スポンサーサイト


    【日本一周12日目】不動の湯【2014/07/18】

    那須塩原駅の方面に向かう予定だったけど

    身体が勝手に温泉地に向ってましたヾ(;・`Ω・´)ノ゙ぁゎゎ・・
    s-DSC_2155.jpg

    それでは12日目の始まりっす!(`・ω・´)

    携帯の不調のため、福島に向いたかったのですが

    せっかくの温泉地で見逃すわけにもいかず、少々寄り道しようかと

    しかし、山の中にあるので覚悟して進まないとな...

    s-DSC_2153.jpg

    朝食を食いながら地図と睨めっこ。

    この地図じゃ大まかなルートしか書いてないので結局は携帯に頼ることに(。´・ω・`。)

    s-DSC_2154.jpg
    よっしゃー!気合入れて登っていくで!

    s-DSC_2156.jpg
    山全体に霧がかかっており幻想的な雰囲気で見晴らしも素晴らしい!

    それでもゆっくりはしてられない、午後から雨の予報だしね

    s-DSC_2157.jpg
    間食用のパンを購入したら、準備はおっけい!(´∀`*)

    s-DSC_2158.jpg
    那須塩原市に入ってからはずーっと登って登って...(A;;´Д`)ゞハァ~・・・ハァ~

    s-DSC_2159.jpg
    登ってる途中で見かけたらしく、食料を頂きましたヽ(゚∀゚)/

    ご挨拶で名刺を渡したら、「くりちゃんね!頑張りなくりちゃん」

    「そうだそうだ!朝食食べていく!?トースト焼いてあげるよ^^ あ、でも急いでるもんね。」
    「そうだ!帰りここの家の前通ったら家にいらっしゃい!あ、でも日本一周だから通らないね。がんばりな!」

    そろそろ行こうかと思ったら

    「くりちゃんくりちゃん!待って!これも持って行って!」

    s-DSC_2161.jpg
    追加でお茶を頂きました。

    色々慌ただしいおばちゃんでしたが、ありがとうございます!(´∀`*)

    s-DSC_2162.jpg
    出発から30kmほど走ったところの、湯の香しおばらにて、見所をチェック

    なんでもここでしか食べられないスープ焼きそばがあるのだとか(・∀・)ィィネ!

    B級グルメ感がありますね!

    s-DSC_2163.jpg
    不動の湯の前に昼飯と行きますか

    s-DSC_2165.jpg
    登って行くたびに雨が強くなってきたのと気温がガクッと落ちて肌寒くなりました。

    s-DSC_2166.jpg
    温泉街って感じがあるよね。

    s-DSC_2167.jpg
    登りに登って到着...スープ入り焼きそばで有名なこばや食堂

    s-DSC_2168.jpg
    50年前から営業しており歴史があるんだとか!

    s-DSC_2169.jpg

    s-DSC_2171.jpg
    では、頂きます。

    とろみがあるスープで香ばしいソースの香、確かに焼きそばにスープが入ったイメージ通りw

    スープ全てを飲み干してご馳走様でした。

    よし!風呂だ!

    ちょっと下ったところに不動の湯があるので、向かってると途中に

    道路の脇にある排水溝で思いっきり転倒ヾ((`゚ェ゚´;))ノ

    危うく正面から来る車に轢かれそうだったわ(。´・ω・`。)

    日光で3回ぐらい交通安全を願っておいて良かった~1回分ぐらい使ったわ。

    s-DSC_2172.jpg
    スリ傷とハンドルが曲がったほどで良かったです

    s-DSC_2173.jpg
    まぁ服はずぶ濡れですけどね(●´∀`●)

