

    【日本一周220日目】ふなっしーと日本一周をしたチャリダー!【2015/07/13】

    shoさんとの再会(o`・ω・)ゞデス

    s-DSC_6463_201507141217332d4.jpg

    それでは220日目行ってみよ~+.(´・∀・)ノ゚+.

    おはようございます。

    泥くさい...

    前日深夜2時までブログ更新を行った後
    s-DSC_6459_20150714121726364.jpg

    近くの広田公園に逃げたのだが...

    s-DSC_6460_20150714121729155.jpg
    下が泥だらけ(。´・ω・`。)

    もういやだ...テント洗わないといけんな

    s-DSC_6461_20150714121731778.jpg
    下だけではなく、全体的に泥だらけ

    テント建てる際に地面に擦れたんだと思う。

    そしてバックの中は浸水してる。

    オルトリーブなんか信用しない!!

    バックを乾燥しながら、しばし待つ(。´・ω・`。)

    s-DSC_6464_201507141217367d3.jpg
    そこに現れた彼!

    長崎出身・相棒がふなっしー・軽量チャリダーと言えば

    s-DSC_6463_201507141217332d4.jpg
    shoさん!!

    AROUND JAPAN
    *現在は北海道編の記事を更新してます(´∀`*)ウフフ


    最後に会ったのは沖縄のBASEでしたね。約半年ぶり(´∀`*)

    shoさんは2015年3月に日本一周を終えてるんですね!

    前に会った時よりも、体格良くなってるんだけどw

    とりあえずパッキングを済ませ

    s-DSC_6465_20150714121739180.jpg
    そしてこの広田公園からshoさんの家まで!

    走り出して5分で到着しちゃったw

    ホームグラウンドだったんですねΣ(゚д゚ノ)ノ

    荷物をおろし、

    shoさん「佐世保を案内するよ!」って

    ありがとうございますヽ(゚∀゚)/ワーィ

    s-DSC_6466_20150714121741fed.jpg
    うぉ!これはまた車での移動(´∀`*)

    s-DSC_6467_20150714121743f7d.jpg
    お昼時だったので、まずやってきたのが、

    s-DSC_6468_201507141217464bd.jpg
    LOG KITっていう佐世保バーガー店

    s-DSC_6470_20150714121749147.jpg
    っというわけで...早速中へ

    s-DSC_6471_201507141217510cc.jpg

    s-DSC_6472.jpg

    s-DSC_6473.jpg
    アメリカンな雰囲気で、日常から外れた一時を感じられます。

    s-DSC_6476_2015071412175912f.jpg

    s-DSC_6480_201507141218021a2.jpg
    来ました!!これが佐世保バーガー!

    一番人気のスペシャルバーガーを注文しました

    直径は16cm・重量は500gもあるみたいです...。

    このデカさは凄い@w@;

    そして、大きく口を開けても入らないので...

    このログキットでの食べ方は

    真下に押しつぶすらしいです!!

    ソースが飛びえ出るんですが...

    それがイキなんだとかww

    s-DSC_6481.jpg
    それでもかなりのサイズなので食べるのは大変ですねw

    だが、味は美味い!!

    まぁ、口のまわりはソースだらけになりますがねw

    かなりの満腹度が得られます@w@

    shoさんご馳走様でした((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    s-DSC_6483.jpg
    その後はちょっと米軍基地の前までふらふら

    s-DSC_6484.jpg

    s-DSC_6485_20150714121814d0e.jpg
    近くに海上自衛隊の史料館があるのを知っていたので覗いてみる事に

    s-DSC_6488_20150714121819255.jpg
    中の資料は撮影禁止っぽい(。´・ω・`。)ガクーン

    s-DSC_6490.jpg
    shoさん似合ってるんだけど、僕子供っぽくない?(*・ε・*)

    一通り見回り、そこそこ楽しめたかな。

    s-DSC_6493.jpg
    シュミレーションゲームなんかあったり

    s-DSC_6494_20150714121830b3c.jpg
    客船に追突しようとするshoさんw

    s-DSC_6495.jpg
    良い子は真似しちゃダメだぞ!

