

    【日本一周259日目】妖怪が住む町【2015/08/21】

    水木しげるロードに行きましたよ(´∀`*)

    s2-DSC_9180_00006.jpg

    それでは259日目いってみよ~ ヘ( ̄ー ̄ヘ)ウラメシヤ
    道の駅 湯の川からの出発です。

    おはようございます。

    s2-DSC_9121.jpg

    端っこの方で小さくなって寝てました...。身体痛い(。´・ω・`。)

    s2-DSC_9122.jpg
    前日に買っておいたいなり寿司を食べ出発です!

    s2-DSC_9125.jpg
    今日は晴れてくれるといいなぁ...。

    まだ靴乾いてないし@w@;

    s2-DSC_9127.jpg
    松江市にIN

    s2-DSC_9130.jpg
    曇っててあまり天気は良くないですが、走ってて気持ちが良いですね。

    島根意外といいかも?(笑)

    s2-DSC_9131.jpg
    行きますよ県庁(o`・ω・)ゞ

    s2-DSC_9133.jpg

    s2-DSC_9134.jpg
    長らく待たせたな!!まったく...しんどかったぜ...(笑)

    s2-DSC_9136.jpg
    ☆;:*:;☆;:*【島根県丁 到着40/47】*:;☆;:*:;☆

    おいおい...後7つの県庁で終わっちゃうぜ。

    ちょっとルートを考える(。・ε・`。)ゞぅーん

    ベタ踏み阪を見たいし

    水木しげるロードも見たいし

    よし!中海を突っ切ろうΣd(゚∀゚。)

    s2-DSC_9139.jpg
    雨粒美伝とな@w@

    可愛いなw

    s2-DSC_9140.jpg
    雨の似合う街か~

    松江市も緑に囲まれて、今日は湿っぽく草木は活き活きしているようにも感じる。

    s2-DSC_9141.jpg
    ハスの葉を触り、浄化したいところに手を当てるんだと

    s2-DSC_9143.jpg
    心を浄化してくれ(*゚∀゚)ゞ

    s2-DSC_9144.jpg
    ん~しかし、雨は嬉しくないなw

    また強くなってきそうな感じ...。

    すき屋に逃げ込もう((((´・ω・)ノゴーゴー

    s2-DSC_9145.jpg
    これぐらい間食の内さ(笑)

    s2-P8211763.jpg
    アァー...停滞したい。

    でも、26日までに京都へ行かなければならないので、止まりません(`・ω・´)

    とは言っても、びしょ濡れになる大雨なので
    s2-DSC_9146.jpg
    久しぶりのカッパを装備...

    どうせ濡れるんだけどな(笑)

    s2-P8211767.jpg
    もう靴まで濡れた。

    もともと、濡れてたから良いんだけど...ウワァァァァァァヽ(´Д`。)ノァァァァァァン!

    s2-DSC_9150_00001.jpg
    でも、これが意外と気持ち良いのよ。

    涼しくて平坦な道だし、曇ってるのが残念なぐらい。

    s2-DSC_9152.jpg
    (o゚ω゚o)ぉ♪

    これが噂の?

    s2-DSC_9156.jpg
    ベタ踏み阪で有名な江島大橋です(´∀`*)

    確かにパッと見た斜度は凄いように感じる。

    s2-DSC_9154.jpg
    どこから撮れば良いのか分からず、こんな感じに...

    s2-DSC_9158.jpg
    実際に登ってみると、大したこと無いですね(笑)

    斜度は5~6%ぐらいですね。

    でも、見応えはありますので近くに来たら寄ってみてはいかがかな?

    s2-DSC_9159.jpg

    s2-DSC_9161.jpg
    坂を下ればそこは鳥取県ヽ(゚∀゚)/

    s2-DSC_9162.jpg
    コンビニで小休憩...

