

    【日本一周234日目】瓦そばと角島大橋【2015/07/27】

    旅人好きのカワサキさんとも出会いました!!

    s-DSC_7226-1

    それでは234日目はじまるよヽ(゚∀゚)/
    おはようございます。

    自遊空間下関店からのスタートになります!

    s-DSC_7161_20150728195210097.jpg
    出発したのは10時頃

    なぜかというと山口県の名物の一つ

    瓦そばを食べるために遅くに出発@w@

    s-DSC_7162_201507281952157cc.jpg

    s-DSC_7163.jpg

    s-DSC_7164_2015072819522371b.jpg
    長門方面に向かって進んでます!

    s-DSC_7165_20150728195227050.jpg
    こんな怖いトトロ居たら店に入りにくいわ@w@;

    s-DSC_7166_20150728195231cb7.jpg
    時刻も丁度11時になったころ

    お店のオープンが11時からなので、良い感じです。

    しばらく進んでると...

    手を振ってる人の姿が(*´-ω・)ン?

    s-DSC_7167_20150728195235a40.jpg
    お会いしたのは、カワサキさん!

    色んな旅人にお会いしている方で

    ブログをチェックして、応援してくれてるようです(´∀`*)

    s-DSC_7168_20150728195239cfd.jpg
    ふーみんや、てらくまさんとも出会ってたみたいw

    その他50人近くの旅人と...正直びっくりした@w@

    旅人の中の話題も良く知っており、旅人よりも情報網広いんじゃないかと思うほどw

    ちなみに僕のブログも見てくださってるみたいで、そろそろじゃないかと思ってたそうです。

    これから瓦そばを食べに行くんです~。

    って話をすると

    「奢りますよ!」ってΣ(゚д゚ノ)ノ エェ

    マジっすか!ありがとうございます(T∀T)

    s-DSC_7169_20150728195243d4e.jpg
    カワサキさんは先に現地に行くとのこと

    後から追いかけます。

    向かうは元祖たかせの瓦そばに!

    s-DSC_7170_201507281952470ab.jpg

    s-DSC_7171_201507281952504f6.jpg

    s-DSC_7183_20150728195329c6d.jpg
    和を感じさせてくれる雰囲気で...

    s-DSC_7182_20150728195325200.jpg
    鯉までいるよ。

    値段を知らないと、ちょっと躊躇してしまいそうw

    s-DSC_7172_20150728195254cc0.jpg
    では、失礼します!

    s-DSC_7181_20150728195320157.jpg
    カワサキさん「好きな物頼んでいいよ。」

    そ...それじゃ瓦そばを頂きます!!

    s-DSC_7175.jpg
    とても美味しそうです!!

    熱せされた瓦の上に茶そばと錦糸卵と牛肉が乗ってます@w@

    s-DSC_7177_2015072819530522a.jpg
    牛肉は甘く何かに付け込まれたのかな?

    茶そばの瓦部分に接してるところはパリパリしてます(´∀`*)

    レモンともみじおろしを入れるとさっぱり!

    s-DSC_7178_20150728195309fa2.jpg
    少々値段は張りますが、山口に来たら間違いなく食べて頂きたい一品ですね!!

    s-DSC_7179_201507281953127f7.jpg
    抹茶アイスも頂きました(´∀`*)

    「旅人はみんなアイス食べるよね!」よく見ていらっしゃるw

    s-DSC_7174_20150728195258aae.jpg
    旅人達の写真も見せて頂きました!

    偶然とはいえ、よくこれだけの方々とお会い出来たな~っと驚きました@w@

    ひょくさん・アキラさん・かじくん達が石垣に居る事も知っており

    もしかしたら出会えるかもしれませんね(笑)

    旅人の中で話題に上がるガレージの話もしたりと、短い時間でしたが

    共通の話題があり楽しかったです(´∀`*)

    s-DSC_7180_2015072819531699d.jpg
    中国・四国地方のガイドマップも頂きました!

    これは活用させてもらおう。

    s-DSC_7184.jpg
    最後に写真を撮り!

    s-DSC_7185_201507281953385f9.jpg
    お別れです(*つω・。)つ))バィバィ

    s-DSC_7186.jpg
    ありがとうございました!!

    っと思ったら

    引き返してきたww

    カワサキさん「そういえば、ずーっと気になってたんだけど」

    カワサキさん「なんで、ズんだなの?」

    出会った方々の9割は質問されるんですよねw

    ズんだ「仙台のズんだ餅が好きなので(´∀`*)」

    っということなんですね!!

    単純な理由は好きなところから取ってるんですが、

    細かい理由を書きましょうか。


    まず

    がカタカナ理由

    仮にずんだでGoogleで検索した結果→ずんだ

    表示されるのはずんだ餅です。

    それをズをカタカナでGoogle検索した結果→ズんだ

    上位に僕のブログが表示されるようになってます(´∀`*)

    ずんだのみの検索じゃ

    検索上位に上がらないので、競合から外れるようにズのみをカタカナにした理由です。


    そして僕自身と名前の関連性はないので、気になる方は質問をしてきます。

    それか出身が宮城なのかと気になるところですが

    ズんだという名前をつけた理由を話すと、

    頭にイメージされるのはずんだ餅だと思いますので、インプットされやすいのではないかと(´∀`*)

    または、仙台の名物・お餅という一部だけ記憶に残っててもそのヒントから辿れるような名前だったりね!!

