

    【日本一周252日目】鳴門海峡【2015/08/14】

    うず?

    s2-DSC_8585.jpg

    それでは252日目行きますΣd(゚∀゚。)

    おはようございます。

    漫画喫茶ラハートからの出発です!

    s2-DSC_8556.jpg
    さて、今日は鳴門海峡へ行きます

    鳴門までは近そうですね。

    s2-DSC_8557.jpg
    マンタのモニュメントかな?

    s2-DSC_8558.jpg
    鳴門市にIN

    s2-DSC_8559.jpg
    お決まりのすき屋の朝定食

    s2-DSC_8560.jpg
    手軽なんですもん(´∀`*)

    s2-DSC_8561.jpg

    s2-DSC_8562.jpg
    この辺りから登れそう

    s2-DSC_8563.jpg
    って思ったんだけど、これ自転車行けなくね?(笑)

    交通量多くて無理ですわ(。´・ω・`。)

    s2-DSC_8564.jpg
    数キロ先にある大きな橋を渡るんですが

    でました!嫌がらせと思える勾配

    s2-DSC_8565.jpg

    s2-DSC_8567.jpg

    s2-DSC_8568.jpg
    海岸沿いを走りながら鳴門海峡を目指します。

    s2-DSC_8569.jpg
    うぉ!何てご立派な東屋なんだ@w@

    s2-DSC_8570.jpg

    s2-DSC_8572.jpg
    大鳴門橋っすね!これが渡れれば淡路島に行けるんですがねぇ。

    自動車道なので(。´・ω・`。)

    s2-DSC_8573.jpg

    s2-DSC_8574.jpg

    s2-DSC_8578.jpg
    展望台から鳴門海峡が見えるらしいので行ってみましょー

    s2-DSC_8579.jpg
    お茶園展望台

    ここから一望できるんですが...

    s2-DSC_8584.jpg
    うずしお...みえない(。´・ω・`。)

    見えないのは分かってきたんですけどね...(笑)

    渦潮が見える時間帯は決まっており

    満潮時干潮時がとても良く見えるんだとか。

    しっかり見るならフェリーに乗るべきですねw

    s2-DSC_8592.jpg

    s2-DSC_8594.jpg
    雰囲気だけでも味わえたので、まぁ良いかな

    s2-DSC_8596.jpg
    高松を目指します!

    s2-DSC_8597.jpg
    びんび家

    ここ店めっちゃ並んでたな@w@

    有名な海鮮系のお店かな?

    s2-DSC_8598.jpg
    うどん県入りました(笑)

    コンビニで休憩していると

    s2-DSC_8601.jpg
    うぉ!久しぶりに日本一周チャリダーに会ったw

    とても重量感のある自転車です@w@

    s2-DSC_8599.jpg

    s2-DSC_8602.jpg
    あ!お名前聞いてなかった(lll ̄□ ̄)ガーン!!

    ブログを見てみるとzabuさんで良いのかな?

    やっぱりチャリが好き2015

    同じ日本一周チャリダー!!通った経路などお話すると

    残すは四国のみらしい。

    最後なのでお遍路も考えているのだとか(´∀`*)

    少しお話して、お別れしました(*つω・。)つ))バィバィ

    その後近くにマクドナルドがあるので、ブログ更新へ...

    s2-DSC_8604.jpg
    (;´・∀・)エッ?

    s2-DSC_8603.jpg
    Σ(´Д`lll)エエ!!

    新しく建て直したのかな?

    まー、仕方ない

    更新は諦めて先に行こう!

    s2-DSC_8605.jpg
    っと、うどん県に来たらうどん!

    パッ!っと目に入ったうどん屋

    元匠

    「あれ、入口が空かない(。´・ω・`。)」

    出口から入ると

    『ごめんね!3時で終わりなんだ。』

    *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェ

    がっくりと思ったが、

    『冷やだったら、いいよ』

    っと言うことで冷やを注文

    s2-DSC_8606.jpg
    うどん県にて初のうどんです!!

    こしはもちろんのこと良い喉ごし(´∀`*)

    さっぱり目の味付けでしたね!!

    s2-DSC_8607.jpg
    さぬき市にIN

    s2-DSC_8608.jpg

    s2-DSC_8614.jpg
    津田の松原へやってきました。

    s2-DSC_8615.jpg
    今日はここでストップかな。

    明日は高松に入ります(´∀`*)

    うどん楽しみや~!!


    出費
    費用項目詳細金額
    食事すきや¥320
    食事バターロール¥100
    食事焼豚マヨ¥100
    食事うどん元匠¥350
    飲料¥98
    飲料パインジュース¥113
    飲料梅ソーダ¥110
    アイスがりがりクン¥64
    合計¥1,255
    累計¥696,864


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発レハート
    到着道の駅 津田の松原
    走行時間6時間10分29秒
    平均速度12.83km/h
    登板高度657m
    降板高度645m
    消費カロリー1329kcal
    走行距離79.19km
    累計距離11716.13km


    s2-走行ルート 252日目


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

