

    【日本一周240日目】サイクリストの聖地【2015/08/02】

    しまなみ海道を走りました!

    s-DSC_7631_201508041323510e3.jpg

    それでは240日目行きます(o`・ω・)ゞ
    おはようございます。

    道の駅 世羅からの出発です。

    前日の疲れが残ってるなぁ...。

    s-DSC_7581_2015080413190583b.jpg
    昨日頂いたトマトと

    s-DSC_7582_20150804131914ec6.jpg
    カロリーメイトで朝食を済ませちゃう(´∀`*)

    手軽~♪

    s-DSC_7583_201508041319272a1.jpg
    綺麗で普通に使用するにはとても良いですが、旅人には向かない道の駅かも@w@;

    よーし!今日はしまなみ海道まで走るぜ。

    s-DSC_7584.jpg
    ラストの登りを越え、尾道市に入りました!

    s-DSC_7585_20150804131933f55.jpg
    朝食が足りなかったので、山賊結びで腹の足しに。

    半額だったものでね!

    s-DSC_7588_20150804131936724.jpg
    逆光ですが、尾道市街まで残り10km

    撮影に関して、どうしても逆光が操れない...。

    s-DSC_7590.jpg
    っと、また朝食食べんのか!って怒られそうですけどw

    ブログ更新でガストで一息 ( `・ω・´)

    s-DSC_7591_20150804131948a09.jpg

    s-DSC_7592_20150804131953151.jpg
    尾道駅に帰ってきたよ~( ノД`)゚+.゚゚+.゚

    なんだろう、地元じゃないのに地元に戻ってきた感覚。

    一度通ったからかな?(笑)

    さて、向島に渡りこっからが本番!

    s-DSC_7596_20150804132011f73.jpg
    この自転車用のラインは非常にうれしいね!

    s-DSC_7597_20150804132020880.jpg
    向島の次は因島へ向かうためサイクリングロードをひたすら走る!

    s-DSC_7598_20150804132026665.jpg
    基本的に島の海岸線沿いを走る形になってます。

    s-DSC_7599_201508041320406dc.jpg

    s-DSC_7600_20150804132054918.jpg
    どこも走りやすく大きく道路が確保されてるので、ありがたい!

    s-DSC_7601_20150804132105762.jpg
    気持ちよさそう...。どこかで入りたいなぁ

    s-DSC_7602_20150804132115555.jpg
    これが因島大橋!渡るために、橋の高さまで登ります(A;;´Д`)ゞハァ~・・・

    s-DSC_7603_20150804132118277.jpg
    ご丁寧に距離と斜度までw

    s-DSC_7604_20150804132125937.jpg

    s-DSC_7605_2015080413212912d.jpg
    こちらの橋は、車道の下を通り抜けるようになってます。

    チャリダーに優しいよ。・゚・(´□`*)・゚・。

    s-DSC_7606.jpg
    どこのビーチでもテント張ってみんな楽しそうに泳いでるw

    s-DSC_7607.jpg

    s-DSC_7609_20150804132141700.jpg
    住宅街っぽいところも走り抜けます。

    s-DSC_7610_201508041321474ea.jpg
    お次は生口橋へ

    s-DSC_7611_201508041321538c8.jpg
    団子で一時の空腹を紛らし、再出発(o`・ω・)ゞオス

    s-DSC_7612_201508041321572b3.jpg
    この辺りで疲れがかなり溜まってきた...。

    そろそろ道の駅も近づいてくるのだが、

    どうしても今日、風呂に入りたい!!

    シャワーなどは浴びてるのだがまともに洗えてないしw

    リトアジから洗えてないと考えると...(´゚ω゚`)ヤバイ!

    一応臭いには気を使ってるんだけど...自分じゃ分からんしなw

    洋服の着替えも、もうないしコインランドリーも見つけたいところ。

    s-DSC_7613_201508041322000f1.jpg
    生口橋を渡り~

    s-DSC_7614_20150804132208781.jpg

    s-DSC_7615_201508041322181aa.jpg
    やってきたのは、ジェラートで有名なドルチェ

    s-DSC_7616_20150804132222983.jpg
    かなりの行列具合@w@

    s-DSC_7617_20150804132236400.jpg
    多くの、有名人も来てるんだとか@w@

    s-DSC_7618_20150804132240366.jpg
    僕が頼んだのは、一番人気の

    伯方の塩アイスとみかんアイス!!

    塩アイスの美味さは格別っすね。

    濃厚でも後に残らないさっぱり感

    この夏にぴったりなジェラートでした(´∀`*)

    s-DSC_7619.jpg

    s-DSC_7621_20150804132258725.jpg

    s-DSC_7622_20150804132309922.jpg
    あの橋を越えたら風呂だ...。風呂が俺を待ってる!!

    s-DSC_7624.jpg
    多々羅大橋を通り抜け

    s-DSC_7625_20150804132329594.jpg

    s-DSC_7626_20150804132334f0e.jpg
    何やらサイクリストの聖地と書かれた看板が@w@

    s-DSC_7629_20150804132342e2d.jpg
    道の駅 多々羅にやってきました。

    s-DSC_7630_201508041323468ae.jpg
    石碑を見に行ってみよう。

    s-DSC_7631_201508041323510e3.jpg
    ほほぉ~これが石碑とな@w@

    未来へと運ぶ架け橋を表現したのだとさ。

    s-DSC_7632_20150804132355ecb.jpg

    s-DSC_7633_201508041324013a5.jpg
    走ってて聖地と言われるほどの良さはありましたね!

