

    【日本一周242日目】道後温泉【2015/08/04】

    日本三古湯の一つ、道具温泉へやってきました!

    s-DSC_7743_201508051351103bd.jpg

    それでは242日目いってみよー!+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
    おはようございます!

    s-DSC_7707.jpg
    道の駅 風早の郷 風和里からの出発です。

    いやぁ、夜中うるさかった>w<

    っと言っても寝れちゃうんですけどね!飲んでたし(笑)

    s-DSC_7708.jpg
    さて、今日は松山の道後温泉に行ってみようじゃないか(´∀`*)

    s-DSC_7709.jpg
    その前に向うのは愛媛の県庁へ

    s-DSC_7710_20150805134824d50.jpg

    s-DSC_7711_201508051348289e5.jpg

    s-DSC_7712.jpg
    朝の通勤ラッシュにつかまった@w@;

    s-DSC_7713.jpg
    自転車出勤多いなw

    学生もみんな自転車だしねぇ

    s-DSC_7714_20150805134847c44.jpg
    ご立派な県庁だこと!

    石碑があるか聞いてみたら、置いてないらしいので

    建物の前にチャリ止めて。
    s-DSC_7716_20150805134901273.jpg
    ☆;:*:;☆;:*【愛媛県丁 到着36/47】*:;☆;:*:;☆

    鹿児島辺りでどうも県庁の数飛ばしてたみたいw

    s-DSC_7718.jpg
    松山城の天守閣かな?違うっぽいような?

    ロープウェイで上がればいいんだけどねw

    s-DSC_7719.jpg

    s-DSC_7720.jpg
    広々としたのどかな公園です。

    水を汲んでから再出発します!

    s-DSC_7722_201508051349427bd.jpg
    松山駅にやってきました。

    s-DSC_7724_201508051349473d6.jpg
    じゃこ天が有名と昨日の学生さんから聞いたので、

    宇和島名物のじゃこ天を食べに(´∀`*)

    s-DSC_7726_20150805134950355.jpg

    s-DSC_7729_201508051349550da.jpg
    うどんと一緒に頂きます(・人・)

    味は想像通りですねw

    s-DSC_7730_201508051350005ce.jpg
    お隣に、松山銘品館があるので寄ってみることに

    s-DSC_7731_2015080513500452c.jpg
    で、買ってみたのがこの二つ

    一つは坊ちゃん団子!

    以前居た会社の後輩が、愛媛出身でお土産で持ってきてたのを覚えていたのでw

    s-DSC_7732.jpg
    後に引かない味で好みですね(´∀`*)

    もう一つはまるごとみかん!

    これは冷凍されているので後ほど頂きましょう。

    また県庁方面に戻り

    s-DSC_7734_20150805135034580.jpg
    道後ストリートへ

    s-DSC_7735_20150805135039872.jpg

    s-DSC_7736_20150805135044866.jpg
    ここでも銘菓店のお菓子なども買えますね。

    通りを出ると、目の前に現れたのは道後温泉!

    でもその前に
    s-DSC_7741_201508051350516fd.jpg
    先ほどの冷凍ミカン!

    みかんが、まるごと餅に包まれてるんですよ。

    s-DSC_7742.jpg
    購入してから3時間~4時間後が丁度いいらしいのですが、

    この暑さの中だと1時間あれば解凍されちゃいますw

    夏にピッタリの一品っすね(´∀`*)

    s-DSC_7744_20150805135122f9e.jpg
    そしてついにやってきました。道後温泉

    s-DSC_7743_201508051351103bd.jpg

    s-DSC_7739_20150805135047c2a.jpg
    歴史を感じさせてくれる。建物ですね!

    神の湯 二階席で840円!

