!

    知覧と加世田と10年くらい前に行った事があります。
    実際に目にして…
    何故か『ありがとうございました』と感謝の言葉が頭に浮かんだ事を思い出しました。

    雨が多い様ですが、
    道中気を付けて進んで下さい。
    日々更新を楽しみにしてます!!

    2015/07/06 (Mon) 16:45 | たわ #tsjhDwbA | URL | 編集
    たわ氏

    僕も感謝の気持ちが出てきました。悲しんだら浮ばれない気がしたんですよね。

    台風が来て梅雨前線ぶっとばしてほしいですわ!(笑)
    見て頂いて有り難うございます!

    拙い文章ですが、楽しみにしてもらえると励みになります。

    2015/07/08 (Wed) 23:14 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

