

    【日本一周255日目】ビールが飲めない!!!【2015/08/17】

    四国で生産されているビールはここで造られています。

    s2-DSC_8815.jpg

    ビールが飲めなぃ~255日目。・゚・(´□`*)・゚・。
    道の駅 とよはしからの出発です。

    s2-DSC_8802.jpg
    おはようございます。

    天気予報見てるとどうも雨雲が迫ってきている感じ...。

    昨日は大丈夫でしたが、今日はどうだろうか...?

    s2-DSC_8801.jpg
    さて、パッキングを済ませ出発です((((´・ω・)ノゴーゴー

    s2-DSC_8804.jpg
    もう目の前は愛媛県ヽ(゚∀゚)/

    これで四国一周も終わりに近づいてきた(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

    s2-DSC_8805.jpg

    s2-DSC_8807.jpg
    なんか、ヤバくね?この雲の色

    にわか雨でも降りそうな色してるんだけど(。´・ω・`。)

    っと思ったら、左から立ち上がる煙が@w@;

    s2-DSC_8808.jpg

    s2-DSC_8809.jpg
    お前たちが原因か!

    s2-DSC_8810.jpg
    じゃらんの観光アプリで観光場所を探す事が多いのですが、

    近くに四国のアサヒビール工場があるみたい!!

    これは...行くしかない(´∀`*)

    s2-DSC_8811.jpg
    が...雨が降って来たぞ(。´・ω・`。)

    s2-DSC_8812.jpg
    西条市にINして

    ビール工場へ向かう途中

    ケーズデンキでカメラを見て回っていると...

    s2-DSC_8813.jpg
    う...うわぁ((´・ω・`;))ブルブル・・・。

    外に出れないほどの大雨。

    一時的だろうし店内回って晴れるのを待ちます。

    1時間ほどで収まったので

    s2-DSC_8816.jpg
    さっそくビール工場へ!!

    受け付けしているところで

    記入欄に

    自転車というチェック項目が...

    当然、飲酒運転はできんので、近くの公園でテントを張ろうか迷う...。

    5分ほど考え...今日の予定を組み立てる。

    。・゚・(´□`*)・゚・。

    天候は雨が心配なので進んでおかないと…

    s2-DSC_8817.jpg
    パンフレットを頂き

    s2-DSC_8818.jpg
    私は飲めません。・゚・(´□`*)・゚・。

    この悔しさをどこにぶつければいいのだろうか。

    酒好きでビール工場来てビールを楽しめないこの悔しさ!!!

    きっとトムさんなら分かってくれるはず(笑)

    s2-DSC_8820.jpg
    困った事に見学は15時から

    現在は13時30分で、かなりの待ち時間が...

    昼食を食べてないので、自転車に戻りパンを食べようとすると

    s2-DSC_8824.jpg
    後方のバックが外れかけてる。

    (`A´)イラッ

    直してやるよー!!

    s2-DSC_8825.jpg
    おまけに前輪のブレーキはほとんどきかない状態だった。

    s2-DSC_8826.jpg
    ブレーキケーブルが伸びてブレーキが効きにくい状態に。

    これもあれもどれも

    ビールが飲めないせいだ!!

    悔しさのパワーを自転車の修理に向ける(笑)

    s2-DSC_8827.jpg
    ちょちょいとやればすぐ直っちまうぜ!

    チェーンにオイルも塗ってやったぜ。

    よし!気分スッキリ(笑)

    s2-DSC_8829.jpg
    工場見学が始まったのだが、中の撮影はNG

    美味いビールが造られてるんだな~って事を知りました(笑)
    ビール飲めないけど(根に持つタイプ

    s2-DSC_8830.jpg
    ご...ごくり...。

    周りの見学者は美味しそうにビールを飲んでいる。

    s2-DSC_8831.jpg
    僕は、ノンアルコールビール。・゚・(´□`*)・゚・。

    でも、ビールの試飲は3杯まで

    ジュースなどは、おかわり自由とのこと

    s2-DSC_8833.jpg
    ビールに合わせるおつまみも提供してくれるという配慮

    うんうん!素晴らしいですね(´∀`*)
    ビール飲めないけど

    s2-DSC_8835.jpg
    アサヒスーパードライだけではなく
    s2-DSC_8836.jpg
    エクストラコールドビール

    s2-DSC_8840.jpg
    夏場はキンキンに冷えたビールが美味いですからね(´∀`*)

    s2-DSC_8838.jpg
    黒ビールなど、3種類の試飲ができます。

    で、僕は

    s2-DSC_8834.jpg
    ふじりんご100%ジュースです。

    こうなったら、ジュース飲みまくってやる!!