    比較的平坦な道が多いので、長距離のサイクリングを楽しみたい人にとっては

    とてもお勧めできるところです(´∀`*)

    s-DSC_7634_20150804132405f68.jpg
    サイクルスタンドww

    s-DSC_7635_20150804132408ec1.jpg
    洒落てるな@w@

    乗せたかったが、耐荷重が心配だったのでやめましたw

    よし!風呂風呂!

    近くに多々羅温泉があるのは調べ済み!

    s-DSC_7636_20150804132419569.jpg
    きたぁぁぁー!

    s-DSC_7637_201508041324334c1.jpg
    風呂に浸かれる。・゚・(´□`*)・゚・。

    多分、長崎以来の風呂かもw

    s-DSC_7638_20150804132448af4.jpg
    もうね、汚い事言うと

    垢と日焼けで皮がむけたりと酷いのよ。

    それでは多々羅温泉でさっぱりしてきます!

    s-DSC_7639_201508041325031f2.jpg
    (>ω<;)ふぅ・・・スッキリ!

    さて、着替えの服がないので

    寝巻き用のジャージで走ります。

    道の駅 多々羅で野宿も良かったんだけど

    風呂入ったら疲れがとれたヽ(゚∀゚)/

    s-DSC_7641_2015080413251335b.jpg
    それに、夜のしまなみ街道も走ってみたいと思ったので頑張ります!

    s-DSC_7643_201508041325192a6.jpg

    s-DSC_7644_20150804132523412.jpg
    あ!忘れてた。

    ちなみに愛媛に入ってます(笑)

    s-DSC_7646_20150804132528120.jpg

    s-DSC_7647_20150804132533687.jpg
    大三島橋を渡って伯方島へ

    s-DSC_7649_201508041325415ff.jpg

    s-DSC_7650_20150804132548299.jpg
    そろそろ日が沈みそう。

    テント場所考えないとな...。

    っていうかコインランドリー見つけられねぇ(笑)

    s-DSC_7651_20150804132556299.jpg
    途中のスーパーで夕食を食べ、どうしようか悩み中

    既に90kmは走ったので、もう走りたくないな~っと考えていたのだが

    周りが暗くなってきたので困ったぜ...。

    s-DSC_7652_201508041326042e1.jpg
    とりあえず走りだし、伯方島から
    s-DSC_7655_20150804132608c16.jpg
    大島へ、このころには真っ暗にw

    s-DSC_7656.jpg

    s-DSC_7657_20150804132632619.jpg
    うわぁ((´・ω・`;))ブルブル・・・。

    島の中は夜走る必要はないな...w

    ほとんど真っ暗だし、一応街灯はちょこちょこあるけど

    コインランドリーどこぉ...。

    s-DSC_7659_20150804132642561.jpg
    結局コインランドリーは見つけられず、ラストの道の駅まで来てしまった(。´・ω・`。)

    しかし!!

    s-DSC_7664_20150804132648479.jpg
    来島海峡大橋のライトアップは非常に綺麗!!

    そしてどうやら今治の方面から花火の音が聞こえる@w@

    ここからじゃ見れない...。早い段階で知っておくんだった。

    s-DSC_7667_20150804132658e0f.jpg
    これが見れただけでも良かった!

    その後は、道の駅にたどり着き

    テントを張って寝ました。

    (´vωv)。o ((サカナクサイ))

    明日は今治へ行きます。


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    しまなみ海道しまなみ海道-


    出費
    費用項目詳細金額
    風呂多々羅 温泉¥310
    食事山賊むすび¥150
    食事ガスト¥322
    食事三色団子¥108
    食事明太子スパゲッティ¥306
    お菓子スコーン¥121
    お菓子ベビースター¥31
    お菓子ウメトラ兄弟¥31
    飲料¥108
    飲料クリアアサヒ¥181
    飲料¥98
    アイスジェラート¥380
    合計¥2,146
    累計¥668,470
    節約する気あるのか!って言われるような買い方だな。


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 世羅
    到着道の駅 よしうみ いきいき館
    走行時間7時間29分21秒
    平均速度13.97km/h
    登板高度1694m
    降板高度2021m
    消費カロリー1762kcal
    走行距離104.63km
    累計距離10983.36km


    s-走行ルート 240日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    No title

    私も先日しまなみ海道を走行しました。尾道駅前の渡り船で渡りましたよ。途中で転倒して、ハンドルがやられました。その為に観光スポットに立ち寄っていません。来週、松山市に再上陸するつもりです。この際に観光地を楽しみます。

    2015/08/06 (Thu) 05:12 | DARK #- | URL | 編集
    DARKさん

    > 私も先日しまなみ海道を走行しました。尾道駅前の渡り船で渡りましたよ。途中で転倒して、ハンドルがやられました。その為に観光スポットに立ち寄っていません。来週、松山市に再上陸するつもりです。この際に観光地を楽しみます。

    コメント有り難うございます(´∀`*)
    そうでしたか...不運な出来事があったんですね。
    見所沢山ありますので、楽しんでいってくださいね!

    2015/08/06 (Thu) 18:20 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