    s-DSC_6497_20150714121834eda.jpg
    その後は車で

    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
    s-DSC_6500.jpg
    一瞬で通りすぎてたので何をやってたのか分からん@w@;

    s-DSC_6515.jpg
    やってきたのは、パールシーリゾート

    s-DSC_6516_2015071412184514e.jpg
    遊覧船や九十九島の案内所などがあったりします。

    s-DSC_6520.jpg

    s-DSC_6521.jpg
    久しぶりにディッピンドッツを食べましたw

    アイスのカテゴリの中では一番好きなんですよね。

    ただ...高くてなかなか買えない(。´・ω・`。)

    s-DSC_6524_20150714121852b41.jpg
    更に車を走らせ、九十九島を一望できる展望台に向いました。

    s-DSC_6530.jpg
    展海峰にやってきました。

    s-DSC_6531_20150714121857a79.jpg

    s-DSC_6532_20150714121900d5c.jpg

    s-DSC_6534_201507141219056e5.jpg


    s-DSC_6533_20150714121903f55.jpg
    おぉ~~!!これは見晴らしが良い。

    仙台の松島を思い出させるような感じですね(´∀`*)

    s-DSC_6535.jpg

    s-DSC_6537.jpg
    ただ、曇っていて霞んでいたのはとても残念(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

    s-DSC_6540_2015071412191218e.jpg
    ここからの夜景とかどうなんでしょう(´∀`*)

    気になるところですね。

    s-DSC_6541_2015071412191594b.jpg
    策を越えると...

    s-DSC_6543.jpg
    崖なので気を付けましょうw

    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンっとまた車を走らせ

    s-DSC_6555_20150714121923340.jpg
    日本本土最西端へ来ました!!

    この時、あまりの眠さに二人して車の中で寝てました(´vωv)。o ((夢))

    体力落ちてる気がするな~(。´・ω・`。)

    s-DSC_6556.jpg
    19時頃でだんたんと日が沈みかけてました。

    残念ながら曇っていたので綺麗に見ることはできませんでした(。´・ω・`。)ショボーン

    s-DSC_6557_20150714121929471.jpg
    最西端来たよ~ヽ(゚∀゚)/

    車で...|壁|ョД`*)コッソリ

    s-DSC_6558_20150714121931ca1.jpg

    s-DSC_6560_2015071412193790a.jpg
    展望台には日本地図がありました。

    しかし暗くてよく分からなかったw

    s-DSC_6562_201507141219405ee.jpg
    そして、今日のラストは温泉!!

    はさみ温泉湯治楼に連れてきてもらいました。

    s-DSC_6563_20150714121942630.jpg
    さっそく入り、中には炭酸温泉などありまして

    非常に良いところでした!!

    s-DSC_6564_201507141219440b2.jpg
    shoさんの家に招いて頂き、

    s-DSC_6565_2015071412194632a.jpg
    手作りカレーや刺身を頂きましたよ(´∀`*)

    これがまた美味しいんですよ!体中に栄養が回ってきました(o`・ω・)ゞオス

    s-DSC_6569.jpg
    昨日の地獄テントから今日は天国ベットへ...(笑)

    疲れも溜まっており、爆睡でした(´vωv)。o ((zzz))

    明日は、色々メンテナンスやりたいな~なんて考えてます。


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    Log kitボリュームあり!佐世保バーガー食べるならお勧め¥1,200
    海上自衛隊佐世保史料館写真撮影NG無料
    展海峰九十九島を見渡せる展望台-
    神崎鼻公園日本本土最西端の碑-
    はさみ温泉湯治桜炭酸温泉などがあり、雰囲気が良い¥600


    出費
    費用項目詳細金額
    アイスディッピンドッツ¥400
    飲料ペプシ¥100
    合計¥500
    累計¥624,883


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発広田公園
    到着shoさんの家
    走行時間時間分秒
    平均速度km/h
    登板高度m
    降板高度m
    消費カロリーkcal
    走行距離km
    累計距離10201.94km


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

