

    【日本一周262日目】天橋立【2015/08/24】

    日本三景のラストは天橋立です(´∀`*)

    s2-DSC_9424_00005.jpg

    それでは262日目行ってみよ~ヽ(゚∀゚)/


     京丹後市久美浜の公園からの出発です

    s2-DSC_9381.jpg

    おはようございます。

    あれ?っと言う間に夜も涼しくなりましたね。

    久しぶりに寝袋出しましたよ。

    今ぐらいがとても心地が良い(´∀`*)

    s2-DSC_9383.jpg
    テントがギリギリ入る東屋でした。

    まぁ雨降ったらアウトなレベルですが(笑)

    朝食でパンをかじってると、

    おばちゃんが話しかけてくれたヽ(゚∀゚)/

    s2-DSC_9384.jpg
    デザートにどうぞ!ってスイカを頂きました!

    ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))

    さて、今日は舞鶴を目指すか...。

    s2-DSC_9385.jpg
    当然行くのは宮津の天橋立!!

    ですが、その前に

    s2-DSC_9386.jpg
    コインランドリーにやってきたのですが...

    洗濯のみで

    800円もするのかよ!!!!

    高すぎ...しかし衣類は限界

    そ...そんなに高いなら

    洗えるものすべて入れてやるよヾ(#`Д´#)ノウヮーン!!!

    s2-DSC_9388.jpg
    お前もだ( `・ω・´)b

    s2-DSC_9389.jpg
    すげぇ...洗濯機がカワイソウだ。

    っと言っても、重量はオーバーしてませんよ(笑)

    洗濯を終え、脱水されてるはずなのだが

    撥水性が高いカッパやテントが濡れたまま(lll ̄□ ̄)ガーン!!

    外で払ってから乾燥機で...

    結局1100円もかかった(。´・ω・`。)ナエー

    s2-DSC_9390.jpg
    自転車で旅してるのに、衣類が多すぎなんだよ!!

    っていつも自分で思ってます。

    s2-DSC_9391.jpg
    近くのスーパーで10時のおやつ。

    安くなってたプロテインっぽいのがあったので購入

    たんぱく質豊富だね!嬉しいね(´∀`*)

    s2-DSC_9392.jpg
    こちらは安くなってた138円のちぎりパン

    カロリーが恐ろしいぜ...コスパいいね・w・b

    s2-DSC_9393.jpg
    天橋立まで残り7km

    s2-DSC_9394.jpg
    宮津市にIN

    s2-DSC_9396.jpg

    s2-DSC_9397.jpg
    宮津駅に来ました!

    非常に綺麗でWI-FIあるっていいね。

    s2-DSC_9398.jpg

    s2-DSC_9399.jpg

    s2-DSC_9400.jpg

    s2-DSC_9401.jpg
    遊覧船で見るとまた綺麗に見れるんだろうな~。

    s2-DSC_9402.jpg
    さて、到着したので見回って行きましょう

    全長は3.6km

    写真を撮るなら歩きが良いところですが、往復するので自転車で行きます!

    s2-DSC_9403.jpg

    s2-DSC_9404.jpg

    s2-DSC_9406.jpg
    今日は日差しが良く、海水浴に来てる人が多かったな~。

    s2-DSC_9407_00001.jpg
    シャワーにも一工夫

    松が使用されてるのか、木のデザインがお洒落ですね。

    s2-DSC_9410.jpg

    s2-DSC_9411.jpg

    s2-DSC_9413.jpg

    s2-DSC_9416_00002.jpg

    s2-DSC_9417_00003.jpg
    年齢層はまちまちで、老若男女いますが

    やはり目立つのはカップルですねw

    のんびりと歩きながら会話を楽しみたいものです(´∀`*)

    s2-DSC_9418.jpg
    海軍高校?の人達が居たw

    威圧感あったな~@w@

    s2-DSC_9419_00004.jpg

    s2-DSC_9422.jpg

    s2-DSC_9423.jpg
    あっという間に終点まで来てしまった。

    似たような風景が多いので、早かった(笑)

    カップルで来るにはとても良いところかも、落ち着ける雰囲気がとても良い。

    s2-DSC_9427.jpg
    神社は入口だけ見て、先ほどの天橋立駅で休憩フゥー(`・ω・´) ー3

    s2-DSC_9428.jpg
    一息ついたところで、走り出します。

    ですが、昨日の影響が激しい。

    足がまわんね...。

    s2-DSC_9429.jpg
    よし!舞鶴市に入った!

    が...

    登り坂じゃないのに

    何か抵抗を感じる。

    なんだろうと思い自転車を止めて

    確認してみると...

    後輪のブレーキがかかったまま

    あれ...?

    s2-DSC_9430.jpg
    うぉおおおおおおーい!

    バネ?の部品折れてるよw

    後輪のブレーキが使えなくなったので

    s2-DSC_9431.jpg
    とりあえず、干渉しないように輪ゴムで固定

    これ、カンチブレーキごと交換かな?

    チャリ屋に行けばこのバネっぽいのだけ売ってくれるのかな?

    ん~...まぁ京都市に行ったら考えよう。

    s2-DSC_9432.jpg
    足も腹も限界だったので、吉野家で腹ごしらえ。

    まだまだ頑張れる(o`・ω・)ゞオス

    s2-DSC_9433.jpg

    s2-DSC_9434.jpg
    内陸に入り、綾部市に入りました。

    残り少し...今日は絶対風呂に入るんだ!!

    s2-DSC_9435.jpg

    s2-DSC_9436.jpg
    綾部駅に到着

    もう目の前は温泉!

    s2-DSC_9437.jpgうし乃湯にやってきました。500円なり

    あ~とろけそうだぜ...(笑)

    さて、今日も寝床に困ってたが

    ここまで来る途中に橋が架かった公園があったので

    そこを寝床として今日はお休みします。


    さて、明日は京都市に入るか悩み中

    台風大丈夫かな...(。´・ω・`。)


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    天橋立日本三景の一つ 

    出費
    費用項目詳細金額
    風呂うし乃湯¥500
    洗濯コインランドリー¥1,100
    食事吉野屋¥380
    食事ちぎりパン¥138
    飲料アイスコーヒー¥100
    飲料プロテインミルク¥128
    飲料エナジードリンク¥130
    合計¥2,476
    累計¥715,577


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発京丹後市久美浜 公園?
    到着綾部 橋の下
    走行時間7時間12分10秒
    平均速度13.44km/h
    登板高度1233m
    降板高度1188m
    消費カロリー1626kcal
    走行距離96.81km
    累計距離12542.4km


    s2-走行ルート 262日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2015/08/26 (Wed) 08:27 | # | | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

