

    【日本一周248日目】よさこい祭り【2015/08/10】

    夜さり来い(夜にいらっしゃい)

    s2-DSC_8321-1.jpg

    それでは248日目行きます(゚A゚;)ゴクリ
    漫画喫茶 アイカフェ追手筋店からの出発です。


    どどどど...どういうことだ?

    なんで警察署から連絡が...


    メールで(;´・∀・)エッ?


    内容を見ると

    ズんだが自転車で日本一周の旅」の名刺が入った名刺入れが

    警察署に届いてます。とのこと

    マジか...酔っぱらって落としてたみたい。

    届けてくれた方ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))

    s2-DSC_8195.jpg
    高知駅にの近くに警察署があるので向かいます。

    s2-DSC_8196.jpg

    s2-DSC_8197.jpg
    おぉ!さっそくやってるね。

    s2-DSC_8198.jpg
    楽しみは後にとっておこう。

    s2-DSC_8200.jpg
    こんにちは...ご迷惑おかけしました(。´・ω・`。)

    手続きを済ませ。

    s2-DSC_8201.jpg
    無事名刺ケースが手元に戻ってきた。

    ほんと酒の飲みすぎはいかんな~。

    s2-DSC_8202.jpg
    盛り上がって来てるねぇ、どこも音楽が鳴ってる♪

    帯屋のアーケード通りで見てみよう。

    s2-DSC_8204.jpg
    か...かっこいい!!

    s2-DSC_8206.jpg
    心踊らされる音楽と個性あふれる衣装

    良いですね!

    さて、まずはどこかで場所を確保しよう

    s2-DSC_8209.jpg
    撮影しやすい階段を見つけたので、そこで位置を取り撮影開始(o`・ω・)ゞオス

    s2-DSC_8211.jpg

    s2-DSC_8212.jpg

    s2-DSC_8215.jpg

    s2-DSC_8227.jpg
    各グループがどんどんアーケード通りを踊ってくる!

    何でも200組以上のグループが参加しているみたい@w@

    それぞれ音楽も踊りも衣装も違うので

    見ていて飽きないです(´∀`*)

    s2-DSC_8234.jpg

    s2-DSC_8237.jpg

    s2-DSC_8242.jpg
    男子がとてもイケメンなんですけどw

    めっちゃカッコ良い!この旗振りの人達の事なんて言うのかな?

    s2-DSC_8245.jpg

    s2-DSC_8248.jpg

    s2-DSC_8253.jpg

    s2-DSC_8258.jpg
    人数はまちまち!

    ご年配の方から子供までヽ(゚∀゚)/楽しそう!

    s2-DSC_8261.jpg

    s2-DSC_8263.jpg

    s2-DSC_8265.jpg


    s2-DSC_8279.jpg
    大人数での息の揃った動きは見事です(´∀`*)

    s2-DSC_8282.jpg
    ダメダ。

    望遠じゃ動きがぶれるww

    近づくぜ(o`・ω・)ゞ

    s2-DSC_8283.jpg

    s2-DSC_8288.jpg

    s2-DSC_8291.jpg
    うぉ!さすが単焦点レンズ良く撮れる(´∀`*)

    s2-DSC_8293.jpg

    s2-DSC_8296.jpg

    s2-DSC_8298.jpg

    s2-DSC_8299.jpg

    s2-DSC_8300.jpg
    最後尾を飾るのがだいたい子供達なんだけど...

    一番可愛い!!(´∀`*)ほっこりするね

    s2-DSC_8301.jpg
    (;´・∀・)エッ?

    s2-DSC_8302.jpg
    すげぇ...エネルギー溢れる

    s2-DSC_8305.jpg
    アイドルグループっぽいのが来たww

    s2-DSC_8308.jpg

    s2-DSC_8311.jpg
    ようちえんグループだと!?

    期待して待ってたんだけど、途中で脇道で抜けて行っちゃった@w@;

    s2-DSC_8314.jpg
    ステージ上でもやってるんですね。

    s2-DSC_8316.jpg

    s2-DSC_8318.jpg
    全て見てないから何ともいえないけど

    パワフルな音楽と踊りでこのグループが好きかも!

    s2-DSC_8322.jpg

    s2-DSC_8323.jpg

    s2-DSC_8324.jpg
    よさこい祭り参加したいなぁww

    とても楽しそう!!!

    s2-DSC_8326.jpg

    s2-DSC_8327.jpg

    s2-DSC_8329.jpg
    この大旗ががカックイイ!!

    s2-DSC_8332.jpg
    人の頭すれすれを振っていくんすよ@w@

    s2-DSC_8333.jpg

    s2-DSC_8334.jpg

    s2-DSC_8337.jpg

    s2-DSC_8339.jpg

    s2-DSC_8342.jpg

    s2-DSC_8346.jpg
    っとこのアートウェーブのグループは

    s2-DSC_8348.jpg
    いほちゃんが参加してるんすよ@w@

    8月8日に会ってる子ですね!

    (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

    s2-DSC_8350.jpg
    す...すげぇ衣装なんだよ@w@

    キャバ嬢の集まりかとも思っちまったw

    s2-DSC_8352.jpg

    s2-DSC_8353.jpg

    いやぁ!本当に楽して充実感のある祭りだった(´∀`*)

    参加したいと思える祭りっていいな~。

    s2-DSC_8354.jpg
    さて、これで高知市は大満足!!

    明日から走り出そう。

    ネカフェに泊まって、出発の準備です。

    明日は、室戸方面に向かいます。

    (´vωv)。o ((タノシカッタ))

    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    よさこい祭り四国三大祭りの1つ 



    出費
    費用項目詳細金額
    食事クリーム玄米ブラウン¥102
    飲料ゼリーアミノ¥103
    飲料ダカラ麦茶¥129
    食事なか卯¥490
    宿泊アイカフェ 高須店¥1,590
    合計¥2,414
    累計¥686,588


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発アイカフェ 追手筋店
    到着アイカフェ 高須店
    走行時間25分34秒
    平均速度10.36km/h
    登板高度5m
    降板高度10m
    消費カロリー76kcal
    走行距離4.41km
    累計距離11412.72km


    s2-走行ルート 248日目


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