    まぁ、そこまで思う人もいないかもしれませんが一応ね!!


    っということです(o`・ω・)ゞ

    s-DSC_7187_20150728195346569.jpg
    それでは(*つω・。)つ))バィバィ

    s-DSC_7188_20150728195350562.jpg
    さて、まずは角嶋大橋を目指すぞ~((((´・ω・)ノゴーゴー

    s-DSC_7189.jpg

    s-DSC_7190.jpg
    山陰側は走ってて気持ち良いな!

    s-DSC_7191_20150728195402a61.jpg

    s-DSC_7192_20150728195406e86.jpg

    s-DSC_7193_20150728195410f01.jpg
    しかし30℃超えてるので

    写真は見てて気持ちいですが、走ってる僕は全身汗だくですからねw

    s-DSC_7194_20150728195414b5b.jpg

    s-DSC_7195_20150728195419892.jpg
    ジェシーと福田さんがお勧めしてたのはここかな?

    まずは、海にでもと思ったのだが..

    200円かかると言われかなり萎えた(。´・ω・`。)カネトンノカヨ

    まぁ施設料と言われたら仕方ないが、パッス!!

    s-DSC_7196_20150728195423e5d.jpg
    道の駅で一休憩

    s-DSC_7197_2015072819542791e.jpg

    s-DSC_7198_201507281954315b6.jpg
    ゆるきゃら?のほっくん

    頭を撫でるとご利益があるんだとか

    s-DSC_7199.jpg
    お金下さい(・人・)

    s-DSC_7200_20150728195438a25.jpg
    途中ギアのチェーンが外れるトラブル

    トラブルと言えるほどのものじゃないが...w

    フロントギアのギアが切り替わらなくなってるんだよね。

    しかし!まだ走れる!

    チャリヤに頼るのは、スポークが一本逝ったレベルからだ!

    s-DSC_7201_20150728195443d18.jpg

    s-DSC_7203_201507281954484ab.jpg
    (o゚ω゚o)ぉ♪

    s-DSC_7210.jpg

    s-DSC_7211.jpg
    なかなかの見応えですね(´∀`*)

    s-DSC_7213_20150728195500455.jpg

    s-DSC_7214_201507281955056dc.jpg
    正面からは微妙(。´・ω・`。)

    多分裏にある。道路を上がればいいショットが撮れるんだろう。

    しかし、登りたくない!(笑)

    s-DSC_7216.jpg

    s-DSC_7221.jpg

    s-DSC_7226-1
    これで大満足だよ!

    しかし、宮古島から来間島に行く来間大橋のが圧倒的だね!

    よし、先に行こう~

    s-DSC_7227_201507281955349b9.jpg
    目指すは、さんさん三見の道の駅

    まだまだ先だ(A;;´Д`)ゞハァ~・・・ー

    s-DSC_7228_201507281955386e4.jpg

    s-DSC_7230_20150728195543c5e.jpg
    途中のスーパーで食材購入

    これからまたかりんとう生活が来るぜ...(笑)

    s-DSC_7231_20150728195548c2a.jpg
    すると近くにいたおばちゃんに

    「これで飲み物でもって」200円頂きました!

    ありがとうございます(o´-ω-)o)

    ゆっくりしていると、眠気が襲ってきたので少し仮眠...(´vωv)。o ((夢))

    s-DSC_7232_20150728195552f91.jpg
    壁|д゚)ハッ!日が落ちかけてる。

    急がないとww

    こんな山道街灯もねーよ!(笑)

    s-DSC_7235_201507281955558f7.jpg
    う...うわぁ...まじで真っ暗w

    s-DSC_7236.jpg
    マジでどこ走ってるのか分からん。

    おまけにアップダウン激しいしw

    しかも自動車専用道から外れた道なので

    s-DSC_7237_201507281956025ef.jpg
    車1台も見られなく、寂しい。

    聞こえるのは、虫の鳴き声((´・ω・`;))ブルブル・・・

    あと、蜘蛛の巣に引っ掛かったり気分は最悪w

    s-DSC_7238_20150728195606b5c.jpg
    まちが近くなってきたのかな。

    もうここまで真っ暗になるとこのカメラじゃ何も写らん。

    s-DSC_7239.jpg
    下り坂の恐怖感は半端じゃない(。´・ω・`。)

    なんとか、萩・さんさん三見の道の駅にたどり着き

    倒れるように寝ました

    (´vωv)。o ((アツイクサイ))

    明日はホルンフェルスを見に行きます(o`・ω・)ゞ

    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    角島大橋角島大橋-
    瓦そばのたかせ下関だけではなく門司にもある¥1,000


    出費
    費用項目詳細金額
    飲料¥68
    飲料三ツ矢サイダー¥95
    食事食パン¥101
    お菓子かりんとう¥108
    合計¥372
    累計¥658,343


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発自遊空間 下関店
    到着道の駅 萩・さんさん三見
    走行時間7時間05分29秒
    平均速度13.33km/h
    登板高度1147m
    降板高度1122m
    消費カロリー1587kcal
    走行距離94.53km
    累計距離10558.87km



    s-走行ルート 234日目


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

