

    【日本一周246日目】高知の酒場【2015/08/08】

    酒の席は出会いがあるから面白い!!

    s2-DSC_8005-1.jpg

    それでは246日目行ってみよう!ヽ(゚∀゚)/
    おはようございます。

    道の駅 あぐり窪川からの出発です!

    s2-DSC_7946.jpg
    あちぃ~...。

    深夜になってやっと涼しくなるので、寝た気がしない(。´・ω・`。)

    s2-DSC_7947.jpg
    朝は手軽にホットサンドで済ませ、出発です!

    s2-DSC_7948.jpg
    さて、今日は高知市まで走ります(o`・ω・)ゞ

    s2-DSC_7949.jpg
    63kmか突っ走って午後ゆっくりしよう。

    今日はジーパンで走っているので、あまり暑くならないでくれよ(。´・ω・`。)

    s2-DSC_7950.jpg

    s2-DSC_7951.jpg
    眺め良いね~!

    s2-DSC_7952.jpg
    まずやってきたのは中土佐です。

    そこにある

    s2-DSC_7953.jpg
    久礼大正町市場!

    新鮮な魚でも見ようと思ったのだが...。

    s2-DSC_7954.jpg
    どこも空いてねぇ!!

    市場だから朝早いのかと思ったんだけど...残念です(。´・ω・`。)

    s2-DSC_7955.jpg
    ん~...調べてみると10時以降にオープンしはじめるらしい。

    現在は7時頃

    3時間も待つのは厳しいな...。先に行こう

    s2-DSC_7958.jpg
    須崎市にIN

    s2-DSC_7959.jpg
    道の駅かわうその里すさきでしばらく休憩~。

    特に何見ず出発します。

    s2-DSC_7961.jpg

    s2-DSC_7962.jpg
    朝のパンだけじゃ昼までもたない...。

    ってことですき屋の定食を流し込みます(´∀`*)

    s2-DSC_7965.jpg
    でかっΣ(゚д゚ノ)ノ

    もう少しアップさせたいんだよなぁ...

    マクロレンズ欲しぃよ(。´・ω・`。)

    いや、新しいカメラがほしい!(笑)

    s2-DSC_7967.jpg
    土佐市にIN

    s2-DSC_7968.jpg
    とても綺麗な川を発見@w@

    仁淀川(によどがわ)というらしいですね!

    奇跡の川と言われ仁淀ブルーと言われるほど、綺麗なんだとか!!

    s2-DSC_7969.jpg
    きたきた!高知市(´∀`*)

    s2-DSC_7970.jpg
    まずは、県庁に向いましょう

    s2-DSC_7973.jpg
    四国二つ目の県

    s2-DSC_7972.jpg
    ☆;:*:;☆;:*【高知県丁 到着37/47】*:;☆;:*:;☆


    s2-DSC_7974.jpg
    自転車を正面に持って来れなかったので...後ろからw

    s2-DSC_7975.jpg
    お!ここがひろめ市場か!

    っとなんかアイドルグループが熱唱してる@w@

    s2-DSC_7976.jpg
    ももクロみたいな紹介の仕方だったな。

    s2-DSC_7978.jpg
    あれ!?よさこい祭りがあるんか

    いつやるんだろ?

    s2-DSC_7980.jpg
    っと、マクドナルドにて充電+ブログ更新

    ん~...この後どうしようかな~。

    まだ飲むには早い時間帯だけど、ひろめ市場を覗いてみよう。

    s2-DSC_7981.jpg
    o(●´ω`●)oわくわく♪

    s2-DSC_7982.jpg
    おぉ...。

    s2-DSC_7983.jpg
    うぉぉぉ...

    s2-DSC_7984.jpg
    ヤバイ!この雰囲気ヤバイ(笑)

    s2-DSC_7985.jpg
    居るだけで楽しくなってくる!!

    酒の場は良いですねぇ

    s2-DSC_7986.jpg
    さて、どうしようかと考える。 ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

    ひろめ市場での食べ方が

    席取り→お店に注文→食事→ゴミは捨て食器類はそのまま

    というシステムみたい(´∀`*)

    まぁ、この席取りが大変ですねw

    見た感じどこも満席@w@

    でも、1人なので相席だろうが構わん!!

    そっちのが楽しいしね。

    「お!そろそろ空きそうな席を発見!」

    声掛けして入れてもらおう!

    6人用テーブルに1席空いてる感じだし、いけるだろ(´∀`*)

    っと話しかけてみると

    「兄ちゃん、どっから来たん?」

    s2-DSC_7998.jpg
    話しかけてくれたのは、かっちゃん

    「東京からです。自転車でw」

    話は盛り上がり、となりの女子グループとも一緒になって話すことにヽ(゚∀゚)/

    s2-DSC_7995.jpg
    左から、いほちゃん・しおりちゃん・なっちゃんの

    仲良しグループ!

    そして

    s2-DSC_7987.jpg
    ビールを頂き

    せっかく高知に来たのだからと

    刺身の盛り合わせを頂くことに!!

    s2-DSC_7988.jpg
    土佐海産珍味のどろめ

    少し粘り気があるのが良い!!酒と合うw

    s2-DSC_7990.jpg
    こちらはまいご

    サザエのようにほじくりだして食べます(´∀`*)

    肝もそんなに苦くないので、美味しく頂けます

    s2-DSC_7991.jpg
    こちらの刺身はウメイロ

    煮つけなどにされるらしいが、鮮度が良いのは刺身でもいいみたい(´∀`*)

    うま!!(笑)

    s2-DSC_7992.jpg
    そして、驚いたのがウツボ

    ウツボってこんな美味かったのか...見た目からは想像できない味

    宮古島で突いておくんだったな(笑)

    s2-DSC_7993.jpg
    ビールを飲みきり、その次に頂いたお酒は

    高知を代表する。土佐鶴

    そう日本酒です!!

