

    【日本一周256日目】地獄の入口に向けて【2015/08/18】

    今日はしまなみ海道を走っただけ!

    s2-DSC_8871.jpg

    それでは256日目行きますo(●´ω`●)o
    道の駅 今治湯ノ浦温泉からの出発です。

    おはようございます!

    s2-DSC_8859.jpg
    テントの中でもぞもぞしてると、隣から話し声が@w@

    テントから出て少しお話してみると

    60代ぐらいの男女なんですが、夫婦ではなくどうも恋話のようだ(o゚ω゚o)ぉ♪

    意見を求められたりしましたが、豊富な経験がないので...参考になる意見を返せず(。´・ω・`。)オレションボリ

    女性の方が「喉が渇いたわ」っと男性に告げると、男性はお茶を買ったのだが、

    女性「これ、良かったら飲んでくださいね。」っと僕に渡してきた!

    とてもありがたいのだけど、男性の困惑顔見て何だか複雑な気分に(笑)

    s2-DSC_8860.jpg
    さて、ブログを書き終え出発です((((´・ω・)ノゴーゴー

    今治から、しまなみ海道を目指します。

    s2-DSC_8861.jpg
    尾道に行くのはこれで、3度目になりますね(笑)

    s2-DSC_8862.jpg

    s2-DSC_8866.jpg

    s2-DSC_8867.jpg

    s2-DSC_8868.jpg
    やってきたのは、道の駅 よしうみ いきいき館

    s2-DSC_8869.jpg
    ここにも今治名物 焼豚玉子飯があるので、食べて行こうかと

    s2-DSC_8870.jpg
    お店のオープンまで時間があるのでお土産コーナーを見回る@w@

    s2-DSC_8875.jpg
    壁|д゚)ハ!!!

    なんて、無防備な猫なんだろうww

    近くによっても逃げないし、慣れてるみたいですね。

    s2-DSC_8872.jpg
    (*´д`*)エクスタシィー

    s2-DSC_8876.jpg
    (*゚∀゚)=3ムッハァー

    邪魔するなよ!って顔してまた寝ましたw

    s2-DSC_8879.jpg
    皆のマスコットでしたよ@w@

    それでも動かない猫ちゃん。可愛いですね

    s2-DSC_8882.jpg
    チャリダーは大学生が多い!

    そういえば夏休みだし、北海道の時も多かったよなぁ

    リュック背負って頑張ってる!(´∀`*)

    10時になり食堂がオープン!

    当然注文したのは、焼豚玉子飯なのだが、ここのは少し違う

    s2-DSC_8884.jpg
    イクラのせですヽ(゚∀゚)/

    まぁ、味からいうとイクラいらないです(笑)

    豚も小さいし(。´・ω・`。)

    はやり食べに行くなら白楽天をお勧めするかな@w@

    s2-DSC_8885.jpg

    s2-DSC_8886.jpg

    s2-DSC_8887.jpg

    s2-DSC_8888.jpg
    日差しはきついですが、気温がそこまで高くない

    夏の終わりを少し感じましたね。

    今年の夏は非常に長かったなw

    s2-DSC_8890.jpg

    s2-DSC_8891.jpg

    s2-DSC_8892.jpg
    久しぶりの、食パンと串団子のコラボw

    昼飯はこれで済ませちゃいます。

    今日は100km以上走らなきゃいけんからね(。´・ω・`。)ダルーン

    s2-DSC_8893.jpg
    4枚きりだとパンの厚みが凄いなw

    食べづらい。

    s2-DSC_8894.jpg
    行きに食べたドルチェに寄ります。

    結構美味しかったんですよね。

    s2-DSC_8895.jpg
    今回は僕好みのチョコチップと抹茶!

    満足いける味でしたが、はやり伯方の塩アイスのが美味かったですね。

    s2-DSC_8896.jpg

    s2-DSC_8897.jpg
    因島から向島へ渡る橋の入口をスルーしてしまい。

    10kmほど走ったのは内緒(笑)

    s2-DSC_8898.jpg

    s2-DSC_8900.jpg
    感覚的な違和感はないのだが、異常に血管が浮き出てるなぁっと

    遺伝かとも思ったが、多分虫刺さっぽいw

    自分の体だが、気持ち悪いと思ってまった(。´・ω・`。)

    s2-DSC_8903.jpg
    さて、しまなみ海道走りきりフェリーターミナルに到着

    s2-DSC_8904.jpg
    尾道へ行くぜ~

    s2-DSC_8905.jpg

    s2-DSC_8906.jpg

    s2-DSC_8907.jpg

    s2-DSC_8908.jpg
    尾道に到着してから、とりあえずスーパーへ

    s2-DSC_8909.jpg
    41円の豆腐とアンチョビを

    s2-DSC_8910.jpg
    こう!!

    タンパク質を摂取しとかんとな@w@;

    s2-DSC_8911.jpg

    あぁ、見たくない標識だぜ。

    これから島根まで、しんどい道を戻ると考えると。・゚・(´□`*)・゚・。

    島根までお世話になります184号線さん!!

    s2-DSC_8912.jpg
    今日一日の疲れとこれからの山道にアタックするため

    s2-DSC_8913.jpg
    天然温泉 うら湯で疲れをとっておきます。

    入浴料500円ですが、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープがセットされており

    ミストサウナがあるという贅沢っぷり(´∀`*)

    フェイスオイルも置いてたりと良いところです。

    お風呂から出ると、辺りは真っ暗(lll ̄□ ̄)ガーン!!

    暗い林道を走る...

    しかも登り坂Σ(´Д`lll)

    せっかくフェイスオイルも塗ったのに汗で垂れしみる(。´・ω・`。)ナエー

    s2-DSC_8914.jpg
    クロスロードみつぎに到着し、今日は終わり!!

    地獄の入口に来たぜ...。

    出費
    費用項目詳細金額
    風呂うら湯¥500
    食事パン¥67
    食事串団子たれ¥84
    食事豆腐¥41
    食事アンチョビ¥108
    食事イクラのせ焼豚玉子飯¥830
    お土産ステッカー¥680
    お菓子ドリトス¥50
    飲料ザ・ブリュー500ml¥175
    飲料ザ・ブリュー350ml¥123
    アイスドルチェ¥380
    合計¥3,038
    累計¥706,031


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 今治湯ノ浦温泉
    到着道の駅 クロスロードみつぎ
    走行時間7時間55分59秒
    平均速度15.0km/h
    登板高度1925m
    降板高度1861m
    消費カロリー2022kcal
    走行距離118.99km
    累計距離12007.23km


    s2-走行ルート 256日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    しまなみ海道

    羨ましいです。しまなみ海道。
    私の憧れのコースです
    しかもこんな良い天気でラッキーでしたね
    いつかは私も同じコースを走ります
    でも、100km超のロングライドでしたね
    お疲れ様でした

    2015/08/22 (Sat) 15:53 | ヨんだ #- | URL | 編集
    ヨンダさん

    > 羨ましいです。しまなみ海道。
    > 私の憧れのコースです
    > しかもこんな良い天気でラッキーでしたね
    > いつかは私も同じコースを走ります
    > でも、100km超のロングライドでしたね
    > お疲れ様でした

    コメント有り難うございます(´∀`*)
    自転車好きの人にとっては、やはり聖地と言われるだけはあると思います。

    次は荷物なしの状態で、走りたいな~なんて思います。

    是非、機会を見つけて走ってください!!

    2015/08/23 (Sun) 00:00 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

