

    【日本一周258日目】神々が集う神社【2015/08/20】

    出雲大社と島根ワイナリーに行ってきました!

    s2-DSC_9097_00002.jpg

    それでは258日目行きます!(・人・)


    いつのもフレーズの前にちょっと報告が

    8月19日に、RKB毎日放送の豆ごはんという番組で小倉のリトルアジアが紹介されたのですが

    そこで、僕も写ってたらしいです(´∀`*)

    実際見ていないので、どのように放送されたのか分からないですが、凄く見たい(笑)

    動画どっかに落ちてないかな~(。´・ω・`。)

    撮影の裏側はこちらの記事で(´∀`*)
    【日本一周231日目】ほっこり似顔絵アーティスト【2015/07/24】

    っとちょっとした報告でした((。´・ω・)。´_ _))ペコ


    道の駅 赤来高原からの出発です。

    おはようございます。

    s2-DSC_9030.jpg
    夜は予報通りに雨でしたね。

    おかげで夜は涼しく丁度良い温度でした。

    s2-DSC_9031.jpg
    前日買った納豆のあまりを使用してホットサンドです!

    s2-DSC_9033.jpg
    涼しかったら毎朝これで良いんだけどさ。

    また新しい具でも考えてみようかな(´∀`*)

    一斤腹に詰め込んでの出発です((((´・ω・)ノゴーゴー
    s2-DSC_9034.jpg
    松江までは厳しいかな。


    s2-DSC_9035.jpg

    s2-DSC_9037.jpg
    大型車以外、通行は大丈夫だったので通ったのですが

    雨のあとは土砂崩れとか怖いっすね@w@;

    s2-DSC_9038.jpg
    走っているとポツポツと雨が...

    う~ん...出雲までもちそうにないな@w@;

    全身びしょ濡れになりそうな大雨になってきたので
    s2-DSC_9039.jpg
    スーパーで一時雨宿り...。

    ジーパンびしょ濡れだよ...。

    s2-DSC_9040.jpg
    1時間ほどで、止みだしたので再出発。

    s2-DSC_9042.jpg
    ほとんど下り道なので、楽ちん♪

    s2-DSC_9044.jpg
    あれ@w@;

    もう紅葉してるの!?

    秋になってきてるんですね(´∀`*)

    s2-DSC_9049.jpg
    出雲市にIN

    s2-DSC_9050.jpg

    s2-DSC_9052.jpg
    出雲大社に向う前に

    ちょっとスーパーで腹ごしらえ

    s2-DSC_9053.jpg
    もうね。鶏のたたき見たら買っちゃうんすよww

    値段気にせず...(ぉぃ

    それぐらい大好きなんです。

    スーパーの椅子でまったりしてると

    (´vωv)。o ((スヤー...))

    壁|д゚)ハ!!

    2時間ぐらい寝てしまってた...。

    時刻は15時、急がないと(汗`・ω・ι)タラー

    s2-DSC_9054.jpg

    s2-DSC_9104_00003.jpg
    出雲大社にやってきました!!

    ずっといずもたいしゃと読んでいましたが

    正式名称はいずもおおやしろらしいですね。

    s2-DSC_9058.jpg
    神無月には神々が集まり神議が行われるんだとか@w@

    s2-DSC_9059.jpg

    s2-DSC_9065.jpg

    s2-DSC_9067-1.jpg

    s2-DSC_9069.jpg
    とても良い雰囲気なのだが...。

    s2-DSC_9071.jpg
    工事中のところや工事音がうるさくて、かなりがっかり...。

    現代に引き戻される感じがしてしまった。

    s2-DSC_9074.jpg
    最近、自転車事故が目立ちますね。

    しっかりと交通安全を願っておきました(・人・)

    二拝、二拍手、一拝で...

    あれ、何か二拍手に違和感を感じる。

    近くに居た方が警備の人に「四拍手ですよね?」

    っと、確認しているのを聞き

    アッヽ(゜Д゜;)ノ!!

    そう、出雲大社は

    二拝、四拍手、一拝とほかの神社とは違うんですよ@w@:

    後でもう一回やろう!

    s2-DSC_9081.jpg
    久しぶりのおみくじ

    s2-DSC_9082.jpg

    s2-DSC_9083.jpg
    まとめると、だってことw

    s2-DSC_9076.jpg

    s2-DSC_9077.jpg

    s2-DSC_9084-1.jpg
    この大綱を見たかったんですよね!

    出雲大社って言ったらこれが、印象的

    s2-DSC_9087.jpg

    s2-DSC_9088.jpg

    s2-DSC_9090.jpg
    こちらでしっかりと参拝しておきました(・人・)

    s2-DSC_9091_00001.jpg

    s2-DSC_9095.jpg
    小銭が投げ込まれてるww

    投げて、隙間に入り込むと良いんだっけ?

    s2-DSC_9101.jpg
    さて、満足したところで急ぎ足で神社を後にします。

    s2-DSC_9103.jpg
    (o゚ω゚o)ぉ♪

    これはとてもレアなスターバックスを見た気分だ(笑)

    よし!急いで島根のワイナリーへ

    s2-DSC_9105.jpg
    既に工場見学は終わってた(lll ̄□ ̄)ガーン!!

    15時で終わりだったみたい。そりゃーそうだよね(。´・ω・`。)

    s2-DSC_9106.jpg

    s2-DSC_9107.jpg
    こちらはお土産と試飲コーナー

    ワインの試飲ができるんすね!

    s2-DSC_9108.jpg
    ワインはあまり得意じゃないんだよなぁ...。

    ビール飲みたいよ(ぉぃ

    s2-DSC_9109.jpg
    ドライバーやお子様も飲めるようにと

    グレープドリンクがありますが、これがめっちゃ美味い(´∀`*)

    s2-DSC_9110.jpg
    お勤めご苦労様です(o`・ω・)ゞ

    さて、道の駅に向います。

    でも、また雨が降ってきた(。´・ω・`。)
    s2-DSC_9111.jpg
    夕食はさっと丸亀製麺で食べちゃいます(´∀`*)

    うどん最高っすね!

    食べ終わりと雨はさらに強く...。

    途中、トライアルを見つけたので、醤油とその他購入!!

    やっぱトライアル良いよ。安いよ(´∀`*)

    s2-DSC_9120.jpg
    道の駅 湯の川に到着しました。

    s2-DSC_9118.jpg

    s2-DSC_9119.jpg
    足の湯もあるんですが、既に終わってた。・゚・(´□`*)・゚・。

    さて、ここは24時間開放しているので今日は

    ストップですね(´∀`*)

    明日は、島根県庁へ向かいます。

    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    島根ワイナリーワインの試飲や工場見学ができる 
    出雲大社出雲大社 


    出費
    費用項目詳細金額
    調味料醤油¥199
    食事パスタ¥89
    食事ビーフカレー中辛¥69
    食事いなり¥99
    食事食パン¥69
    食事丸亀製麺¥290
    雑費歯磨き粉¥98
    観光おみくじ¥100
    お菓子駄菓子¥140
    お菓子ブルボン¥87
    飲料コーラ¥180
    合計¥1,420
    累計¥708,473


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 赤来高原
    到着道の駅 湯の川
    走行時間5時間38分04秒
    平均速度14.77km/h
    登板高度1207m
    降板高度1656m
    消費カロリー1410kcal
    走行距離83.2km
    累計距離12175.87km


    s2-走行ルート 258日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

