

    【日本一周211日目】それでも前に!【2015/07/04】

    朝起きると雨の音が...気分は落ち込みますよね。

    s-P7041665.jpg

    それでは211日目行ってみよ~+.(´・∀・)ノ゚+
    おはようございます。

    天気予報通りの雨(。´・ω・`。)ガクーン

    ここで停滞しても仕方ないので、片づけ出発です!

    .s-P7041658.jpg
    薩摩川内(さつませんだい)の方面へ向かっていきます。

    s-P7041659.jpg
    特に観光するものはないので、無心で走る@w@

    s-P7041660.jpg

    s-P7041661.jpg
    石橋は風情があって好きですね。

    s-P7041663.jpg
    雨の日の走行は思ってるよりも早く進める気がする。

    あまり周りを見てないからだろうか@w@

    s-P7041665.jpg

    s-P7041668.jpg
    おぉ!まだ葉タバコ残ってるんだ!

    そりゃそうか台風で宮古島のやつは飛んじまったからなぁ...(笑)

    s-P7041670.jpg
    長時間雨に打たれてるので寒くなってきた。

    今日はお風呂入りてーな(。´・ω・`。)

    s-P7041671.jpg

    s-P7041672.jpg

    s-P7041673.jpg
    雨で海の風景も見れたもんじゃないぜ@w@;

    s-P7041674.jpg

    s-P7041676.jpg

    s-P7041677.jpg

    s-P7041678.jpg
    江口蓬莱館で一休憩

    朝飯まともに食べてなかったので、チョコパンを購入(´∀`*)

    それと、本当は鳥刺し買いたかったけど売ってなかった~!

    しかし、全身びしょびしょで店内入るのはちょっと気が引けるな。

    30分ほど休憩した後...出発

    Coop-Aに到着して購入したのは当然

    s-P7041679.jpg
    と・り・さ・し(*ノω`*)ゞェヘヘ★

    これ本当に美味いんだよ!

    一つは今食べて、もう一つは夜のお酒のつまみにしよっと(〃´・ω・`)ゞ

    そして近くに温泉があるのは調べていたので

    s-P7041680.jpg
    市来ふれあい温泉センター

    で、身体を癒そうかと!

    s-P7041681.jpg
    お邪魔します(´∀`*)

    入浴料が250円と安価で

    結構クオリティが高い

    石鹸があり、サウナと露天風呂もあるしね。

    1時間ほど入浴を楽しんで、外を見てみると

    まだ降り続けている雨(。´・ω・`。)

    休憩室もちゃんとあるのでそこで、また~り

    タバコ吸ったりテレビみたり...ちょっと仮眠もしたかなw

    気付けば14時を過ぎてたので、そろそろ出発しなきゃ(。´・ω・`。)

    s-P7041682.jpg
    薩摩川内まで15km泊まろうと思ってる道の駅はまだ先なんだよね。

    しんどいな~

    s-P7041684.jpg
    風呂上りにテレビで丸亀製麺のCMを見た影響で来てしまった。

    s-P7041685.jpg
    薬味と天かすを大量に乗せる!!

    s-P7041686.jpg

    s-P7041687.jpg
    パシられた大黒さん(。´・ω・`。)カワイソス

    s-P7041689.jpg

    s-P7041690.jpg

    s-P7041692.jpg
    ひたすら走ってる日になっちゃったな~。

    s-P7041694.jpg

    s-P7041697.jpg
    そして道の駅 阿久根に到着しました(´∀`*)

    時刻は18時頃かな。

    休憩室も18時で閉まっちゃう@w@;

    お店の人から声がかかって、お店の前ならテント張って良いよ~ってのこと!(o´-ω-)o)ありがとう~

    s-P7041699.jpg
    確かに屋根が小さいし人が通れなくなっちゃうんだよね。

    っということでお店の入口の前にテントを張りすぐ潜り込みました(〃´・ω・`)ゞ

    たまたま通りかかったおっちゃんが、僕の自転車を見てくれたみたいで

    s-P7041700.jpg
    「これも何かの縁だから!」って

    差し入れを頂きました(´∀`*)ありがとうございます!!

    パンは朝飯にしよ♪

    夜食はビールと鳥刺し~!!

    是非皆さんも鳥刺し食べてみてください!(o`・ω・)ゞ


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    市来ふれあい温泉センター値段の割にサウナや露天風呂が充実している¥250
    道の駅 阿久根休憩所18時まで 比較的屋根が小さい 


    出費
    費用項目詳細金額
    飲料ホワイトベルグ×2¥290
    食事食パン¥108
    食事チョコパン¥120
    食事鳥刺し×2¥505
    食事丸亀製麺¥390
    お風呂ふれあい温泉センター¥250
    飲料メッツ¥130
    飲料コーヒー¥150
    合計¥1,943
    累計¥614,625


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 川辺やすらぎの郷
    到着道の駅 阿久根
    走行時間5時間13分32秒
    平均速度12.78km/h
    登板高度918m
    降板高度912m
    消費カロリー1120kcal
    走行距離66.76km
    累計距離9777.26km


    s-走行ルート 211日目


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

