

    【日本一周239日目】人の温かさと太陽の暑さ【2015/08/01】

    今日はヤバイ!各地で猛暑となってる。

    s-DSC_7548_20150803100611a1c.jpg

    それでは239日目行ってみよ(。・ω・)っ゙□  (´∀`*))

    おはようございます。

    道の駅グリーンロード大和からの出発です。

    s-DSC_7516_20150803100224ac7.jpg

    とりあえず、飯は後回しで先に三次まで進んじゃおう。

    s-DSC_7517_20150803100231d75.jpg

    s-DSC_7519_2015080310023651b.jpg
    あ~、残り36kmもあるのか...

    夕食と朝食抜きでこの距離はキツイ...(笑)

    s-DSC_7520_20150803100241581.jpg

    s-DSC_7521_201508031002478bf.jpg
    車通りも多くなく、気楽に走れる!

    が...ダメダ(。´・ω・`。)ハラヘッタ

    s-DSC_7523_20150803100300640.jpg
    ここで休憩しよ(A;;´Д`)ゞハァ~・・・

    s-DSC_7524.jpg

    s-DSC_7525_20150803100312e40.jpg
    ボロボロになったカロリーメイトw

    とりあえず、一時的な空腹をしのぐために我慢しよ!!

    ちなみにこのカロリーメイトは2ヶ月前に頂いた物(。´・ω・`。)ダイジョウブカナ?

    30分ほど休憩をしてからの出発 フゥー(`・ω・´) ー3

    しかし、時間が経つ事に暑さが増してくる...。

    s-DSC_7526.jpg
    日陰の通り道がとてもありがたく思える。

    すると...1人の男性が車を止め声をかけてくれた!

    「良かったら、持って行ってください」

    っと頂いた物は

    s-DSC_7527_2015080310034309c.jpg
    小玉スイカヽ(゚∀゚)/わーい



    s-DSC_7528_20150803100348811.jpg
    たくさんのトマト(´∀`*)

    トマトはめっちゃ嬉しいんすよね。

    塩かけて食べて塩分も摂取したりね!

    本当に有り難うございます(o´-ω-)o)

    s-DSC_7529_20150803100351918.jpg

    s-DSC_7530_20150803100401f40.jpg

    s-DSC_7531.jpg
    やっと街に入ってきた...。

    山と川ばかりで街が恋しかったんよ。・゚・(´□`*)・゚・。

    ひ...冷えたうどんが食いたい!!

    ってことで

    s-DSC_7532_20150803100425bc0.jpg
    丸亀製麺にやってきたのですが...

    s-DSC_7533_20150803100433b14.jpg
    頼んだのは、あっつい肉汁うどん。・゚・(´□`*)・゚・。

    安かったし..店内涼しいからいいかな、なんて(笑)

    腹は満たせたし良かったかな(´∀`*)

    一度休憩したら、足が動かなくなっちゃった。

    というか暑さで、もうダレテル。

    s-DSC_7535_2015080310044074a.jpg
    普段買うことのないモンスターエナジーでエネルギー注入だぜ(o`・ω・)ゞオス

    s-DSC_7536_201508031004494c8.jpg
    一時の休息。

    影が恋しくて恋しくて...(笑)

    s-DSC_7537_20150803100455f03.jpg
    あれ?出雲大社がこんなところにも!?

    s-DSC_7538_2015080310050488c.jpg
    日差しが強すぎて、肩がとても痛む

    タンクトップで走ってるからね...。本当にアホですよ(笑)

    セブンイレブンを見つけ、また休憩

    っと...そこへ看板を見たおばちゃんが

    「私が運送業やってたらトラックで日本一周したいわ」

    「あんたの事、応援してるからね!」

    s-DSC_7539_20150803100510c34.jpg
    凍ったお茶を頂きました。・゚・(´□`*)・゚・。アリガトー

    更に、おにいさんからも

    「良かったら、食べてくれよ!」って
    s-DSC_7540_20150803100528ba9.jpg
    カロリーメイト3つとソーセージ頂きました。

    めっちゃ助かります。・゚・(´□`*)・゚・。

    更に更に...

