

    【日本一周251日目】阿波踊り【2015/08/13】

    日本三大盆踊りの一つ阿波踊りへ

    s2-DSC_8518.jpg

    それでは252日目行ってみよ~+.(´・∀・)ノ゚+.
    おはようございます。

    s2-DSC_8464.jpg
    漫画喫茶 アイカフェからの出発です。

    さて、昨日見れなかった阿波踊りを見ていきましょうか

    阿波踊りが開始されるのは18時頃から

    それまで時間があるのでぷらぷらします。

    s2-DSC_8465.jpg

    s2-DSC_8466.jpg
    朝飯に!っと思い徳島ラーメンで有名な東大にやってきましたが

    どうも混んでる様子。

    丁度昼ごろだったので...1時頃になれば空くでしょ

    っと思い後回し!

    s2-DSC_8467.jpg
    衣類の替えが無くなりかけたのでコインランドリーに来ました。

    s2-DSC_8468.jpg
    う~ん大丈夫だろうけど、古いな(笑)

    室内?と呼べるか分からないですが、喫煙が出来るという!

    洗濯を終え、度々ラーメン屋に向ってみると

    s2-DSC_8469.jpg
    (;´・∀・)エッ?

    先ほどの2倍はあるかと思える長蛇の列が...(。´・ω・`。)

    暑さに耐えながら並んでましたよ。

    s2-DSC_8470.jpg
    1時間ほど並んでやっと入れました。

    s2-DSC_8472.jpg
    東大は生卵が無料なんですね!

    タンパク質いっぱいとっちゃおう!(笑)

    s2-DSC_8474.jpg
    で!やっときました!

    いのたにより全体的に味が濃いめです。

    玉子入れて丁度良いと思います!

    僕としてはかなりの好みの味。

    スープも全て平らげました(´∀`*)

    s2-DSC_8475.jpg
    さて、現在16時頃まだ始まるまで時間はありますが

    出店でも見て回って祭りの雰囲気を感じますか!

    s2-DSC_8478.jpg

    s2-DSC_8479.jpg
    喫煙所へに行き、どうしようか考えていると

    テレビで見たことある人が目の前を通る

    女子ア゛!つるのだ!」

    つるの剛士だったw

    旅中に有名人みるの初めてかも@w@

    s2-DSC_8480.jpg
    その後も会場をぷらぷら

    s2-DSC_8482.jpg

    s2-DSC_8483.jpg
    阿波踊りは無料会場が2か所と

    有料会場が4か所あります。

    まぁ、プラプラしながら見れればいいかな~ってぐらいなので

    無料会場周辺で待ち構えています。

    s2-DSC_8485.jpg

    s2-DSC_8486.jpg

    s2-DSC_8487.jpg

    s2-DSC_8488.jpg
    お好み焼きでも広島風お好み焼きはつられてしまう@w@

    欲に負けて買ってしまった(〃´・ω・`)ゞェヘ

    s2-DSC_8489.jpg
    ん~雨雲が見えて来たな。

    降らなきゃいいんだけどな~っと思ってたら

    s2-DSC_8491.jpg
    降ってきた。それも凄い勢い@w@;

    s2-DSC_8492.jpg
    屋根の下に非難します...。にわか雨ですね。

    s2-DSC_8493.jpg
    18時になり、踊りが始まる!!

    s2-DSC_8495.jpg
    無料会場で行われてるのはアレンジされた阿波踊り

    s2-DSC_8496.jpg
    ん~向こうの阿波踊り見れないかな?

    正面から見れれば最高なんだけどな。

    s2-DSC_8497.jpg
    反対側に向ってみると

    カメラマン達が居座ってるところを発見!!

    s2-DSC_8500.jpg
    ここで撮れそう

    良いね(´∀`*)

    s2-DSC_8502.jpg

    s2-DSC_8504.jpg
    こういう時に思うのは身長が高くて良かったということ(〃´・ω・`)

    低い人ごめんね>w<

    s2-DSC_8509.jpg

    s2-DSC_8513.jpg

    s2-DSC_8518.jpg

    s2-DSC_8519.jpg

    s2-DSC_8527.jpg
    うん!満足w

    1時間ほど見れたし、始まったばかりだけど

    ちょっと飽きた(笑)

    s2-DSC_8528.jpg

    大通りの方に行くと、個性豊かなグループが踊っている@w@

    こっちのが見応えあるかな

    s2-DSC_8532.jpg

    s2-DSC_8539.jpg

    s2-DSC_8543.jpg
    色んな場所で踊っているので、好きなグループを探してみるのも良いかもしれませんね!

    個人的にはよさこい祭りのが楽しかったな(´∀`*)

    s2-DSC_8549.jpg
    これからもっと盛り上がるんでしょうけど!!

    やっぱ祭りは1人じゃつまらない!!っと思います(。´・ω・`。)

    写真撮るなら1人が良いんすけど...ねぇ...(笑)

    s2-DSC_8552.jpg
    ネットカフェ ラハートにやってきました。

    ロケスマでコミックバスターと表示されていたので会員カードが使えるのかと思ったら

    別ですやんΣ(´Д`lll)エエ!!

    これ以上ネカフェのカード増やしたくねぇよ(。´・ω・`。)

    しかし、ここでお休みします(´vωv)。o ((寝))

    明日はうどん県に入ります。

    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    阿波踊り日本三大盆踊り 

    出費
    費用項目詳細金額
    お菓子カリカリトリプルチーズ¥108
    飲料クリアアサヒ¥201
    飲料麦茶¥100
    食事東大 大道本店¥780
    食事広島風お好み焼き¥500
    宿泊ラハート¥1,760
    合計¥3,449
    累計¥695,609


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発アイカフェ 田宮店
    到着ラハート
    走行時間57分47秒
    平均速度9.14km/h
    登板高度14m
    降板高度20m
    消費カロリー156kcal
    走行距離8.8km
    累計距離11636.94km


    s2-走行ルート 251日目


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