    s-DSC_2174.jpg
    不動の湯に行くのは橋を渡って少し山の中に入ったところにあります。

    ここからは歩きで向かいましょう

    s-DSC_2175.jpg

    s-DSC_2182.jpg
    橋から300mほど進んだところに見えてくる立札

    s-DSC_2176.jpg

    s-DSC_2179.jpg
    ここが不動の湯!人気があるのは理解できる雰囲気の良さ

    木に囲まれており、目の前には小川が流れており音を聞きながら自然を満喫できる温泉。

    あ、ちなみに風呂です。

    脱衣所も外から丸見えなので、女性はかなり入りにくい温泉になってる気がする...。バスタオルやタオルを巻いての入浴も禁止だとか、湯が白色になってしまうらしい。

    それでも四季を楽しめて良いのではないかと

    どうやら金曜の昼時は風呂の清掃のタイミングらしく、管理人さんらしき人と

    一緒に掃除することになりましたw

    当然全裸で!
    s-DSC_2181.jpg

    まぁ良い経験です。塩原の温泉街には安く入れる温泉が三つあります。

    それぞれ行ってみるのも良いですね

    s-DSC_2183.jpg

    今夜の寝床を決めておらず4号沿いのマックへ!

    s-DSC_2185.jpg
    せっかく温泉に入った気分も雨で台無しガ クゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

    s-DSC_2186.jpg
    充電が出来る場所なので2時間ほどねばっても

    s-DSC_2187.jpg
    止まない雨orz 
    仕方ないので、カッパをフル装備で4号を北上していきます。

    結局マックでは寝床を決められず走りだしていたら20時になってしまい辺りは暗くなっちゃった(。´・ω・`。)

    橋を渡ったところに屋根付きのコインランドリーがありましたので今日はここでお休みします。

    s-DSC_2193.jpg

    自転車にゴム紐を巻いて有効活用!旅人レベルが上がってるね(´∀`*)

    s-DSC_2195.jpg
    テント内での室内干し!流石だね!(笑)

    まぁ乾くとは思ってないですけどorz

    s-DSC_2198.jpg
    朝に買ったパンが夕食になりましたが、近くに水道やトイレがないのですが、なんとかなりますw

    明日は、郡山を通り過ぎ福島をめざします。
    出費
    費用項目詳細金額
    食事レーズンパン¥100
    食事マクドナルド¥467
    食事(こばや)焼きそばスープ¥750
    風呂不動の湯¥200
    合計¥1,517
    累計¥24,545

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 湧水の郷しおや 
    到着那須髙久甲コインランドリー
    走行時間5時間05分45秒
    平均速度15.4km/h
    登板高度1698m
    消費カロリー373kcal
    走行距離75.79km
    累計距離902.43km


    走行ルート 12日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    がんばれ! ズんだ!

    派手に転倒しましたね~
    擦り傷程度ですんで本当によかったです。
    毎日の強行軍で、疲労も溜まって来たころだと思います。
    今日だって登坂高度ほぼ1700mってすごすぎ!
    どうか安全走行に徹してください。
    それにしても雨はいやですね。
    雨雲レーダーの青やら赤やらの降雨エリアを見ては、強い雨の下を懸命に進んでいらっしゃる姿を想像しちゃっています。
    「完全防水のORTLIEB」にして正解でしたね。

    2014/07/19 (Sat) 16:56 | ヨんだ #cNdfFMj2 | URL | 編集

    だんだん過酷になってきたな。。。
    安全を祈ってます。

    2014/07/20 (Sun) 09:30 | でみ #- | URL | 編集
    ヨんだ

    > 派手に転倒しましたね~
    > 擦り傷程度ですんで本当によかったです。
    > 毎日の強行軍で、疲労も溜まって来たころだと思います。
    > 今日だって登坂高度ほぼ1700mってすごすぎ!
    > どうか安全走行に徹してください。
    > それにしても雨はいやですね。
    > 雨雲レーダーの青やら赤やらの降雨エリアを見ては、強い雨の下を懸命に進んでいらっしゃる姿を想像しちゃっています。
    > 「完全防水のORTLIEB」にして正解でしたね。

    ご心配いただいてありがとうございます!
    結構身体がガタついてきましたw
    この登板高度って本当に正しい情報なのかいまいちなので参考程度で!
    しばらくは雨の動きが激しいので動けなさそうです。

    2014/07/20 (Sun) 10:21 | ズんだ #- | URL | 編集
    でみー

    > だんだん過酷になってきたな。。。
    > 安全を祈ってます。

    慣れない生活と不安定な天候にやられてますわ@w@;
    事故にはきをつけます!

    2014/07/20 (Sun) 10:25 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

