

    【日本一周228日目】北九州の台所【2015/07/21】

    旦過市場へ行ってきました!

    s-DSC_6781.jpg

    それでは228日目行ってみよ~+.(´・∀・)ノ゚+.ダー
    おはようございます。

    ね・・・寝すぎた。

    12時の起床とか、完全に訛ってる@w@;

    s-DSC_6776_20150723225328b3f.jpg
    モーニングコーヒーを頂き一息。

    モーニングを言える時間ではないですね。

    さて、今日は「北九州の台所」

    と言われる旦過市場に行きます。

    s-DSC_6780.jpg
    停滞しちゃうと看板書かなくなるんだよね。

    あるあるだよね...。

    s-DSC_6782.jpg
    海産物から肉から野菜から

    ここで何でも揃っちゃうみたいです。

    s-DSC_6783.jpg
    その中でも、小倉名物

    「ぬかみそだき」は有名なんだとか


    s-DSC_6785.jpg
    糠みそを煮付けのだし汁として、鰯を炊いた料理。

    だそうです@w@

    s-DSC_6784.jpg
    試食をさせてもらいましたが...

    これはマジで美味いw

    ご飯と一緒に食べても、酒のつまみとしてもイケル!!

    帰りに買おうかな(-∀´-@)フム

    s-DSC_6786_2015072322534596a.jpg
    メイン通りの裏側はこんな感じ。

    昭和の雰囲気をなぜか感じる@w@

    s-DSC_6787_20150723225347e2e.jpg


    s-DSC_6788.jpg
    一通り市場を見回り戻るタイミングで食材購入~っと

    s-DSC_6789.jpg
    ジェシーねえさんが今夜の食事作ってくれるんだとさヽ(゚∀゚)/ワーイ

    s-DSC_6790.jpg
    お肉や野菜を買って、今日は生姜焼きだそうです(´∀`*)タマランデスナ

    s-DSC_6791_2015072322535884b.jpg
    で、先ほど試食したぬかみそだき専門店のふじた

    リトアジの皆もお勧めするお店です。

    s-DSC_6792_20150723225400441.jpg
    店主さんは、なんだか癒しを感じさせてくれる方ですw

    っと、サバとイワシを購入してつまみとして頂こうかな!!

    s-DSC_6793.jpg
    それとダイソーに寄ってもらって

    花火とアクセサリーを購入

    いつもしているネックレスの紐がもう限界だったので、紐だけ交換しようかな。

    s-DSC_6796_2015072322540598f.jpg
    宿に到着してからはまたーり

    s-DSC_6797.jpg

    s-DSC_6798_201507232254105b5.jpg

    s-DSC_6814.jpg
    ジェシーねぇさんのお手製生姜焼き楽しみですo(●´ω`●)o

    胃袋掴まれますな (-∀´-@)フム

    s-DSC_6816_20150723225415945.jpg
    わぉ!!これは嬉しい食事ですね!

    母の味を思い出すよ(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

    s-DSC_6818.jpg
    喫煙所で撮られたw

    自然な笑顔!なかなか無いショットだ@w@

    s-DSC_6819_20150723225420f47.jpg
    晩酌ってことで近くのリカーショップでビールを購入

    変わったビールを買ってみたw

    鼻から突き抜けるほど、ホップの香りがとても強かったです。

    s-DSC_6821_20150723225425851.jpg
    よく分からないビールその2

    これは...覚えてない(lll ̄□ ̄)ガーン!!

    お腹が空いてきた~って言ったら
    s-DSC_6824_20150723225429711.jpg
    きゅうりが突っ込まれたちくわが出てきた。

    かーちゃんか...( ノД`)゚+.゚゚+.゚

    だが、しかし

    s-DSC_6823_20150723225427beb.jpg
    一升瓶を片手で持ち、日本酒を注ぐ姿は

    オヤジそのものですw

    とーちゃん...(。´・ω・`。)

    s-DSC_6820_20150723225422032.jpg
    左はまぁ...置いといて

    右の女性は韓国からいらっしゃってる方

    外国人との初めての会話でしたw

    会話と呼べるレベルじゃなかったですが((´・ω・`;))ブルブル・・・

    안녕と뽀뽀は覚えた!!

    ハングルはあってるか分からないですけどw

    s-DSC_6828.jpg
    待てされてる。ビスコ(。´・ω・`。)カワイソス

    s-DSC_6829.jpg

    s-DSC_6830.jpg

    s-DSC_6831.jpg
    贅沢にも座布団を布団代わりに使うビスコ!

    そういえばビスコも雌!

    うぉ!ハーレムじゃんと思った時には

    s-DSC_6837.jpg
    寝てたみたいですΣ(゚д゚ノ)ノ エェ!?

    触りながら寝てる。ビスコのビビってる顔良いねw

    s-DSC_6842.jpg
    そのまま床に落ちてたみたいです。

    ジェシーありがとw

    まぁそんな楽しい一日を過ごしました

    (´vωv)。o ((マダノムゾー))

    出費
    費用項目詳細金額
    飲料リカーマウンテン¥300
    雑費ダイソー¥324
    食事生姜焼き¥680
    宿泊リトルアジア¥2,000
    合計¥3,304
    累計¥647,873


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発小倉リトルアジア
    到着小倉リトルアジア
    走行時間時間分秒
    平均速度km/h
    登板高度m
    降板高度m
    消費カロリーkcal
    走行距離km
    累計距離10433.29km


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

