

    【日本一周243日目】109mの廊下ぞうきんがけ【2015/08/05】

    ピッカピカに磨いてやったぜ...(A;;´Д`)ゞハァ~・・・

    s-DSC_7786_2015080618332411e.jpg

    それでは243日目行ってみよ~□ヾ(・ω・`。) フキフキ
    おはようございます。

    s-DSC_7769.jpg
    道の駅 内子フレッシュパークからの出発です。

    もう、夜も暑くて本当に参るわ...@w@;
    s-DSC_7770.jpg
    涼しい時間帯に出発です。

    s-DSC_7772.jpg
    今日は宇和島辺りまでいければいいかな。

    56号線をひたすら走ります。

    s-DSC_7773.jpg

    s-DSC_7774.jpg
    なんなの四国!山ばっかりじゃんw

    もうそんな試練いらねーよ。 ウワァァァァァァヽ(´Д`。)ノァァァァァァン!

    s-DSC_7776.jpg
    新鮮市場@w@

    買う予定はないのについつい寄ってしまう。

    s-DSC_7777_2015080618325647b.jpg
    野菜の安さで驚いて、結局買わず(笑)

    みかん食べたくて探してるんだけどさ。

    結構高くないですか(。´・ω・`。)

    ハウス栽培されてる物がとくに高いような。

    s-DSC_7778.jpg
    さて、今日の目的の一つ

    宇和米博物館に近づいてきました。

    s-DSC_7779.jpg
    109mもある廊下で雑巾がけが体験できるんだと!!

    s-DSC_7782.jpg
    久しぶりに自転車押したわ...なにこの傾斜。

    s-DSC_7781.jpg

    s-DSC_7783.jpg
    この宇和米博物館はロケみつという番組で知ったんです!!

    ロケみつファンのアキラさんの宅に行った時に、チェックしてたんですよ(´∀`*)

    アキラさんが行った時は休館日だったらしく...かわり楽しんできます(o`・ω・)ゞ

    s-DSC_7785.jpg
    それでは、お邪魔します。

    s-DSC_7786_2015080618332411e.jpg
    実際に見るとすげぇ長い!!

    s-DSC_7787.jpg
    ここは廊下雑巾がけが有名ですが、米に関する資料が主な見所なんですがね(笑)

    s-DSC_7788_20150806183332df2.jpg
    認定記録の一覧が見られます。

    s-DSC_7789_20150806183336302.jpg

    s-DSC_7790_20150806183340b26.jpg
    資料見てると...ドタドタと廊下の方から音が@w@

    s-DSC_7791_20150806183344a56.jpg
    やってるやってる!!

    自分より早く来ていたライダーさん。

    24秒でゴールしてたみたい。俺も後でチャレンジしなくては(´∀`*)

    s-DSC_7792_20150806183347af9.jpg

    s-DSC_7793.jpg

    s-DSC_7794_20150806183355e8a.jpg
    あぁ、今は乾いたぞうきんなのね@w@

    s-DSC_7795_20150806183359eae.jpg
    挑戦者よ集え!!

    って、雑巾がけグランプリなんてやってるのか、非常におもしろそうw

    s-DSC_7796_20150806183403f09.jpg
    過去これまで挑戦した方々

    s-DSC_7797_20150806183407436.jpg
    ぬれぞうきんでレースに参加してきた人数。

    女性も結構やってるんだな@w@

    s-DSC_7798_201508061834129dc.jpg

    s-DSC_7799_20150806183416f36.jpg
    まじか((´・ω・`;))92歳の挑戦者すげぇ...。

    s-DSC_7800_201508061834200b8.jpg
    ロケみつの早希ちゃんの記録@w@

    s-DSC_7801.jpg
    おぉ...結構有名人も来てるんだな

    s-DSC_7802_20150806183428c23.jpg
    それじゃさっそくやってみますか。

    廊下の雑巾がけは初体験かも...(笑)

    ってか、小学校の時は教室の雑巾がけの記憶があったような...無かったような?

    係り員「位置について、よーい」

    係り員「スタート!!」


    うぉぉぉぉぉwwww

    めっちゃ滑る滑るw

    気を抜いたら転びそう(*ω*;A)

    前を見てる暇がないので、床の溝を見ながら全力ダッシュ!!

    今どの辺りなのか、全く分からない。

    気がつくとすぐ目の前に壁が@w@
    s-DSC_7803_2015080618343294a.jpg
    激突してゴール!!