    エンジン入っちゃうよヽ(゚∀゚)/

    先にグラスの方を飲んでると。

    なっちゃん「グラスの中身を升に入れて飲むんだよ~」

    えっ!?

    ご指導まで...Σ(゚д゚ノ)ノ

    高知の女性...恐るべし@w@

    高知の見所を教えてくれる中
    s2-DSC_7996.jpg
    元気が良くても、恋愛事情で悩む女子達

    かっちゃん「高知のはちきん女だからな~」って

    はちきん?

    かっちゃん「男は玉二つだろ?八つのキンタマを手玉にとるってことだ。」

    かっちゃん「つまり、男勝りってことよ」

    高知の女...すげぇ...。

    wikiで調べてみると、高知の女性は働き者が多いらしい。

    隣の愛媛は「高知からを貰え」と言われてるほど...
    s2-DSC_7999.jpg
    僕も、高知で嫁さん探そうかな!高知の女性よろしく(笑)

    s2-DSC_8002.jpg
    どうやら、今日に宇佐の方で花火大会があるんだとか

    みんなはこれから行くみたいで、僕も参加させてもらうことに!

    s2-DSC_8003.jpg
    店員さんに記念撮影してもらい。

    二手に分かれお別れ!!また後ほど!

    s2-DSC_8010.jpg
    僕はかっちゃんの車に乗せて頂き現地へ!

    s2-DSC_8013.jpg
    くるま快適(´∀`*)

    s2-DSC_8014.jpg
    大きなくじらのモニュメントが目印の

    s2-DSC_8015.jpg
    宇佐しおかぜ公園に、運が良いことに混雑してなく快適に行けました!

    s2-DSC_8017.jpg
    やはり祭りはいいっすね!

    屋台の雰囲気がとても良い。

    s2-DSC_8018.jpg
    席を探してると、花火の音が@w@

    はじまったぁ

    s2-DSC_8019.jpg
    たまや~

    s2-DSC_8033.jpg
    かぎや~

    s2-DSC_8036.jpg
    幸せだわ~。

    s2-DSC_8043.jpg

    s2-DSC_8058.jpg
    困った事に風がなく、煙でほとんど見えないw

    s2-DSC_8061.jpg
    (lllm´゚A゚`)mガーン

    終わりギリギリになって先ほどの女子グループと合流w

    s2-DSC_8064.jpg
    1時間と短い時間でしたが、とても心地の良い時間でした。

    s2-DSC_8078.jpg
    その後レストランに来たのだが、どうやら閉店@w@;

    s2-DSC_8079.jpg
    っと近くにあったのは

    s2-DSC_8080.jpg
    豚太郎!

    ここは高知の代表するラーメン屋なんだとか@w@

    s2-DSC_8081.jpg

    s2-DSC_8083.jpg

    s2-DSC_8088.jpg
    おでんを頂きます(´∀`*)

    牛串が美味いんだとか!

    s2-DSC_8089.jpg
    そして!!

    僕は味噌トンカツラーメン!!代表するラーメンらしいです。

    s2-DSC_8093.jpg
    彼女らもラーメンを注文

    夜遅くても、躊躇しない胃袋!良いですね(´∀`*)

    s2-DSC_8098.jpg
    ここでもお酒を頂く(*∀* )ワーオ

    s2-DSC_8099.jpg
    ペロっと平らげる彼女ら@w@

    s2-DSC_8104.jpg
    驚かす用のおもちゃw

    なっちゃん...誰も驚いてなかったぞ(。´・ω・`。)

    s2-DSC_8105.jpg
    最後はなっちゃんの酒豪アピール。

    s2-DSC_8106.jpg
    酒がめっちゃ似合うなww

    s2-DSC_8107.jpg
    ここで、彼女たちとはお別れ(*つω・。)つ))バィバィ

    色々とありがと~!!

    僕はこの後、かっちゃんの家にご招待させて頂けることに。

    家に戻り、かっちゃん自慢の車を見せてくれると@w@

    s2-DSC_8108.jpg
    お!!

    s2-DSC_8109.jpg
    日本に1台か2台しかないと言われる

    貴重な車だとか!

    s2-DSC_8110.jpg
    43年式のハコスカバン

    s2-DSC_8111.jpg
    車が趣味の一つで家には8台あるんだとか...ぁゎゎゎ・・・・ヾ((`゚ェ゚´;))ノ

    s2-DSC_8112.jpg

    s2-DSC_8113.jpg
    車には無頓着な僕なので、貴重価値の凄さが伝わらなかったのは残念なところですが、

    もし知ってる方居たら驚く車種なんでしょうね(´∀`*)

    s2-DSC_8115.jpg

    s2-DSC_8116.jpg

    s2-DSC_8118.jpg
    今日一日と、とてもお世話になりました!!

    ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))

    さて、明後日はよさこい祭りがあるんだとか

    停滞しようか悩み中です...。


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    ひろめ市場高知の名物が集まってる。酒飲みは嬉しいところ!-


    出費
    費用項目詳細金額
    食事マクドナルド¥190
    食事すき屋¥320
    お菓子ブラックサンダー¥39
    飲料¥108
    飲料¥65
    飲料アイスコーヒー¥100
    合計¥822
    累計¥681,255



    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 あぐり窪川
    到着かっちゃんの家
    走行時間4時間25分45秒
    平均速度14.95km/h
    登板高度1006m
    降板高度1228m
    消費カロリー1124kcal
    走行距離66.22km
    累計距離11408.31km


    s2-走行ルート 246日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

