

    【日本一周213日目】再会と男のロマン【2015/07/06】

    それは、走り出して間もない頃に出会った。夫婦との再会

    s-DSC_6190_20150708212439b46.jpg

    それでは213日目行ってみよ~+.(´・∀・)ノ゚+.ダー
    おはようございます。(●´∀`●) ゚+。:.゚サイコー.:。+゚

    気持ち良い目覚め!

    屋根のある畳の部屋で寝れましたからね。
    s-DSC_6150.jpg
    電源も言えば使用させてくれるんですよ(〃´・ω・`)ゞ助かります。

    それと、隣に女性が寝ていたんだけど

    どうもチャリダーの感じがする@w@

    話してみると、はやり日本一周しているみたい!!


    s-DSC_6157.jpg


    今まで見た中で一番荷物が少ないと見える...。

    生きていくのに必要な物だけを揃えましたって言ってたけどΣ(゚д゚ノ)ノ エェ

    素晴らしいですわ。見習うべきところが多い@w@

    s-DSC_6151.jpg
    朝飯は一緒にヒライ弁当に

    定食屋でもあり、コンビニでも非常に便利なお店(´∀`*)

    s-DSC_6152.jpg
    この定食で380円...まぁふつうですよね。

    しかし!ご飯の御代わり自由

    これはチャリダーには嬉しいポイントですね!

    s-DSC_6154.jpg
    道の駅に戻り、ツバメを見る(。´・ω・`。)

    これが暇なんですよ。

    っというのも天気予報では本日土砂降り@w@;

    なので停滞しようかと、連続で雨に濡れてばっかりで疲れた。

    s-DSC_6156.jpg
    可愛いんだけどね。糞が激しいw

    チャリに2回も落とされた(lll ̄□ ̄)ガーン!!

    お昼頃までごろごろしながら今後の予定を考える(´・c_・` )ウーン・・


    すると、急に声をかけられ

    ?「俺の事覚えてる!?」

    ズん「え...え!?」

    ズん「あーーーー!!!!」

    ?「なんだよも~連絡待ってたのに!」

    ?「ブログ見て、もしかしたらと思って来たら自転車あってさw」

    ズん「あちゃー...すいません。わざわざ来てもらっちゃって」

    ?「丁度旅から帰ってくるところだったんだよね。」

    っと、この方僕が出発して16日目に道の駅 上品の郷でお逢いしてる。
    【日本一周16日目】牛タンとズんだ【2014/07/22】←の記事です。

    荒原さん!

    荒原さん「それじゃこれから家帰るけど、行くかい!?」

    ズん「いいんですか?行きます(´∀`*)」

    s-DSC_6159.jpg
    車はハイエース、荷物を外して自転車そのまま詰んで頂きました。

    急な展開でビックリw

    s-DSC_6160.jpg
    女性チャリダーのお名前聞いてなかったな@w@;

    また日本のどこかで!(*つω・。)つ))バイバイ

    s-DSC_6161_2015070821234239d.jpg
    まさかまた車に乗ることになるとは予想もしてなかったw

    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンっと...鹿児島に戻ります!(笑)

    s-DSC_6162_201507082123454fe.jpg
    荒原さんとは約1年ぶり、それまでの話や

    フーミンやしんちゃんも荒原さんのところにお邪魔してるみたい(´∀`*)

    色々繋がりがあって本当に面白い。

    そういえば...最近こーへーが自転車を買い走りだしてるのを知ってたのだが

    もしかしたら...

    あ、

    あ!!

    土砂降りの雨の中、カッパに見えなくないヤッケを着て爆走しているこーへーを発見@w@

    ズん「あいつ、知り合いです!」

    荒原さん「お?そうなの?それじゃ彼も来るかな。」

    車をUターンしてもらい声をかけると。

    s-DSC_6163_20150708212347461.jpg
    こーへーもお邪魔することになりました!

    本当に有り難うございます(o´-ω-)o)

    こーへーは突然な出来事に理解できてない模様。

    これまでの経緯を話し、まぁ何とか状況を把握できたみたい(笑)

    元々、長崎で会う予定だったのに車に乗ってる僕に会い

    知らない人に急に家に招待されたら、確かに混乱するよなww

    s-DSC_6165_20150708212349096.jpg
    寒いだろうからって、温かいコーヒーを頂きました(o´-ω-)o)

    s-DSC_6166_20150708212351b90.jpg
    薩摩仙台の方へ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンっと

    s-DSC_6167_2015070821235402c.jpg
    荒原さん宅について驚いたww

    s-DSC_6170_201507082124016b6.jpg
    なんて広い敷地のお宅なんだ@w@

    s-DSC_6168.jpg

    s-DSC_6169_20150708212359e27.jpg
    荷物を降ろし、再度出発の準備

    s-DSC_6171_20150708212403249.jpg
    向かったのは、白浜温泉

    何でもとても景色の良い露天風呂があるんだとか(´∀`*)タノシミー

    s-DSC_6173_201507082124065e4.jpg
    さっそくチケットを購入し入りました。

    露店風呂はから見る景色は海岸が見渡せ、小さな島々があり

    絶景なんですよ!!夕日を見ながら入れたらたまらないっすね(´∀`*)

    旅の疲れを癒し大満足です。

    家に戻り、しばらく待っていると...

