

    【日本一周253日目】栗林公園と嗜好品【2015/08/15】

    庭園は心が落ち着きます!今日は嗜好品も紹介します(´∀`*)

    s2-DSC_8650-1.jpg

    それでは253日目いきます(o`・ω・)ゞ
    道の駅 津田の松原からの出発です。

    おはようございます!

    今日は風呂に入りたい気分(。´・ω・`。)

    s2-DSC_8616.jpg
    パッキングを済ませ目指すは高松!!

    s2-DSC_8617.jpg
    どうしても食べたいうどん屋があるので

    朝飯は抜きで20kmほど頑張ります!
    s2-DSC_8618.jpg

    s2-DSC_8619.jpg

    s2-DSC_8620.jpg
    早くーハラヘッタくo(●´ω`●)oわくわく♪

    s2-DSC_8621.jpg


    s2-DSC_8623.jpg
    やってきました!

    手打ち十段 うどんバカ一代

    一度言われたら忘れない店名ですねw

    s2-DSC_8622.jpg
    ちなみにここのお店朝の6時オープンですよ。

    6時ですよ!!

    僕が到着したのは7時45分頃

    なのに...

    s2-DSC_8624.jpg
    なんですか!!この行列ww

    もう既に店内は満席状態で外まで並んでる人が...

    まぁ回転率は良いと思うので、比較的早めに座れました。

    s2-DSC_8625.jpg
    ちょっとね...座った席が悪いという言い訳で

    写りが悪いw

    で、ここの一番のおすすめが

    釜バターうどん

    うどんにバターが乗っており、粗挽きの黒こしょうがふってあります。

    s2-DSC_8626.jpg
    汚くてすいません(。´・ω・`。)

    まぁ、そこに生卵を乗せ頂くのです。

    うどんにバター?って感じですが、濃厚で美味しいんですよ。

    家でもやりたいと思えるほど

    もちもちとした食感が特徴みたいですね

    思ったりコシは無かったのが個人的は残念なところ@w@;

    s2-DSC_8627.jpg
    香川に来たらよって頂きたいお店ですね(´∀`*)

    それと、ボリュームがかなりありますw

    二玉は頼んだのですが、次のお店行けなくなった。

    ブログ更新のためガストへ((((´・ω・)ノ

    s2-DSC_8628.jpg
    新しく買ったケースなんだけど

    PCが入りきらねぇ...(笑)

    衝撃には強いから濡れなきゃ大丈夫だと思うんだけど...入れなくていっか(。´・ω・`。)

    s2-DSC_8631.jpg
    徳島へ向かう途中、ぶつけた膝@w@

    しっかり青たんになってたww

    ブログ更新後、やってきたのはタバコ屋
    s2-DSC_8632.jpg
    普段は撮らないけど、たまにはね!

    s2-DSC_8633.jpg
    宮古島で手巻きタバコの存在を知ってから

    ずっと手巻きばかりです。安価で好きなタバコも見つけることが出来たのでw

    コンビニとかで売ってるタバコは浮気ばっかりだったので(。´・ω・`。)

    後ほど詳しく紹介したいと思います(´∀`*)

    s2-DSC_8634.jpg
    ここには必ず来ないとね!

    s2-DSC_8635.jpg

    s2-DSC_8636.jpg
    ☆;:*:;☆;:*【香川県丁 到着39/47】*:;☆;:*:;☆

    もう少し良い撮り方できなかったのかな?

    っと写真を撮った後に自分を責めるが

    まぁいいさ!(笑)

    s2-DSC_8637.jpg
    県庁に来てしばらくゆっくりしていると...

    チャリダー出現@w@

    s2-DSC_8638.jpg
    ケンさんです!

    あの毛ンさんではないですよ(。´・ω・`。)

    ケンの日本一周旅行記

    福井から出発してる日本一周のチャリダー!

    どこかで見たことあるような~?w?

    当然ルートは被ってないのでお会いしたことはないですが...

    話を聞いてると、みっつさんの動画に出てたということを知りましたw

    少しお話して

    彼は、徳島の阿波踊りに向け旅立って行きました(*つω・。)つ))バィバィ

    さて、朝に食べたうどんがまだ残ってるので昼飯は無し!!

    s2-DSC_8641.jpg

    久しぶりに庭園にやってきました。

    栗林公園

    s2-DSC_8643.jpg
    410円を支払い入場します。

    ここ最近カメラ雑誌見てたので、撮りたくなってたんですよね(笑)

    まぁ、欲しいカメラを探してただけなんですけど@w@

    s2-DSC_8644.jpg


    s2-DSC_8645.jpg
    見回るので庭園が一番好きかもな~。


    s2-DSC_8648.jpg


    s2-DSC_8653.jpg


    s2-DSC_8657.jpg


    s2-DSC_8659.jpg


    s2-DSC_8660.jpg


    s2-DSC_8662.jpg


    s2-DSC_8671.jpg
    しばらく写真が続きます@w@


    s2-DSC_8673.jpg


    s2-DSC_8675.jpg


    s2-DSC_8686.jpg


    s2-DSC_8688.jpg


    s2-DSC_8690.jpg

    s2-DSC_8693.jpg

    s2-DSC_8696.jpg

    s2-DSC_8697.jpg

    s2-DSC_8663.jpg
    うんうん!満足したね。

    1時間ほど見回ってました。

    もう少し涼しいと良かったんですが...@w@;

    s2-DSC_8698.jpg
    さらにブログ更新のため、マクドナルドへw

    最近なんで夜に更新作業出来ないか考えたよ。

    去年、北海道居たじゃん!!!

