

    【日本一周212日目】旅人の道の駅!【2015/07/05】

    漫画本もあり、畳ありと素晴らしい道の駅でした(´∀`*)

    s-P7051706.jpg

    それでは212日目行ってみよ~+.(´・∀・)ノ゚+.
    おはようございます。

    やはり、雨は上がってない模様...。

    s-P7051701.jpg
    眠い目をこすりながら朝食。

    昨日おじさんに頂いた物(o´-ω-)o)助かります。

    s-P7051702.jpg
    梅雨明けがいつになるのか分からないので、

    圧縮袋にテントを入れ防水対策。

    平たくすれば、収納の幅も広がるしね!

    s-P7051704.jpg
    まぁ、今回は全部まとめちゃいますけど(´∀`*)

    自転車の方見ると...食パン喰われてた。

    カラスかね(。´・ω・`。)

    そしてなぜか香ばしいごま油の匂いが

    s-P7051705.jpg
    あ━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。

    半分以上出ちゃってたわ。

    これだから蓋式のやつは信用にならん!!!

    8時過ぎに出発し

    3号線沿いにずっと走って行きます。

    s-P7051707.jpg
    奥の方に小さな鳥居が@w@

    なぜあんな遠くに...

    s-P7051708.jpg

    s-DSC_6102_20150706104004247.jpg

    s-DSC_6104.jpg

    s-DSC_6105.jpg
    雨は小降りになり。やっとマシに走れるように@w@;

    s-DSC_6107_2015070610402739c.jpg

    s-DSC_6109.jpg
    とりあえず、水俣の道の駅まで頑張ります(o`・ω・)ゞ

    s-DSC_6112.jpg
    流石にパン1つじゃ体がもたないw

    一平ちゃん食べて栄養補給(´∀`*)

    s-DSC_6113_2015070610405136f.jpg

    s-DSC_6115_201507061040577bd.jpg
    巨大な目玉おやじなのだが...

    腕なのか、かなり雑ww

    最後まで頑張れよ(。´・ω・`。)

    s-DSC_6117_20150706104103731.jpg
    どこ見ても田んぼばかり@w@

    s-DSC_6118.jpg
    途中のコンビニで物欲しそうに近寄ってきた猫ちゃん。

    s-DSC_6120.jpg
    しかしその顔はあまり可愛くないww

    ガン飛ばしてくるし(。´・ω・`。)コエーヨ
    s-DSC_6121.jpg
    コンビニに来た人の後ろばかりついて歩いてた。

    何か上げたいけどバタピーしか持ってねーよ@w@;

    元気でね(*つω・。)つ))

    s-DSC_6122.jpg

    s-DSC_6124_201507061041320fe.jpg
    熊本県突入~!この感じも久しぶり(´∀`*)

    s-DSC_6125_201507061041371ff.jpg

    s-DSC_6126_201507061041436f9.jpg

    s-DSC_6128.jpg

    s-DSC_6130.jpg
    そして道の駅 水俣に到着しました。

    水俣と言えば水俣病の問題が結構有名ですね。

    資料館もありますし、行こうかと思ったのですが...

    s-DSC_6132.jpg
    休憩室に入ったら寝てしまった(´vωv)。o ((夢))

    寝ているところで、おじさんに起こされ

    s-DSC_6131.jpg
    もしよかったら上げるよって!イカせんべい頂きました(´∀`*)

    イカの風味がめっちゃって美味かったです。

    外を見てみると、雨が強くなってきたので二度寝(´vωv)。o ((夢))

    流石にゆっくりすすぎたと時計を見ると14時(。´・ω・`。)

    そろそろ出発しないとな~と思いながらタバコを吸ってると

    二人のチャリダーが!

    近寄って来て、1人はカメラを回し何か撮影してる模様@w@

    お話をしてみると日本縦断をしており、映画の撮影してるんだとかΣ(゚д゚ノ)ノ エェ!?

    s-DSC_6137.jpg
    まさかの出演!!思いましたけどw

    来年の3月が楽しみですね(´∀`*)
    s-DSC_6134.jpg
    2ヶ月ほどで縦断との予定みたいですが頑張ってください(o`・ω・)ゞ

    s-DSC_6135_20150706104223ff0.jpg
    雨の中、お気をつけて(*つω・。)つ))バィバィ

    s-DSC_6138_20150706104234126.jpg
    腹ごしらえはすき屋で

    s-DSC_6139_20150706104243b8e.jpg
    熊本と言えばクマモンですね。

    さっそく現れてくれましたよ!

    s-DSC_6140_201507061042493b6.jpg

    s-DSC_6141_20150706104254161.jpg

    s-DSC_6142_20150706104300269.jpg
    道の駅 たのうら!今日はここまでかな~

    s-DSC_6143.jpg
    到着し自転車を置こうとすると

    天井に見えるツバメの巣@w@

    その数が大量で、どこに置いても糞が落ちてきそうなほど...

    s-DSC_6145.jpg
    なぜか一羽だけいるハト

    ゴミ箱の上で寂しそうにたたずんでいる(。´・ω・`。)

    近くによっても逃げないしね。
    s-DSC_6146_20150706104318b03.jpg
    そしてこの道の駅24時間開放している休憩所

    書いてあるのは、無断連泊禁止@w@

    これ一泊なら大丈夫なのかな?(笑)

    とまぁ身体も濡れてるので着替えて今日はお休みします(´vωv)。o ((夢))

    明日は...偶然な出会いが!?

    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    道の駅 たのうら休憩所(24時間)・WIFI・宿泊OK・漫画本あり 

    出費
    費用項目詳細金額
    食事一平焼きそば¥216
    食事すき屋¥350
    食事ぶっかけうどん¥348
    飲料チェリオライフガード700ml¥131
    飲料7ビール¥175
    飲料コーヒー¥150
    合計¥1,370
    累計¥615,995


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 阿久根
    到着道の駅 たのうら
    走行時間5時間41分49秒
    平均速度12.82km/h
    登板高度810m
    降板高度819m
    消費カロリー1225kcal
    走行距離73.02km
    累計距離9850.28km



    s-走行ルート 212日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    2017/02/12 (Sun) 16:02 | # | | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

