スポンサーサイト


    自転車メンテナンスとトゥークリップ取り付け

    皆様のブログを見ているとトゥークリップがあると楽だという事を知り、取り付けてみました。


    本日取り付けた部品はこちら(*>ω<)つ


    s-本日の部品

    左下(ペダル) 右下(アクセサリー) 上(トゥークリップ)


    実のところペダルは交換する予定はなかったのですが...

    取り付けるねじ穴がなかったために購入(。´・ω・`。)





    s-古いペダル




    自転車は安く購入できたものの、取り付けるアクセサリーで金が...orz

    さてこの古いペダルを外していきましょう!!





    s-ペダルを外す



    しっかりとしたペダルレンチじゃないので外しにくい!!

    つーか…固い (つω` )

    多少の傷がついちゃいました。

    まぁ今後いっぱい傷がつくので気にしない!。゚+.ヾ(´∀`*)ノ




    s-ペダルを取り外した
    ポロリ



    新しいペダルを取り付けちゃいます。





    s-新しいペダル
    色は2013年モデルのルイガノに合わせた青色で!


    お次はトゥークリップの取り付けです。

    これは簡単にネジ2本で取り付けちゃいます。


    s-トゥークリップ
    ポン!


    ストラップを取り付けちゃいましょう。


    s-アクセサリー取り付け
    ぐぐぐ...

    これまた固い(´Д`;)/ヽァ・・・

    手元にあった556を使用して通しちゃいました(´・ω・)y─┛大丈夫かな?


    s-アクセサリー
    ふぅ
    ↑ストラップに捻じりをしてなかったです。

    これで取り付け完了!



    s-取り付け完了
    間違ってないよね・・・?

    追記:ストラップに捻じりを加えて通さなければいけなかったのと、トークリップに留め具が近すぎたので後で直しました。

    せっかくなのでギアの清掃も行っちゃいました。



    s-ギアの清掃
    ふきふきφ(・ω・。)



    s-チェーンオイル
    オイルをかけて完了ですヽ(゚∀゚)/


    どれも初めての作業だったので時間がかかっちゃいました。

    これからメンテナンスをやっていくことは多くなると思うので、しっかりとやっていこうかと!

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

