

    【日本一周16日目】牛タンとズんだ【2014/07/22】

    牛たん!ズんだ!美味しい物が仙台にはいっぱいですね(´∀`*)

    街並みも凄く綺麗だし、仙台に住みたいぜ

    s-DSC_2275.jpg

    それでは16日目の始まりです☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ
    朝の6時に始まったラジオ体操で起こされ準備して出発!

    着替えが無くなったので、まずはコインランドリーへ向かいます(PД`q。)。o○

    s-DSC_2276.jpg

    汚れ物と言えばこいつ、豆しば(ティッシュケース)

    写真では分かりにくいですが結構汚れてます。綺麗になってきてください^^

    s-DSC_2278.jpg
    ぐるぐるぐるぐるw

    s-DSC_2279.jpg
    洗い物すべてぶち込んで乾燥もさせましたが、やはりジーパンは10分じゃ乾かない...。

    かといってもう100円も入れるのも嫌なので、我慢(ノω-;)

    s-DSC_2280.jpg
    このサンモールで結構高級店多くないかな!?

    s-DSC_2281.jpg
    それで仙台駅に到着!まずは牛タン(´∀`*)

    s-DSC_2282.jpg
    待ってましたよ!!今日は贅沢しちゃうもん((*人・ω・)ルン

    s-DSC_2285.jpg
    牛タンで有名と言えば利休!値段はお高め!でも食べちゃう!

    s-DSC_2288.jpg
    炭火で焼いていて、良い香りが店内に広がる

    s-DSC_2289.jpg
    柔らかく厚みがあり、ぷりぷりっとして美味しいヾ(´∀`*)ノ

    s-DSC_2290.jpg
    更に仙台駅西口にある、ずんだ茶寮

    ここのずんだシェイクが美味いとのことで、飲んでみることに

    s-DSC_2291.jpg
    ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

    ずんだのつぶつぶ感とバニラの香りがあり、濃厚で本当に美味しいw

    これは毎日飲みたくなる!どこぞのシェイクとは比べられない。

    仙台に来たらご賞味あれ!

    s-DSC_2292.jpg
    塩釜を通りながら松島へ向かいます

    s-DSC_2293.jpg
    近道!?そりゃ近道に行くさ!逆に普通の通り道ってどこ?

    s-DSC_2294.jpg

    s-DSC_2295.jpg

    s-DSC_2296.jpg
    盆栽みたいで可愛いぜ(´∀`*)

    s-DSC_2298.jpg

    s-DSC_2300.jpg
    ずーっと眺めていたくなる風景

    s-DSC_2304.jpg

    s-DSC_2307.jpg

    s-DSC_2308.jpg
    っということで日本三景の松島へ到着です!!

    以前に塩竈から松島へのフェリーに乗ったので今回は45号線をひたすら走りました。

    行先を考えていると、おじさんが声をかけてくれ少し雑談をしてました。

    おじさんは仕事の合間で日本の各地を自転車で回ってるみたいです。

    日本一周している方々に声をかけているらしく

    「明日家に寄ってくれ!いいところ紹介するから!!」

    っと言って頂けたのでとりあえず連絡先を交換

    s-DSC_2309.jpg
    ウミネコへかっぱえびせん上げるの面白かったな~現在は廃止になったっけな

    s-DSC_2310.jpg

    s-DSC_2311.jpg

    s-DSC_2312.jpg
    五大堂へ来て干支を見つけました

    s-DSC_2314.jpg
    丁度看板の裏に隠れてる馬、探すのに一周したわw

    s-DSC_2315.jpg
    数年前、松島に来たとき日本一周の看板をぶら下げた自転車を見かけました。

    その時は何も思うことなく、見かけただけですが

    数年後自分が日本一周しているとは思いもしなかったわw

    丁度その時に自転車があった場所だったっけなぁ

    s-DSC_2317.jpg
    福浦島へは行かずそこの休憩所でずんだソフトクリームを堪能

    ん~...まぁこんなものか、ちょっと風味を感じる程度

    時間も余っているので石巻へ

    s-DSC_2318.jpg
    途中で見た三つの小山、なんだろう

    s-DSC_2319.jpg
    スーパーなのにボーリングのピンが...はて?

    s-DSC_2320.jpg
    宿泊先を決めていなかったので、途中のローソンで道の駅を探し

    今日は上品(じょうぼん)の郷へ!じょうぼんって読めないわ!

    到着1km手前で「バキン!」っという嫌な音が...ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!

    前輪キャリアぶっ壊れた((lll-д-))

    とりあえず荷物を担いで道の駅へ

    s-DSC_2322.jpg

    s-DSC_2323.jpg
    完璧に逝ってます。

    バーナーで溶接できるかと試みたけど、火力が弱いせいか無理なので

    ビニールーテープで応急処置

    s-DSC_2325.jpg

    あー、全て忘れて風呂入ろうっと


    s-DSC_2321.jpg
    (#^ω^)ビキビキ

    これで三日間風呂に入れてないぜ...(´∀`*)ウフフ

    寝る前に風呂入れることは諦めよう...入れるときに入らなきゃ無理!

    明日の9時から営業なので入ってから出発しようかな~

    s-DSC_2326.jpg
    幸いにも休憩所がありコンセントがあるので、充電しながらデータをまとめていて

    隣にいた方とお話していました!

