

    【日本一周260日目】日本の砂漠地【2015/08/22】

    鳥取砂丘に行ってきました!

    s2-DSC_9289.jpg

    それでは260日目行ってきます。
    道の駅 ポート赤崎からの出発です。

    おはようございます。

    s2-DSC_9212.jpg
    前日の雨で、走る気力を失った(。´・ω・`。)

    衣類やバックの中まで濡れてたからね@w@;

    s2-DSC_9213.jpg
    テントの上に衣類を乗せて乾かしておりました

    s2-DSC_9214.jpg
    8時30分に休憩所が開きましたので、中でブログ更新 □_((ヾ(・ω・*)カタカタ

    s2-DSC_9215.jpg
    フリーWIFIが設備されてるので使い放題ヽ(゚∀゚)/

    最近のWIFIは時間制限やアカウントを取得しなければいけないところが多い...

    そんなにケチるなよ(。´・ω・`。)

    ブログの更新を終え、ブログのテンプレートを変えようかなとネットサーフィンしてたら...

    s2-DSC_9216.jpg
    壁|д゚)ハ!

    11時過ぎてしまった(笑)

    s2-DSC_9218.jpg
    ヾ(゚0゚*)ノアレアレー雨だぞ~...

    更に時間をつぶす事、1時間(@q@)ボ~

    s2-DSC_9219.jpg
    走りだせそうな天気に変わってきたので、出発~

    s2-DSC_9220.jpg
    雨上がりの空は、見応えがあるねぇ!

    雲のディテールがくっきりとしている(´∀`*)

    s2-DSC_9222.jpg
    北栄町にやってきました。

    そう、ここはコナンに会える町@w@

    s2-DSC_9224_00001.jpg
    真実はいつも一つ!

    早く完結してくれよ(笑)
    s2-DSC_9225.jpg

    s2-DSC_9229.jpg

    s2-DSC_9230_00002.jpg

    s2-DSC_9231.jpg
    マンホールにも工夫が@w@

    漫画家の経済効果凄いよな...。

    s2-DSC_9234.jpg
    こちらはコナン橋

    s2-DSC_9235.jpg

    s2-DSC_9236.jpg
    出会い場所(´∀`*)

    お子さん連れが結構目立ちますね。

    s2-DSC_9238.jpg
    トイレにもちょっとした工夫があったり@w@

    中は特に何もなかったですけどw

    s2-DSC_9240.jpg

    s2-DSC_9242.jpg
    ふるさと館にはお土産品や体験コーナーがあります。

    お土産コーナーには入りましたが体験コーナーはスルー@w@

    大きなお兄さん1人で入るのは、ちと恥ずかしい(。´・ω・`。)

    まぁ、好きな方はきっと楽しめるんじゃないでしょうか!

    s2-DSC_9243.jpg

    s2-DSC_9245.jpg
    サイクリング日和ですよ!!

    最高に気持ちが良いヽ(゚∀゚)/

    s2-DSC_9249.jpg

    s2-DSC_9251.jpg
    鳥取砂丘を目指すべく、鳥取市へ

    s2-DSC_9252.jpg
    鳥取市IN

    s2-DSC_9253.jpg
    覗岩!?@w@

    s2-DSC_9254.jpg

    s2-DSC_9255.jpg
    景色ばかりの写真ですいませんね!!

    どこを撮っても絵になるほど今日は空気が澄んでおり、遠くまで見渡せるんですよ。

    コンビニのポプラで3時のおやつを食べ、再出発

    s2-DSC_9257.jpg
    道の駅 神話の里 白うさぎにやってきました。

    ここは、白うさぎの駅長が居ます!

    撮ってはないですが、可愛いですよ(´∀`*)

    s2-DSC_9258.jpg
    ウサギ好きな人はここは外せないですね!

    s2-DSC_9260.jpg
    白兎神社(はくとじんじゃ)にやってきました。

    s2-DSC_9261.jpg

    s2-DSC_9262.jpg
    可愛いウサギ達が待っておりますよ(´∀`*)

    s2-DSC_9263.jpg
    知らないで来てましたが、

    東方キャラ 因幡てゐの聖地なんだとか

    あのゲーム鬼畜すぎるんだよ@w@;

    っと個人的な話ががが...

    s2-DSC_9264.jpg

    s2-DSC_9266.jpg
    鳥居の上には小石がたくさん@w@

    鳥居の上に乗せれば願い事が叶うんだとか

    まだ乗るかな?

    s2-DSC_9269_00003.jpg
    願い事を叶えようと、頑張ってる娘の姿

    何度か挑戦して、やっと乗ったみたいだ。

    パパ「誰かのが落ちたぞ!?」

    たった今願い事が叶わなくなってしまった方、いらっしゃいません?(笑)

    s2-DSC_9270.jpg

    s2-DSC_9273.jpg
    燈籠から見える小さなうさぎ達。

    s2-DSC_9278_00004.jpg
    ひっそりと参拝者を見守ってます(´∀`*)

    s2-DSC_9280.jpg
    サンドアートもなかなか見事な物!