    荒原さん「鳥刺し買ってきたから食べよう!」

    ってマジっすかw

    そして荒原さんのプライベートルームのお邪魔して更に驚く

    s-DSC_6174_2015070821240808d.jpg
    おおおおお!

    s-DSC_6176.jpg
    うぉおおおwww

    s-DSC_6177_20150708212415b44.jpg

    s-DSC_6178_20150708212418af5.jpg
    男心をくすぐられるアイテムばかりw

    僕の父親の年代が喜びそうな物が非常に多いw

    s-DSC_6175.jpg
    ビールを頂き!!

    s-DSC_6179_2015070821242078a.jpg
    あぁ...また鳥刺しが食べられるとは@w@

    しかも、砂肝の刺身もあるんですよ!

    幸せいっぱいっす( ノД`)゚+.゚゚+.゚

    s-DSC_6182_201507082124221c9.jpg
    それだけじゃない!焼肉も始まったw

    s-DSC_6184_20150708212425895.jpg
    あまりの量にびっくり!!

    s-DSC_6185_20150708212427267.jpg

    s-DSC_6188_20150708212434eea.jpg
    おつまみも沢山(´∀`*)

    s-DSC_6187_20150708212432375.jpg
    平成生まれの僕達はレコードを聴いた事が無い人がほとんどだと思います。

    そんな話をしていると、荒原さんが流してくれたヽ(゚∀゚)/ワクワク

    s-DSC_6186_20150708212429366.jpg

    s-DSC_6189_20150708212437e82.jpg
    そのレコードの数は1000枚を超えるとか@w@

    s-DSC_6190_20150708212439b46.jpg
    選曲も凄く良く、聞いた事の曲ばかり!

    昔、父親の車の中で聞いたな~って感じw
    s-DSC_6191_20150708212441bb4.jpg
    響き渡る音楽は、とても心地が良い。

    レコードとCDの違いなどははっきり分からないけど、

    余計な雑音を取り除いてるCDなどに比べ、生の声を聴いてる感じに思えました。

    s-DSC_6192_201507082124443b3.jpg

    s-DSC_6193_20150708212446e47.jpg

    s-DSC_6194_2015070821244995e.jpg

    s-DSC_6195_20150708212451567.jpg

    s-DSC_6196_20150708212454f0b.jpg
    これは骨董品になるのでしょうね。アナログのレコードらしいです@w@

    s-DSC_6199_20150708212458826.jpg


    s-DSC_6200_201507082125015cf.jpg

    s-DSC_6201_20150708212504990.jpg

    s-DSC_6202.jpg

    s-DSC_6198_201507082124565cf.jpg
    1枚1枚丁寧にレコード盤の埃を拭き取り、再生機に乗せる。

    その手間にもどこか良さがあるのでしょうね(´∀`*)

    s-DSC_6204_20150708212509708.jpg
    何本飲んだんだろう...w

    s-DSC_6205_201507082125117a1.jpg
    薩摩焼酎も頂きます(〃´・ω・`)ゞェヘ

    s-DSC_6206.jpg

    s-DSC_6207_201507082125168e2.jpg
    非常に珍しい体験をさせてもらいました!

    いつまでも、心地良い中でお酒を頂き、旅の話題は尽きませんでした(´∀`*)


    そして僕は確信しました。明日は二日酔いだ

    (´vωv)。o ((♪~♪))

    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    白浜温泉露店風呂からの景色が良い¥330


    出費
    費用項目詳細金額
    食事朝定食¥380
    風呂白浜温泉¥330
    合計¥710
    累計¥616,705


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 たのうら
    到着あらはらさんの家
    走行時間5時間41分49秒
    平均速度12.82km/h
    登板高度810m
    降板高度819m
    消費カロリー1225kcal
    走行距離73.02km
    累計距離9923.3km


    s-走行ルート 213日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    再会

    ものすごい再会ですね。
    1年前に石巻で会った人に直線距離で1200km隔てたところで再会するとは、人の縁というのは不思議です。
    それにしても荒原さんというお方はかなり気合の入った趣味人でいらっしゃいますね。ご家族の理解度の高さも並外れたものなのでしょう。うらやましい限りです。
    連日雨の中の走行でお疲れのことと思います。
    くれぐれもお気をつけて走行ください。

    2015/07/09 (Thu) 06:32 | ヨんだ #- | URL | 編集
    ヨンダさん

    > ものすごい再会ですね。
    > 1年前に石巻で会った人に直線距離で1200km隔てたところで再会するとは、人の縁というのは不思議です。
    > それにしても荒原さんというお方はかなり気合の入った趣味人でいらっしゃいますね。ご家族の理解度の高さも並外れたものなのでしょう。うらやましい限りです。
    > 連日雨の中の走行でお疲れのことと思います。
    > くれぐれもお気をつけて走行ください。

    僕もまさかまた巡り会えるとは思っても居ませんでした@w@
    男として、趣味に全力で拘りを持つというのは憧れました!

    今度は台風が接近してるので、また走れなくなりそうです...。

    2015/07/14 (Tue) 14:26 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