    もう、雨よ!止んでくれよww

    疲れちまうぜ。

    さて、ここは境港市!!

    s2-DSC_9163.jpg
    水木しげるの出身地ですね。

    ゲゲゲの鬼太郎が有名っすね(´∀`*)

    駅の方からゆっくりと見回って行きましょう!!

    s2-DSC_9165.jpg

    s2-DSC_9166.jpg

    s2-DSC_9168_00002.jpg

    s2-DSC_9170_00004.jpg
    郵便ポストには鬼太郎が(ノ゚д゚)ノ

    はがきの上に乗ってたりと工夫が良いですね。

    s2-DSC_9171.jpg
    電車も、ゲゲゲの鬼太郎@w@

    愛されてますね(´∀`*)

    s2-DSC_9172.jpg

    s2-DSC_9176.jpg

    s2-DSC_9177.jpg
    街灯が目玉親父なんだよねw

    これが、また可愛い。

    s2-DSC_9178.jpg

    s2-DSC_9179_00005.jpg
    夜には妖怪達が行進しそうですね((´・ω・`;))ブルブル・・・。

    s2-DSC_9182.jpg
    小便鬼太郎!?(笑)

    s2-DSC_9184.jpg

    s2-DSC_9185.jpg
    153体の妖怪達が歩道に並んでおります。

    周りにはゲゲゲの鬼太郎とコラボしたお店がたくさん。

    s2-DSC_9186.jpg

    s2-DSC_9187.jpg

    s2-DSC_9188.jpg
    妖怪の銅像だけでなく、上や下も見回しながら楽しめます。

    s2-DSC_9192.jpg

    s2-DSC_9190_00007.jpg

    s2-DSC_9197.jpg

    s2-DSC_9198.jpg
    こちらは水木しげる記念館。時間が無いので、スルーしました

    s2-DSC_9199.jpg

    s2-DSC_9201.jpg
    興味を引かれる研究所ですね。

    目玉おやじの和菓子みたい@w@

    クオリティがかなり高いw
    s2-DSC_9200.jpg
    ひと目玉ください。

    s2-DSC_9202.jpg
    気持ち悪(笑)

    しかし、艶やかで見事な物@w@

    s2-DSC_9205.jpg
    うまww

    一つ350円とかなり高価ですが、お茶を一緒に頂きたいです。

    ベンチに座って、休憩...(>ω<;)

    s2-DSC_9206.jpg
    自転車のボロが目立ってきたな。

    バーテープはボロボロだし

    s2-DSC_9207.jpg
    トゥークリップは折れるし。

    これはかなり困る...。

    考えるのをやめよう。疲れるww

    現在16時...これから50kmも走るんだぜ萎えるよ。

    s2-DSC_9208.jpg
    9号線を、また雨の中走る。

    走る走る。

    s2-DSC_9210.jpg
    \(^o^)/ウワァァー

    看板はやめてくれ!!

    もう無くしたくないww

    いや、これは無くせない。

    処置して、道の駅を目指します。

    s2-DSC_9211.jpg
    道の駅 ポート赤崎に到着です。

    カッパを着てたおかげで、パンツまでは濡れませんでしたが

    靴は音が鳴るレベル(笑)

    バックの中は濡れてる\(^o^)/ヤメターイ

    中身を全て出し、テントを建ててお休みです。

    明日は鳥取砂丘行けるかな?

    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    水木しげるロード妖怪たちの153体のオブジェクトがある。

    出費
    費用項目詳細金額
    食事すき屋¥220
    食事ご飯¥121
    食事チキンラーメン¥170
    お菓子妖怪食品研究所¥350
    飲料カフェオレ¥81
    飲料ビール¥203
    飲料コーヒー¥100
    合計¥1,245
    累計¥709,718

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 湯の川
    到着道の駅 ポート赤崎
    走行時間7時間03分21秒
    平均速度14.29km/h
    登板高度590m
    降板高度565m
    消費カロリー1702kcal
    走行距離100.82km
    累計距離12276.69km

    s2-走行ルート 259日目


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