    夜は寒いと思うほど

    今の時期、テント内でPC作業やろうとすると排気熱がやばい(。´・ω・`。)

    それなら仕方ないね(´∀`*)


    さて、嗜好品をちょっと紹介。

    チャリダーでタバコ吸うなよ!って言われそうだし

    一時期禁煙をしようとしてたやつが...(笑)

    なんて言われそうですけど

    s2-DSC_8699.jpg
    手巻きタバコに使われるシャグ(葉っぱ)

    ゴールデンバージニア(左) チョイス アロマティック(中央) チョイス マルーラ(右)

    愛用品は一番右のマルーラなんですが

    これ、人気が無いんですよね(笑)

    売ってないところが多い。

    左のゴールデンバージニアは王道のところでしょう。

    ジョニー・デップも愛用しているのだとか@w@

    s2-DSC_8700.jpg
    シャグに続き、次はフィルターの紹介

    いつも使用しているフィルターが売ってなかったので

    コルツのメンソールで代用

    180円で102個入ってます。

    コスパ最強ですね。

    s2-DSC_8701.jpg
    そして、愛用巻紙です。

    スモーキングのブラウンです。

    100円で60枚入ってます。

    こちらはライスペーパーで、燃焼剤が入っておりません。

    非常に煙が少なく、シャグ本来の味を楽しめるのではないでしょうか(´∀`*)

    s2-DSC_8702.jpg
    いつもはこの三点

    シャグのマルーラ・フィルターのピュア・巻紙のスモーキングブラウン

    s2-DSC_8703.jpg
    手巻きもかっこよいですが、

    巻くのがだるい(笑)

    なので、半自動の巻紙機をしようしてます(´∀`*)

    s2-DSC_8704.jpg
    中はこんな感じでシンプルです。

    s2-DSC_8705.jpg
    僕の場合はここにシャグを置き

    s2-DSC_8706.jpg
    フィルターを

    s2-DSC_8707.jpg
    シートの端っこに入れ

    s2-DSC_8708.jpg
    シャグを詰めます。

    s2-DSC_8709.jpg
    巻紙を置き

    s2-DSC_8710.jpg
    蓋を閉じます

    s2-DSC_8711.jpg
    すると上から@w@

    s2-DSC_8712.jpg
    巻かれて出てくるんですよ!!

    非常に手軽で早いです。

    ただフィルター・巻紙の大きさが限定されるのは欠点ですね。

    s2-DSC_8713.jpg
    スリムフィルターを使用しているので、若干隙間ができる...。

    上手く折って隙間をつぶして吸ってます。

    s2-DSC_8715.jpg
    作った後はそのままケースにしまいます。

    本来は乾燥させてはいけないので、加湿器やジップロックに入れなきゃいけないんですけどね。

    旅中にそんなことやってられんww

    シャグが乾燥すると香りが無くなりえぐみが出ます(。´・ω・`。)

    一本当たり約12.3円の計算です。

    12.3×20で246円ほど
     
    まぁ、安いわかばやECOを吸うよりは断然良いと思います!

    旅してる人でタバコ代が悩みの人が多いと思うので、

    手巻きタバコの世界はかなり深く面白いのでお勧め?します@w@


    禁煙すればお金浮くよ!っていうのは無しで(笑)


    s2-DSC_8717.jpg
    その後は、はなまるうどんへ

    あえてのメジャーなところへ@w@

    s2-DSC_8718.jpg
    東京にもありますしよく利用してました。

    こちらのが気持ちコシがあるような?w

    自信は無いですが...

    s2-DSC_8719.jpg
    4日ぶりのお風呂~ヽ(゚∀゚)/

    s2-DSC_8720.jpg
    さっぱりしたところで近くに公園があったので今日はそこでテントを建てます。

    明日もうどんかな(´∀`*)
    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    手打十段 うどんバカ一代釜バターが有名 量が多い¥590
    栗林公園大きい庭園¥410


    出費
    費用項目詳細金額
    食事手打十段 うどんバカ一代¥590
    食事はなまるうどん¥200
    観光栗林公園¥410
    お風呂温泉ぽかぽか¥360
    お菓子チキンラーメン¥88
    お菓子ウエハース¥100
    飲料マクドナルド¥100
    飲料クリアアサヒ¥146
    飲料こくしぼオレンジ¥115
    合計¥2,109
    累計¥698,973


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 津田の松原
    到着太田中央公園
    走行時間-
    平均速度-
    登板高度203m
    降板高度194m
    消費カロリー814kcal
    走行距離37.15km
    累計距離11753.28km


    s2-走行ルート 253日目


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