    s2-DSC_8841.jpg
    で、またノンアルコールビールへ(笑)

    アルコールは入るけど、ジュースって量飲めないよね...。

    まぁ、それでも3杯も飲めたので結構満足しましたw

    ビールが飲めない人でもノンアルコールビールが用意されてるので

    雰囲気だけでも楽しめますので、お勧めしますよ(´∀`*)

    s2-DSC_8842.jpg

    s2-DSC_8843.jpg
    雨雲もどこかへ行ってくれたので安心して進めます。

    普段はあまりないのですが、ふと目に入ったラーメン屋

    s2-DSC_8844.jpg
    泡?

    綿雲ラーメン屋

    非常に興味がそそられるラーメン屋です。

    s2-DSC_8845.jpg
    なるほど、分からん。

    まぁ、気になったので入ってみましょう。

    s2-DSC_8846.jpg

    s2-DSC_8847.jpg
    で、出てきたラーメンがこちら

    雲の上に乗ってるみたいだなw

    写真は黄色っぽく写ってますが、真っ白です@w@; ホワイトバランスの設定かな?


    s2-DSC_8848.jpg
    麺は細麺のストーレート

    スープを飲むとビックリ

    濃厚なスープなのですが、非常にまろやかでクリーミー!!

    お洒落なフランス料理を食べてるように感じますw

    s2-DSC_8849.jpg
    具材はチャーシューとメンマ!

    両方とも厚みがあっていいですね(´∀`*)

    落ち着きのある店内で、カップルで来ても違和感が無いですね!

    ジャンキーなラーメンを好む僕ですが、これはかなり美味しかったです。

    店舗も少ないみたいなので、愛媛に来た際は是非!

    s2-DSC_8850.jpg

    s2-DSC_8851.jpg
    今日は...ボケてますね。

    道の駅 今治湯ノ浦温泉でストップです。

    s2-DSC_8852.jpg

    s2-DSC_8854.jpg
    写真じゃ分かりにくいですが、湯気がでてます@w@

    近くに温泉施設もありますが、今日は我慢です。

    s2-DSC_8856.jpg
    すげぇ小さいスイカ

    どれくらい小さいかっていうと

    s2-DSC_8857.jpg
    こんなもん!野球ボールぐらい

    というか僕の親指の写り方がとてつもなく気持ち悪い気が...(笑)

    s2-DSC_8858.jpg
    テントを建て今日はお休みです。

    さて、明日はしまなみ海道へ戻ります!!

    ちょっと今後の予定を


    愛媛1日→広島2日→島根3日→鳥取3日→兵庫1日

    順調にいけばこのペースかと...

    京都の舞鶴から京都府へ向かい大阪に行きます!!

    京都や大阪で見かけたらよろしくですヽ(゚∀゚)/

    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    アサヒビール工場ビールの試飲が3杯までできる無料

    出費
    費用項目詳細金額
    食事綿雲ラーメン¥745
    食事パン¥97
    アイスジャンボモナカ¥84
    飲料白葡萄¥108
    飲料ほよよい¥152
    お菓子ベビースター¥108
    食事すき屋¥320
    合計¥1,614
    累計¥702,993


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 とよはし
    到着道の駅 今治湯ノ浦温泉
    走行時間4時間36分50秒
    平均速度14.94km/h
    登板高度451m
    降板高度439m
    消費カロリー1171kcal
    走行距離68.95km
    累計距離11888.24km


    走行ルート 255日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    No title

    ずんちゃんこんにちは!!


    この暑い中ビールがタダなのに飲めないなんて辛いね(^_^;)
    でも我慢したぶん飲める時に飲むビールが美味しいからね!!

    暑くて大変だと思うけど、体調に気をつけて頑張ってください(^^)

    2015/08/18 (Tue) 08:53 | トム #- | URL | 編集
    トムさん

    > ずんちゃんこんにちは!!
    >
    >
    > この暑い中ビールがタダなのに飲めないなんて辛いね(^_^;)
    > でも我慢したぶん飲める時に飲むビールが美味しいからね!!
    >
    > 暑くて大変だと思うけど、体調に気をつけて頑張ってください(^^)

    トムさんお久しぶり!
    100km走った後のビールは美味しいですよ...(笑)

    トムさんとの再会を楽しみにしてますよ(´∀`*)

    2015/08/18 (Tue) 21:47 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