    別のおばちゃんから、冷たいものあげるって
    s-DSC_7543_2015080310054831c.jpg
    オロナミンC2本と塩雨も頂きました。

    まさか同じ場所で3人の方から頂けることは初めてでした。。・゚・(´□`*)・゚・。

    三次の人達めっちゃあったけぇ...。

    頂いたトマト食べようと思ったんだけど...

    ホットトマトになってたので(笑)
    s-DSC_7541.jpg
    冷やしトマトにしてやりました!!

    しかし中はホットだった(。´・ω・`。)

    s-DSC_7542_20150803100541397.jpg
    宮古島で知り合った方から頂いた宮古の塩はここで大活躍(´∀`*)

    こんな贅沢な塩を使えるなんて幸せっすわ!

    s-DSC_7546_201508031005561cf.jpg

    s-DSC_7547_2015080310060591b.jpg
    またしばらく登りな感じ、2ℓの水を買ってもすぐなくなる。

    まじで脱水症状には気を付けないと、出し惜しみして体調崩しても仕方ないしね。

    s-DSC_7548_20150803100611a1c.jpg
    身体を冷やすため頭から水浴び(´∀`*)キモチー

    もう全身焦げてますw

    s-DSC_7549.jpg
    世羅町に入ってきた。もう少しだー@w@

    っとまた登り始めてたら

    棘のある草に腕をひっかけ
    s-DSC_7551_20150803100630121.jpg
    出血+湿疹?みたいなのができた。

    まぁ明日には治るでしょう。

    s-DSC_7552_201508031006405d9.jpg
    まじで、僕にシャワータイムをください。

    犬用でも構いません!!

    信号待ちして、出発したところで少しバランスを崩してしまった。

    後輪が揺れた事で...

    「ドン!!」
    s-DSC_7553_20150803100650c7e.jpg
    うわぁぁぁぁぁ\(^o^)/オワター

    破裂してしまったw

    これは、今日中に食べないともたないな。道の駅で食べよう

    s-DSC_7554_20150803100702847.jpg
    急いで道の駅 世羅にやってきました。

    s-DSC_7555.jpg
    まだオープンしたばかりで綺麗です。

    汚いのは僕ぐらいです。(。´・ω・`。)

    s-DSC_7556_20150803100720b12.jpg
    今日は縁日みたいで、人も非常に多かった。

    s-DSC_7557.jpg
    さっそくスイカを取り出し見てみると、パックリ割れちゃってるなー。

    s-DSC_7558_20150803100802c87.jpg
    よし!全部食べちゃえw

    s-DSC_7559_201508031008157a1.jpg
    半分だけ残そうかとも考えたけど、冷蔵出来ないし

    ハエが集りそうだしな(。´・ω・`。)

    美味しく頂いちゃました(・人・)ゴチ

    s-DSC_7561_20150803100820064.jpg
    今日は自炊!

    シンプルにカレーライスをやろうかと(´∀`*)

    s-DSC_7562_201508031008285b0.jpg
    良い感じに炊けてる!!

    s-DSC_7563.jpg
    うんうん!美味いっすね。

    s-DSC_7564_2015080310083618e.jpg
    夜になると、満月が出てた。

    本当は昨日がとてもよかったのだとか、

    もっと綺麗に撮れる腕が欲しいわ(。´・ω・`。)

    s-DSC_7580_20150803100839801.jpg
    心地の良い時間でした!!

    さて、明日はサイクリストの聖地

    しまなみ海道へ行きます(o`・ω・)ゞ


    出費
    費用項目詳細金額
    食費丸亀製麺¥280
    飲料モンスターエナジー¥206
    飲料¥108
    飲料いろはす¥100
    飲料アイスコーヒー¥130
    合計¥824
    累計¥666,324


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 グリーンロード大和
    到着道の駅 世羅
    走行時間5時間34分21秒
    平均速度14.16km/h
    登板高度1500m
    降板高度1257m
    消費カロリー1331kcal
    走行距離78.92km
    累計距離10878.73km


    s-走行ルート 239日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

