

    【日本一周217日目】坂が多い県【2015/07/10】

    チャリダーに厳しい県、長崎に突入です。

    s-DSC_6387_20150712185942bb6.jpg

    それでは217日目行ってみよ~+.(´・∀・)ノ゚+.


    おは...。o ((喉がいてぇ))

    ん~、病も気からっていうしキニシナイ!

    s-DSC_6374.jpg

    朝は久しぶりに出したホットサンドプレート

    道の駅で買っておいたトマトを挟んでのサンドイッチ(〃´・ω・`)ゞ

    しかし、このトマトめっちゃ熱くなるんだよな。

    べちゃべちゃにもなるしね(。´・ω・`。)

    食べて後悔して...。

    前にも同じ経験してたの思い出したわw

    s-DSC_6375.jpg
    よし!有明フェリーへ行くぜ。

    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

    しちゃうぜ

    s-DSC_6376.jpg
    今日も天気は良いが、暑くならなければと良いな~。

    s-DSC_6378.jpg

    s-DSC_6379.jpg
    フェリーターミナルまでは20kmほど1時間に1便と結構出てるので、安心です。

    s-DSC_6380_20150712185919697.jpg

    s-DSC_6381.jpg

    s-DSC_6382_20150712190226e1e.jpg
    1時間ちょっとでフェリーターミナルに到着

    s-DSC_6383_201507121902291e3.jpg

    s-DSC_6384.jpg
    待機所で出航案内が出るまで待機 フゥー(`・ω・´) ー3

    冷房が効いたところに入るのは気持ち良いw

    クセニナル!!

    s-DSC_6385_20150712185939d10.jpg
    長崎を目指して出港~((((´・ω・)ノゴーゴー

    目の前に見えるのは雲仙普賢岳。

    ちなみに長洲から多比良町(たいらまち)まで行きます!



    s-DSC_6388.jpg
    40分ほど、のクルージングを楽しみ(´∀`*)

    s-DSC_6389_20150712185950aca.jpg
    長崎に入りました!

    s-DSC_6390_20150712185954751.jpg
    目指すは長崎市@w@

    s-DSC_6392_2015071218595987b.jpg
    そういえば長崎の名物はカステラだよな。

    s-DSC_6393.jpg
    ピクニックっていうコンビニ+食堂のところへw

    ドリンクバーが29円とか安すぎるw

    s-DSC_6394_201507121900067ed.jpg
    ちょっと遠回りだけど、長崎堤防道路があると知り行ってみる事に

    s-DSC_6396_2015071219001071b.jpg
    諫早市高来町と雲仙市吾妻町とを結ぶ8kmほどもある道路@w@

    s-DSC_6398_20150712190013f98.jpg
    ほとんど直線で自転車で走るには快適!!

    s-DSC_6399_20150712190017de6.jpg

    s-DSC_6401_2015071219002115f.jpg
    しかし堤防を作ったことにより貴重な生物が居なくなってしまったとかΣ(゚д゚ノ)ノ エェ!?

    色々と問題を抱えてるみたいですね フム(-∀´-@)フム

    s-DSC_6402_20150712190025232.jpg
    諌早を目指します(o`・ω・)ゞデシ!!

    s-DSC_6403_201507121900284d1.jpg
    途中のドラックストアで一休憩

    もう暑さが半端じゃない。疲労がめっちゃ溜まる@w@;

    s-DSC_6405_20150712190031ba5.jpg
    めっちゃ美味そうに食ってるよww

    それもそのはず、この日の気温は35℃

    死にます。

    s-DSC_6406.jpg
    30分ほどの休憩で出発

    207号線沿いに走って行きます。

    s-DSC_6407.jpg
    あれ...諫早駅は目指してないんだけどな@w@;

    間違ってきちゃった。

    s-DSC_6408.jpg
    小さなトンネルを潜って国道に戻ります

    s-DSC_6409.jpg

    s-DSC_6410.jpg
    なんでこんな山の中に民家がいっぱいあるんだww

    住みにくくはないのか!?

    そして登るんだろ@w@
    s-DSC_6411.jpg
    全身から噴き出る汗で前が見ない!!

    s-DSC_6412_20150712190056cdd.jpg
    (A;;´Д`)ゞハァ~・・・この後のトンネルがめっちゃ怖かった。

    セマイイイ

    s-DSC_6413.jpg
    長崎市に入ってから、ゲストハウス向かうと同時に県庁へも行きます。

    s-DSC_6416.jpg
    長崎の県庁...結構しょぼいのね(。´・ω・`。)オカネナイノカナ

    s-DSC_6415.jpg
    ☆;:*:;☆;:*【長崎県庁 到着34/47】*:;☆;:*:;☆とこーへー

    s-DSC_6417_20150712190110f48.jpg
    大通り沿いにあったゲストハウス カサノダ

    もう疲れはピーク@w@

    早く汗を流したい。

    s-DSC_6418_20150712190114eba.jpg
    ベットいいねー!!

    疲れもあるんだが、

    下痢・のどの痛み・鼻水が止まらん。

    参ったな...これは完全に風邪予報だ

    s-DSC_6419_201507121901178fc.jpg
    どうやら本当に疲れてるようだ。

    笑いが出たぜ(。´・ω・`。)ウフフ

    s-DSC_6420.jpg
    とりあえずブログをやろうと、共有スペースにいると

    s-DSC_6422.jpg
    飲み帰りのおばちゃんに摑まった。

    3時間も猛烈な島原の魅力について語られてしまった。

    そのおばちゃん、部屋を閉められ鍵を部屋に忘れ

    入れなくて困ってる(。´・ω・`。)オイオイ

    共有スペースで寝るっていうから、僕の毛布を渡しお休みします!!

    (´vωv)。o ((ジュルジュル...))


    出費
    費用項目詳細金額
    食事チキン南蛮¥342
    食事うどん¥299
    宿泊カサノダ¥2,500
    交通有明フェリー¥630
    お菓子超男梅タブレット¥163
    飲料ヨーグリナ¥115
    飲料天然水¥100
    飲料マスカット¥118
    飲料アイスグラス¥119
    飲料MJ-リゲイン¥194
    飲料なっちゃん ぶどう¥88
    飲料ブラックタピオカミルク¥159
    飲料いろはすスパーリング¥92
    アイスアイスボックス¥69
    合計¥4,988
    累計¥617,197


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 きくすい
    到着ゲストハウス カサノダ
    走行時間5時間44分19秒
    平均速度14.3km/h
    登板高度545m
    降板高度557m
    消費カロリー1385kcal
    走行距離82.07km
    累計距離10141.38km


    s-走行ルート 217日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    No title

    久しぶり!元気してますか‐
    カサノダ懐かしいなぁ、おれも行ったわ。
    日々鬼のように暑いねぇ。がんばってな!

    大阪でまた会おうな!

    2015/07/13 (Mon) 20:51 | きったん #- | URL | 編集
    きったん

    > 久しぶり!元気してますか‐
    > カサノダ懐かしいなぁ、おれも行ったわ。
    > 日々鬼のように暑いねぇ。がんばってな!
    >
    > 大阪でまた会おうな!

    おぉぉ!きったん久しぶりぃ!
    大雨だったり猛暑だったり今度は台風と悩まされる日々だよ(笑)

    きったんの後日談も聞きたいところ(´∀`*)

    2015/07/14 (Tue) 14:37 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