    雨の日とか大丈夫なのかな?

    さて、満足したところで砂丘に向いましょう((((´・ω・)ノゴーゴー

    s2-DSC_9281.jpg

    s2-DSC_9282.jpg
    (#^ω^)ビキビキ

    こ...これぐらいなら許してやろう。

    s2-DSC_9283.jpg
    やってきました!!鳥取砂丘

    どうせ、ビーチがちょっとデカくなったぐらいだろうと、期待してませんでした。

    s2-DSC_9284_00005.jpg
    Σ(゚д゚ )ハゥ

    なんだこれは...

    夕焼けと広大な砂丘のコラボがヤバイ!!
    s2-DSC_9286.jpg
    かなり興奮してます。

    s2-DSC_9288_00006.jpg
    この感動を写真で伝えられる技術が無い事を悔やむ。

    s2-DSC_9291.jpg
    人が豆粒みたいに見える@w@

    s2-DSC_9293.jpg

    s2-DSC_9296.jpg
    凄い傾斜ww

    皆登ってんのかよ...。

    s2-DSC_9298.jpg

    s2-DSC_9299.jpg
    息を切らしながら登り切りました...。辛い(笑)

    s2-DSC_9302.jpg

    s2-DSC_9303.jpg

    s2-DSC_9305_00007.jpg
    自然ってすげぇな...。

    久々の感動がありました!

    一度は来た方が良いですね。一度で満足ですが(笑)

    s2-DSC_9306_00008.jpg
    心が晴やかな気分になりました。

    空は暗くなってきましたが(lll ̄□ ̄)ガーン!!

    さて、道の駅に向かうか...

    あれ?そういえば鳥取の県庁...

    県庁忘れてたぁぁぁぁ!!

    マジかよ...ダリィ。

    s2-DSC_9308.jpg
    6kmほど戻って県庁回収

    s2-DSC_9309.jpg
    何も写ってねぇじゃん(笑)

    s2-DSC_9312.jpg
    ☆;:*:;☆;:*【鳥取県丁 到着41/47】*:;☆;:*:;☆

    s2-DSC_9313.jpg
    なかなか面白い題字ですね!!

    道の駅に向かう前に、ちょっとスーパーで腹ごしらえ

    s2-DSC_9314.jpg
    鳥取はらっきょうの産地でもあり

    砂丘らっきょうが有名みたいです。(´∀`*)

    s2-DSC_9315.jpg
    冷やし中華はおまけみたいなもんです。

    組み合わせは、微妙ですがらっきょうは歯ごたえが良く

    非常に美味しい!!

    カレーに入れて食べたかったですね。

    s2-DSC_9318.jpg
    残り15kmほど、走り切るぜ(A;;´Д`)ゞハァ~・・・

    途中のポプラで休憩してると

    s2-DSC_9320.jpg
    物欲しそうな顔して近寄ってくる野良猫が@w@

    s2-DSC_9327.jpg
    何も持って無いよう(。´・ω・`。)

    s2-DSC_9334_00009.jpg
    凛々しい顔した猫でした。

    しかし飼うならやっぱり犬だな!(笑)
    s2-DSC_9339_00010.jpg
    それじゃ元気でね(*つω・。)つ))

    s2-DSC_9343.jpg
    道の駅 きなんせ岩美に到着

    24時間開放の休憩所ととなりにはローソンもある。

    そしてトイレがかなり綺麗なのは好感が持てますね!(´∀`*)

    10時頃になったので、ブログの整理して0時に就寝

    (´vωv)。o ((ツカレター))

    明日も辛そうだな(笑)

    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    鳥取砂丘砂場落書き禁止!? 
    白兎神社道の駅には白うさぎの駅長がいる 
    コナン通り銅像や体験コーナーなどある 



    出費
    費用項目詳細金額
    食事砂丘らっきょう¥306
    食事デラックス中華¥208
    食事一平ちゃん¥216
    お菓子ポリンキー¥108
    飲料クリアアサヒ¥145
    飲料ウィルキンソン¥93
    飲料カフェオレ¥100
    飲料ジュース¥130
    飲料ペプシNEX¥130
    合計¥1,436
    累計¥711,154


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 ポート赤崎
    到着道の駅 きなんせ岩美
    走行時間6時間58分53秒
    平均速度11.82km/h
    登板高度912m
    降板高度935m
    消費カロリー1389kcal
    走行距離82.5km
    累計距離12359.19km



    走行ルート 260日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2015/08/26 (Wed) 01:42 | # | | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