    鹿児島から北海道へ行き、現在下ってきているところらしく

    鹿児島へ行ったら泊めて頂けるとのこと!

    ありがとうございます!連絡させて頂きますヽ(゚∀゚)/

    s-DSC_2328.jpg
    素敵なワンショット、ビールが似合ってます(笑)

    今日は上品の郷で寝て、明日は石巻へ一旦戻りおじさんの家にお邪魔します。

    今後の予定は陸前高田~平泉~盛岡~浄土ヶ浜の予定です。

    しばらく岩手が長くなりそうなのと、わんこそばにチャレンジしたい!

    では、おやすみなさい(o´・ω・o)

    出費
    費用項目詳細金額
    食事牛タン定食¥1,620
    アイスずんだアイス¥300
    飲料ずんだシェイク¥225
    飲料コーヒー¥130
    洗濯洗濯・乾燥¥400
    飲料ビール¥203
    合計¥2,878
    累計¥34,675

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発仙台 西公園
    到着道の駅 上品の郷
    走行時間3時間37分18秒
    平均速度16.3km/h
    登板高度701m
    消費カロリー358kcal
    走行距離62.36km
    累計距離1161.68km

    走行ルート 16日目 



    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    No title

    共食いズんだw

    過酷な旅、キャリアーも悲鳴を上げていますね。
    どこかで修理してやってください。

    9月に仙台行く予定だけど、もう通り過ぎたか。
    戻りで山形あたりにいるなら会いに行けるかも。

    2014/07/23 (Wed) 09:13 | でみ #- | URL | 編集
    No title

    こっそりブログ見ている者です(笑)。
    キャリアですが、早めに鉄工所とか見つけて
    修理(溶接)しておいた方がいいですよ。
    ガムテープじゃ後がもちません。
    あと、100均で針金を入手しておけば後々役に
    たつ事があるかもしれません。

    それでは今後の旅が幸せに包まれますように・・・

    2014/07/23 (Wed) 23:17 | 清 #- | URL | 編集
    さすが仙台

    さすが仙台! ずんだ発祥の地といわれているだけあって、ずんだだらけですね。しかも季節は初夏。生青豆を使ったフレッシュなずんだを堪能されていることと思います。
    それにしてもキャリアはついに「パキッ」っと逝っちゃいましたね

    2014/07/24 (Thu) 05:54 | ヨんだ #cNdfFMj2 | URL | 編集
    でみー

    > 共食いズんだw
    >
    > 過酷な旅、キャリアーも悲鳴を上げていますね。
    > どこかで修理してやってください。
    >
    > 9月に仙台行く予定だけど、もう通り過ぎたか。
    > 戻りで山形あたりにいるなら会いに行けるかも。

    美味しく頂きましたw

    いずれはなるだろうと思ってましたが、こうも早くとは…溶接するか買い換えるしかないですねぇ

    9月はまだ北海道に居る予定なので厳しいなぁ(;-ω-)ゞ
    帰ってきたら、メドりましょう!w

    2014/07/24 (Thu) 21:34 | ズんだ #- | URL | 編集
    ヨんださん

    > さすが仙台! ずんだ発祥の地といわれているだけあって、ずんだだらけですね。しかも季節は初夏。生青豆を使ったフレッシュなずんだを堪能されていることと思います。
    > それにしてもキャリアはついに「パキッ」っと逝っちゃいましたね

    僕を満足させてくれる場所でした!何度でも訪れたくなります。

    ついにキャリアの我慢も限界だったのでしょう…。騙し騙し使っていきます(;-ω-)ゞ

    2014/07/24 (Thu) 21:39 | ズんだ #- | URL | 編集
    清さん

    > こっそりブログ見ている者です(笑)。
    > キャリアですが、早めに鉄工所とか見つけて
    > 修理(溶接)しておいた方がいいですよ。
    > ガムテープじゃ後がもちません。
    > あと、100均で針金を入手しておけば後々役に
    > たつ事があるかもしれません。
    >
    > それでは今後の旅が幸せに包まれますように・・・

    ブログを見て頂きありがとうございます!
    そうですね…これ以上壊れると手が出せなくなりそうなので、早めに溶接してもらいに行きます(;-ω-)ゞ

    針金ですか!参考にさせて頂き、探して調達します!

    事故の無いよう旅を楽しみますヾ(*´▽`*)ノ

    2014/07/24 (Thu) 21:47 | ズんだ #- | URL | 編集

    仙台駅の中の牛タン屋で、ご飯のおかわりを頼んだときに
    「並でよろしいですか?」
    と店員さんに確認され
    「山盛りでお願いします。」
    と応えたら、本当に山盛りで出してくれたあのお店は忘れられない。
    利休だったかは覚えてないけど。。

    2014/09/11 (Thu) 21:00 | たろー #4uAjNfEA | URL | 編集
    たろー

    > 仙台駅の中の牛タン屋で、ご飯のおかわりを頼んだときに
    > 「並でよろしいですか?」
    > と店員さんに確認され
    > 「山盛りでお願いします。」
    > と応えたら、本当に山盛りで出してくれたあのお店は忘れられない。
    > 利休だったかは覚えてないけど。。

    そうだったんだ@w@;
    その時はケチって並盛にしちゃったなぁ...是非そのお店を思い出していただきたい!!w

    2014/09/13 (Sat) 14:51 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