    で入浴させてもらいます。

    s-DSC_7746_201508051351261d3.jpg
    千と千尋の神隠しの舞台になってるのも有名ですね(´∀`*)

    s-DSC_7747_20150805135129126.jpg
    うほ~めっちゃ季節感あるなw

    そりゃそうっすよね。

    s-DSC_7748_20150805135133eb2.jpg
    この2階席にはクーラーが無い!

    s-DSC_7749_20150805135137ce8.jpg
    他は知らないですが、まず案内を受け入浴してきます(´∀`*)

    風呂は、昔ながらの温泉ですね。

    これと言って何か物珍しいものもありません(笑)

    s-DSC_7750_20150805135142c1e.jpg
    汗がとまんねぇ~ あ━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。

    まぁ、うちわで扇ぐのもまた良いんでしょうね!


    s-DSC_7752_20150805135148d33.jpg
    そして、お菓子とお茶が出てくるのですが...

    温かいのよこのお茶...(笑)

    この真夏に、これはキツイ。・゚・(´□`*)・゚・。

    1時間ほどゆっくりして、出ました。

    値段を考えると他の銭湯より高めで、神の湯にはサウナなども無いので...。

    風呂好きの人にはあまりお勧め出来ないかもしれませんね(。´・ω・`。)

    まぁ、一度体験しに行くほどで良いんではないでしょうか(´∀`*)

    s-DSC_7753_20150805135151984.jpg
    お風呂に入れ、身体はすっきりしてます!

    宇和島方面を目指して進みます。

    s-DSC_7754_2015080513515578c.jpg
    ガストにより、ブログ更新を行い。再出発(o`・ω・)ゞ

    s-DSC_7755_20150805135159c56.jpg
    56号線を進むので山の中へ突っ込んでいきます!!

    s-DSC_7756_20150805135202ef1.jpg

    s-DSC_7757_20150805135208ea2.jpg
    うんうん。目の前に見えてきたね(。´・ω・`。)ノボリタクネー

    s-DSC_7758_201508051352128cf.jpg
    あぁ...せっかく温泉に入れたのに、身体中汗まみれww

    s-DSC_7759_201508051352166b9.jpg

    s-DSC_7760_20150805135221a0d.jpg
    400mは登ったろ!って思ったら290m...。

    なんか悲しいw

    けどこれから下り坂ヽ(゚∀゚)/ワーィ

    途中で夕飯食べようかな~。

    s-DSC_7761_201508051352247e0.jpg
    赤尾辺りを通過中~

    スイカが有名なのかな?とても屋台が多いですね。

    s-DSC_7763.jpg
    丁度良い休憩所があったので。

    s-DSC_7762_20150805135227e06.jpg
    今日も豆腐と缶詰を

    s-DSC_7764.jpg
    こう!!

    グロテスクですね。すいません(。´・ω・`。)

    手軽で腹に溜まるんですよ。

    s-DSC_7765.jpg
    内子町にやってきました。

    s-DSC_7766.jpg
    今夜の寝床場所!

    s-DSC_7768.jpg
    内子フレッシュパークからり

    この道の駅...今まで見てきた道の駅とちょっと違う。

    自然に囲まれてる@w@

    トイレもバリアフリーっていうww

    とても解放感のあるトイレですよ(笑)

    僕が心配なのは一つ、蚊が絶対多いだろうってこと...。

    とにかく動き回りながらテントを建て、寝ようとしたのですが

    全く風が入らず、暑すぎる@w@;

    外に出てしばらく散歩。

    1時間ほどでやっと落ち着いてきたので、眠ることが出来ました。

    (´vωv)。o ((イツモアセマミレ...))

    明日は、109mの廊下を磨いてきます!!


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    道後温泉昔ながらの温泉で風情がある。¥840


    出費
    費用項目詳細金額
    飲料¥78
    食事さんま蒲焼¥105
    食事さば缶¥149
    食事絹とうふ¥49
    食事ガスト¥645
    食事手巻き寿司納豆¥130
    食事チョコパン¥100
    食事うどん かけはし¥590
    食事大福¥400
    食事ひとくち坊ちゃん団子¥205
    温泉道後温泉¥840
    合計¥3,291
    累計¥673,928
    食いすぎw

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 風早の郷 風和里
    到着道の駅 内子フレッシュパークからり
    走行時間5時間38分29秒
    平均速度12.77km/h
    登板高度932nm
    降板高度875m
    消費カロリー1209kcal
    走行距離72.06km
    累計距離11098.42km


    s-走行ルート 242日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

