

    【日本一周241日目】B級グルメを食す!【2015/08/03】

    焼豚玉子飯!ボリューム満点です(´∀`*)

    s-DSC_7684.jpg

    それでは241日目いってみよ~+.(´・∀・)ノ゚+.

    道の駅 よしうみ いきいき館からの出発です。

    おは...壁|д゚)ハッ!

    寝すぎた!!

    車の音で目が覚め、時刻は既に7時30分。

    s-DSC_7672_20150804151521c37.jpg
    急いでテントを片付けて出発!!

    s-DSC_7674.jpg
    あれ、身体がだるいな...。

    s-DSC_7675_2015080415153178a.jpg

    前日の100km超えの走行で足がガタガタwww

    100kmで何へばってるんだ!って自分に言い聞かせたいところ。

    だが、沖縄で怠け者化してたことを改めて実感したわ(。´・ω・`。)

    沖縄で堕落した生活を送ってた皆さん。気を付けてください((。´・ω・)。´_ _))

    s-DSC_7676_2015080415153626c.jpg

    s-DSC_7677_20150804151541401.jpg
    橋を越え今治へ入りましたヽ(゚∀゚)/

    四国に入ったって実感できる!!

    s-DSC_7678_20150804151549e5e.jpg
    途中コインランドリーを見つけたので、汗をたくさん含んだ

    衣類をぶち込む。

    s-DSC_7679_20150804151554226.jpg
    空いた時間はデータの整理。

    っと、店主の方からアイスを頂きました((。´・ω・)。´_ _))ありがとうございます!!

    さて、今治と言えばB級グルメの焼豚玉子飯!!

    の有名店である。

    s-DSC_7680_20150804151558d6c.jpg
    白楽天にやってきました。

    s-DSC_7682.jpg
    焼豚玉子飯の始まりは、まかない飯から生まれたのだとか

    とてもジャンキーな感じがそそられますねw

    僕は焼豚玉子飯の唐揚げセットを注文!

    s-DSC_7684.jpg
    見ただけで美味いのは分かる!

    s-DSC_7685_201508041516211e5.jpg
    ではさっそく頂きます。

    s-DSC_7686_20150804151625d29.jpg
    玉子の下には焼豚が入っており、甘口タレがかかっております。

    通の食べ方というのがあり、

    玉子が二つありますが、片方は崩さずご飯と一緒に食べ

    片方は混ぜて食べるんだとか@w@

    まー、どんな食べ方をしても美味しいですよw

    非常にボリュームもあり、女性には厳しいかも!?

    レディースセットというのがあるのでそちらをお勧めしますね(´∀`*)

    満腹したところで、今治駅に向います。

    s-DSC_7687_201508041516354c5.jpg
    デカΣ(゚д゚ノ)ノ

    s-DSC_7688_2015080415164099c.jpg
    バス3台分の高さほどある@w@

    s-DSC_7689_20150804151643b5d.jpg
    今治駅に到着!

    s-DSC_7690.jpg
    バリィさんを拝んで、出発(o`・ω・)ゞ

    途中、おばちゃんから声をかけて頂き

    少し立ち話。

    頑張ってね~と言われ、出発したのだが

    s-DSC_7691_2015080415165150f.jpg
    少し進んだお店で再会(;´・∀・)エッ?

    なんと、スポーツドリンクを頂きました!

    後から追いかけてくれたのか

    わざわざありがとうございます!!((。´・ω・)。´_ _))

    s-DSC_7692_201508041516586a6.jpg
    さて、松山まで行きたいところですが、

    今日は無理そうだな。

    s-DSC_7693_2015080415170270f.jpg
    海岸線沿いを走ります。

    山の中を走るのも余裕があれば行きたかったんですが、

    途中でストップできそうにないので、道の駅がある海岸沿いで!

    s-DSC_7694.jpg
    松山市にIN

    s-DSC_7695.jpg
    風早の郷 風和里に到着。

    今日はここで泊まろうっと!

    s-P8031757.jpg
    そうと決まれば、近場にビーチがあるし眺めて行こう(´∀`*)

    s-DSC_7696_2015080415172178c.jpg

    s-DSC_7699.jpg

    s-DSC_7703_2015080415174392d.jpg
    しかし、ただ眺めてるだけもつまらんな!

    s-P8031755.jpg
    とてもキンキンに冷えてるであろうビール...。

    呑もう...かな~

    っと思った時には

    s-DSC_7698.jpg
    既に空いていたヽ(゚∀゚)/

    そういや、松山の事あまり知らんし。地元の人に聞いてみよう!

    っと何人か話しかけてみたが、「みかん」ぐらいしか(。´・ω・`。)

    大人数ならと声をかけてみると、色々教えてもらえましたヽ(゚∀゚)/ワーイ!

    s-DSC_7701-2.jpg
    教えて頂いた皆さん、ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ


    s-DSC_7706.jpg
    ブログ更新を行いに道の駅に戻ると

    先ほどの子達が@w@

    s-DSC_7705.jpg
    これから友達を冷やかしに行くんだとかw

    ここでお別れです(*つω・。)つ))アリガトー

    テントを張って寝ようとしたのだが、花火の音がうるさくて寝つけなかったw

    明日は、松山へ行きます。

    (´vωv)。o ((ネレナイ...))


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    白楽天焼豚玉子飯 セット料金¥1,000


    出費
    費用項目詳細金額
    食事白楽天 焼豚卵子飯¥1,000
    食事チョコチップパン¥100
    食事メロンパン¥108
    飲料アロエ&パイン¥108
    飲料アセロラジュース¥151
    飲料アサヒ¥700
    合計¥2,167
    累計¥670,637


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 よしうみ いきいき館
    到着道の駅 風早の郷 風和里
    走行時間3時間33分13秒
    平均速度12.1km/h
    登板高度464m
    降板高度459m
    消費カロリー723kcal
    走行距離43.0km
    累計距離11026.36km


    走行ルート 241日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

