

    【日本一周226日目】九州最後の県庁へ【2015/07/19】

    九州の終わりが近づいてきましたね!

    s-DSC_6666.jpg

    それでは226日目スタート(o`・ω・)ゞ
    おはようございます。

    漫画喫茶での睡眠は快適ですが...何度泊まっても

    漫画を読み過ぎてしまう。(。´・ω・`。)ネブソクダネ

    s-DSC_6660.jpg
    さて!博多目指して出発です((((´・ω・)ノゴーゴー

    s-DSC_6662.jpg
    朝はシンプルに納豆パン。

    ホットサンドすれば更に美味しいんだけどさ...

    暑いんよw

    これ以上汗をかきたくない

    s-DSC_6663.jpg
    3号線沿いを走り、博多へ一直線!

    s-DSC_6664.jpg
    40kmほど走って駅に到着だ!

    わぉ...めっちゃ栄えてるな

    s-DSC_6666.jpg
    シャレオツですね。

    s-DSC_6667.jpg
    まぁ周辺をぶらぶらして、

    ブログ更新の為、喫茶店へ

    s-DSC_6668.jpg
    昼飯もまだだったので、パンも一緒に購入(´∀`*)

    優雅な一時ですわ。しかし旅感無しですねw

    ここ最近、観光地という場所へ自ら行ってない気がする@w@;

    正確には鹿児島出てからかな~。

    チャレンジ欲が無くなっているんじゃないかな@w@;

    何か面白い課題でも考えよ(´∀`*)

    さて、更新も終え向かった先は

    s-DSC_6669.jpg
    チャリ屋のあさひ!

    前日の深夜走行でほとんど見えない状態だったので、

    ここでライトを購入しようかと...

    昼間走るよりも夜走った方が疲れも溜まらない@w@;


    ライトを探して10分後

    s-DSC_6670.jpg
    どうしてこうなるの?ww

    ピンポイントで狙いを定めてくるな。誰だ呪いをかけてるのは!!

    そして購入した物は
    s-DSC_6671.jpg
    moon meteorを購入...。

    5000円ほどしたが、夜で縁石にぶつかったり、田んぼに落ちて怪我するより良いだろうと

    高い出費でしたが、まぁ良いでしょうw

    ちなみに!Amazonだともっと安いです(。´・ω・`。)

    200ルーメンとかなり明るいですし

    USBの充電方式なので、これで電池を買う必要なくなりましたわ(´∀`*)

    s-DSC_6672.jpg
    30分ほど待機してると雨も上がり、向かうは県庁へ

    s-DSC_6675.jpg

    s-DSC_6676.jpg
    ☆;:*:;☆;:*【福岡県丁 到着36/47】*:;☆;:*:;☆


    s-DSC_6679.jpg
    今後の予定を考えながらボーっとすること30分@w@

    s-DSC_6681.jpg
    近くの神社でも...行ってみるか

    s-DSC_6680.jpg
    筥崎宮にやってきましたが、当然閉まってる(。´・ω・`。)

    19時ぐらいだったので仕方ない。

    カップルの後ろで、ガンを飛ばすヤーさん@w@;

    うん...去ろうw

    s-DSC_6682.jpg
    神社の後ろでは小さな屋台が並んでる。

    寝床が近くだったら行きたいところだったな。

    s-DSC_6683.jpg
    博多のラストはやっぱりラーメンで!

    まぁ、安さで行ってみようとなっただけなんだけどw

    s-DSC_6684.jpg
    290円って出てたら行っちゃうでしょう(´∀`*)

    s-DSC_6685.jpg
    味は可もなく不可もなくって感じですよ。

    まぁ替え玉は100円したけどねw

    お店を出ると、自転車の看板を見た夫婦と一緒に写真をパシャり(´∀`*)

    お子さん可愛かったな~!

    s-DSC_6686_20150721113227578.jpg
    陽が落ち、輝きだす街の雰囲気が好きだな~。

    s-DSC_6687.jpg

    s-DSC_6688.jpg
    そして!moon meteorの本領発揮だぜ。

    点灯モードも3つあり、状況に合わせて光量も変えられるのは良いところですね。

    前に使ってたCATEYEの安いライトをずっと変えようと考えていたので良かったわ。

    泥が電球部分に入ってしまい、ほとんど照らせてない状態だったのでねw

    多くの旅人達がライトをケチらないほうが良いって言ってますが...本当ですわ!(笑)

    安心感が違うね。

    今頃!?って話ですが...

    s-DSC_6689_20150721113233ecd.jpg
    北九州方面に向かって進みます。

    s-DSC_6694.jpg

    s-DSC_6697.jpg

    s-DSC_6698_20150721113240d56.jpg
    街の中だと夜の走行も良いですね。

    昼間の似た景色にも飽きてきたってところもあるのかもw

    s-DSC_6700_20150721113242c3c.jpg
    こぇーよ((´・ω・`;))ブルブル・・・。

    s-DSC_6701_20150721113244276.jpg
    安そうなネカフェを見つけたので今日はここでお休み。

    だって雨降りそうなんだもん(。´・ω・`。)

    s-DSC_6704_20150721113247f4c.jpg
    PC古!!

    少しだけブログ内容をまとめ漫画読んで今日はお休み

    明日は、九州始まりの場所へ泊りに!


    出費
    費用項目詳細金額
    宿泊新宮 プラザインターネッカフェ¥1,740
    食事博多ラーメン¥390
    自転車部品MOON METEOR¥5,380
    食事カフェベローチェ¥570
    合計¥8,080
    累計¥639,581


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発自遊空間 久留米櫛原店
    到着新宮プラザ インターネットカフェ
    走行時間8時間35分14秒
    平均速度7.44km/h
    登板高度312m
    降板高度333m
    消費カロリー1216kcal
    走行距離63.88km
    累計距離10356.03km
    

    s-走行ルート 226日目


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