    地べたで呼吸を整えてると

    係り員「椅子に座ってゆっくりしてていいですよ。」

    いや、立てないです!!

    s-DSC_7804.jpg
    認定証を頂き写真を撮って頂きました

    あれ、ボケてるw

    s-DSC_7805_20150806183439d68.jpg
    結果は25秒25でした!早いのか分からないですけど

    ライダーさんに負けたのが悔しいです(笑)

    かなり疲れますが、良い思い出になりますね!!

    是非一度体験しに来ていただきたい場所です(´∀`*)

    ちなみに!!

    チャリダーしか感じられませんが、

    宇和米博物館に来るラストの坂の方が疲れました(笑)

    s-DSC_7806_201508061834440f1.jpg
    さて、出発です!!

    s-DSC_7807.jpg
    宇和島市にIN

    s-DSC_7808_20150806183453d71.jpg
    みかん高いし...ポンジュースで我慢しよっと

    どこでも買えるんだけどね(。´・ω・`。)

    s-DSC_7809_20150806183457942.jpg

    s-DSC_7810.jpg
    道の駅 みなとオアシスにやってきました。

    s-DSC_7811.jpg

    s-DSC_7812.jpg

    s-DSC_7813_20150806183512247.jpg
    みかんと言っても非常に種類が多い@w@

    旬な時期もそれぞれ違うので食べ比べなどしても良いかもしれませんね!

    s-DSC_7815.jpg
    く...くいてぇ。

    宇和島と言えば

    鯛めしが郷土料理なんだとか@w@

    s-DSC_7816.jpg
    ここでそれを味わえるみたいなので...

    s-DSC_7817.jpg
    頂いちゃいます(´∀`*)

    s-DSC_7819.jpg
    宇和島の郷土料理

    鯛めしです!!

    s-DSC_7818_201508061835298e2.jpg
    フム(-∀´-@)フム

    だし汁の中に卵を入れ混ぜてから、ご飯に乗せ頂くそうな。

    s-DSC_7821_201508061835378c7.jpg
    う...美味すぎる!!

    新鮮な鯛の食感とだし汁の相性が良すぎる。

    何杯でも食べれそうw

    s-DSC_7822_20150806183541316.jpg
    駅前に本店があるそうですが、こちらでは1300円で食べれました(´∀`*)

    s-DSC_7823_20150806183545491.jpg
    近くのマクドナルドで時間つぶし...。

    昼間の暑さに走る気が無くなってきた。

    気がついたら寝てしまってた@w@

    まだ走れるし、もう少し先の道の駅まで行こう!

    s-DSC_7824.jpg
    愛南を目指します。

    s-DSC_7827_20150806183556e1c.jpg
    ずーっと見ていたくなる夕暮れですね。

    s-DSC_7830_2015080618355902e.jpg
    自転車を止めしばらく休憩。

    今日も夜の到着になりそうだな...(笑)

    s-DSC_7833_2015080618360386b.jpg
    近くのスーパーで食材を買って

    道の駅 MICに到着しました。

    s-DSC_7834_20150806183606f52.jpg

    s-DSC_7835_20150806183610433.jpg
    うどんに、豚骨醤油のスープを入れ、半額になってたチャーシューを混ぜ完成!!

    明日は、炊き込みご飯でもやろうかな(´∀`*)

    さて、今日はこれでお休みです。

    明日は、竜串に行きますΣd(゚∀゚。)


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    宇和米博物館109mの廊下雑巾がけが出来る¥200


    出費
    費用項目詳細金額
    食事玉子ベーコンサンド¥54
    食事みたらし&あんこ団子¥77
    食事どんべぇ¥184
    食事マクドナルド¥290
    食事うどんセット¥193
    食事鯛めし¥1,300
    観光宇和米博物館¥200
    飲料ポンジュース¥138
    飲料¥108
    飲料リアルゴールド¥129
    飲料拘り麦×2¥219
    合計¥2,892
    累計¥676,820

    走行データ
    走行ルート詳細 1
    走行ルート詳細 2
    出発道の駅 内子フレッシュパークからり
    到着道の駅 MIC
    走行時間6時間26分40秒
    平均速度14.9km/h
    登板高度1499m
    降板高度1549m
    消費カロリー1618kcal
    走行距離95.29km
    累計距離11193.71km


    走行ルート 243日目 1

    走行ルート 243日目 2

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

