

    【日本一周257日目】思ってたほどではない。【2015/08/19】

    気合入れて峠に立ち向かったけど、そうでもなかった(。´・ω・`。)

    s2-DSC_9001-1.jpg

    それでは257日目はじまります((。´・ω・)。´_ _))ペコリ


    道の駅 クロスロードみつぎからの出発です。

    おはようございます!

    s2-DSC_8916.jpg
    6時頃起床して、パッキング

    朝ごはんは食パンです(。´・ω・`。)

    ブログを更新してから出発しようと思っているのに

    グダグダ時間をかけてしまった(。´・ω・`。)

    時計を見れば既に9時回ってた(lll ̄□ ̄)ガーン!!


    s2-DSC_8918.jpg
    184号線を通り三次まで向かいます。

    ズームレンズのピントがあまい?感じがするな。

    変なボケ方してる。

    まぁ腕のせいか...と、とりあえずスルー。

    s2-DSC_8919.jpg
    すげぇボケるんだけど(笑)

    こんなだったっけ?

    そういえば、昨日の夜に自転車転倒したんだよね。

    その時にフロントバックに入れてたカメラが飛び出ちゃったんだけど、その影響かな?

    s2-P8191761.jpg
    雨が襲ってきたよー\(^o^)/ヤメレー

    s2-P8191762.jpg
    でも、気温が低いおかげて登り坂はかなり楽

    汗はかくけど、体力温存出来ていいね。

    s2-DSC_8923.jpg

    s2-DSC_8925.jpg
    ちょっとした峠を登り、世羅町に入りました。

    s2-DSC_8928.jpg
    よく稲が踏み倒されてるというか...ミステリーサークルっぽくなってるの何なのかな?

    動物に荒らされてんのかな?

    s2-DSC_8929.jpg
    まつたけ村で

    s2-DSC_8930.jpg
    しばし休憩...

    すると看板を見てくれたおばちゃんが話しかけてくれた!!

    せっかくだから言って店内のアイスをパクるΣ(゚д゚ノ)ノ エェ!?

    s2-DSC_8931.jpg
    何事か!っとビックリしましたが、どうらや息子さんが造ってるジェラートみたいです。

    濃くがあるのに後に残らない、非常に美味しいアイスでした!!

    ご馳走様です((。´・ω・)。´_ _))

    ちなみに!世羅高原ファームランドで食べられるみたいですよ(´∀`*)

    詳しくはこちらから→ジェラート工房Donna

    s2-DSC_8932.jpg
    三次に入り、これからの道のりの確認とご飯。

    パワーつけなきゃね(o`・ω・)ゞオッス

    が、止んだと思われた雨が降り始めてる(。´・ω・`。)
    s2-DSC_8936.jpg

    s2-DSC_8940.jpg
    萎えるぜ (-c_,-。)y-~  フゥ~

    雨雲レーダーみると、もう少しで止みそう。

    どちらかというと夜にかなり降りそうな予報なので、なるべく急ぎたいところです。

    s2-DSC_8942.jpg
    頃合いを見て、走り始めます。

    s2-DSC_8943.jpg

    s2-DSC_8949.jpg
    左下の木にピント合わせたんだけどな...。

    何か色あせてるというか曇ってる?

    s2-DSC_8952.jpg
    ドラックストアでしばし休憩。

    割引ものがあったので、お菓子も購入(´∀`*)

    s2-DSC_8950.jpg

    s2-DSC_8953.jpg
    おいおいおい...またかよ!!

    こちらのバックには

    テントと寝袋と工具が入ってるのですが

    どうも重量オーバー気味@w@;

    ちょっと積荷し直します。

    s2-DSC_8954.jpg
    寝袋をキャリアの上に乗せるようにしました。

    良かったな豆しば!目立ってるぞ(笑)

    s2-DSC_8956.jpg
    三次駅を通り過ぎます~

    s2-DSC_8959.jpg
    さぁさぁ、この辺りからだろう!?

    かかってこいや~ー└|゚∀゚└|

    って言っても300mぐらいっすけどね(。´・ω・`。)

    s2-DSC_8962.jpg

    s2-DSC_8965.jpg

    s2-DSC_8967.jpg
    道の駅 ゆめランド布野に到着しました。

    ここはカルガモの親子が住んでいるんだとかo(●´ω`●)oわくわく♪

    s2-DSC_8971.jpg
    うはwwかわいいww

    s2-DSC_8972.jpg

    s2-DSC_8980.jpg
    潜れないのかね...。

    必死に餌を探してる姿が、可愛いからいいんだけどさw

    s2-DSC_8992.jpg
    30分ほど眺めて、さようならしました(*つω・。)つ))元気でね。

    どうやら、この道の駅からがずっと登りでした

    s2-DSC_9012.jpg
    でも、思ったほど辛くなく

    斜度は4%ぐらいかな?

    今日はほとんど日差しがないので、かなり楽に進めてました。

    s2-DSC_9013.jpg
    後は下って

    s2-DSC_9014.jpg
    道の駅 赤来高原に到着です。

    近くにスーパーがあったので夕飯を買います(´∀`*)半額いっぱーい

    s2-DSC_9017.jpg
    ジャーン!

    半額の厚揚げ 半額のかいわれ 20円引きの納豆です。

    s2-DSC_9018-1.jpg
    厚揚げ豆腐をちょっと焼きます。

    s2-DSC_9021.jpg
    焦げたけど、良いんじゃないかな?(笑)

    s2-DSC_9023.jpg
    それに納豆とかいわれをぶち込んで

    ちょっとごま油をかけ完成ヽ(゚∀゚)/シンプルー

    s2-DSC_9024.jpg
    薄味だけど、美味しいよ?(笑)

    やはり醤油は欲しいな...。9月ごろに買おうかな

    s2-DSC_9026.jpg
    厚揚げが2枚あるのでもう一つも焼いて、同じように頂きました!!

    満足~♪

    24時間開放の休憩所があるので入ってみると

    自由ノートが置いてる。

    s2-DSC_9028.jpg
    非常に豆な駅長さん

    全てのコメントに返信している。

    これが面白いww

    例えば...

    s2-DSC_9027.jpg
    こんなのとかw

    s2-DSC_9029.jpg
    これまでコメントする必要あるのかと思っちゃいますが

    結構楽しませてくれる自由ノートです(´∀`*)

    さて、今日はここでストップです。

    明日は出雲へ向かいます。

    出費
    費用項目詳細金額
    食事麦ご飯¥108
    食事熟成鶏の南蛮¥298
    食事やわやか食感¥67
    食事納豆¥68
    食事厚揚げ豆腐¥62
    食事かいわれ¥22
    お菓子ツインズクラッカー¥180
    飲料リプトン ミルクティー¥84
    飲料クリアアサヒ¥133
    合計¥1,022
    累計¥707,053


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 クロスロードみつぎ
    到着道の駅 赤来高原
    走行時間6時間12分21秒
    平均速度13.77km/h
    登板高度1777m
    降板高度1412m
    消費カロリー1437kcal
    走行距離85.44km
    累計距離12092.67km


    s2-走行ルート 257日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

