

    【日本一周264日目】兄妹の絆【2015/08/26】

    写真を撮りだして今日で2万枚突破!ポートレートは難しいですね。

    s2-DSC_9732_00032.jpg

    それでは264日目行きましょう。 ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆オヒサー
    道の駅 ガレリア かめおかからの出発です。

    s2-DSC_9477.jpg
    ビュ~ンビュ~ン...

    雨が凄すぎなのと、隣が自販機の熱が熱くて眠れない...。

    s2-DSC_9479.jpg
    おはよう...(PД`q。)

    s2-DSC_9478.jpg
    朝はパン!

    最近のお気に入りは、ごま油+塩

    ってごま油と塩が好きなんだけなんですけど(笑)

    s2-DSC_9480.jpg
    さて、出発しようかな~っと思っていると

    s2-DSC_9481.jpg
    チャリダーが出現@w@

    s2-DSC_9483.jpg
    分割で日本一周しているらしく、一日に走る距離は

    僕の2倍近くΣ(´Д`lll)エエ!!

    s2-DSC_9484.jpg
    僕と同じく、ブログなどを参考して装備を揃えたのだとか

    ブログ見てると、キャラクター持っていくのが当たり前な気もするよね(笑)

    s2-DSC_9485_00001.jpg
    すわちゃんです。

    大学生でお休みの期間で旅をしてるんだとか

    最近若い子多くない?

    あ!すわちゃんには肖像権が無いらしく、写真はフリー素材だそうです(笑)

    って冗談を言ったりw

    最近チャリダーを方向合わないんだよね。

    残念、またどこかで~(*つω・。)つ))バィバィ

    s2-DSC_9486.jpg
    よっしゃ!京都市までノンストップで走ります。

    s2-DSC_9487.jpg
    余裕だぜ

    s2-DSC_9488.jpg
    待ち合わせのマクドナルドでブログ更新...。

    待つこと1時間ほどで

    s2-DSC_9489_00002.jpg
    登場した女の子。

    さぁ、誰だか分かります?

    どこか似てませんか



    僕に



    そうなんです!!妹の登場(笑)

    しかし顔は全く似てないんだよねww

    まぁ、今回は一人旅ということで京都に遊びに来たみたい。

    それに合わせる為ハイペースで走ってたというわけです。(>ω<;)ふぅ・・・

    s2-DSC_9490.jpg
    とりあえず、荷物を置くためゲストハウス はんなり

    ツイッターでお勧め頂いたゲストハウスです。((。´・ω・)。´_ _))助かりました。

    s2-DSC_9491.jpg


    s2-DSC_9494.jpg
    さて、妹は自転車を借りての観光開始+.(´・∀・)ノ゚+.ダー

    僕は既に見回っているので、妹のみたいところに行きます。

    今日は、風景写真あまり撮らず

    ポートレート(人物写真)の練習台となってもらうぜ。

    s2-DSC_9497.jpg
    まずやってきたのは嵐山の渡月橋

    前日の台風の影響でドロ川になってるw

    s2-DSC_9496.jpg
    観光雑誌を見ながら、良さげなお店を探す。

    s2-DSC_9509.jpg
    駐輪場で自転車を置き、周辺を歩きます(´∀`*)

    s2-DSC_9512.jpg

    s2-DSC_9513.jpg
    京都への観光は中学校の時以来らしい。

    八橋の店来たら、とりあえず試食だよね(笑)

    s2-DSC_9525_00003.jpg
    ちょっとつまんで

    s2-DSC_9527_00004.jpg
    一休憩

    s2-DSC_9531.jpg
    お目当ては、竹林だそうです。

    今日は台風の後だからか、日差しはとても強く暑い@w@;

    竹林は涼しいそうだな~(´∀`*)

    s2-DSC_9534.jpg
    今日は全部払ってあげるよってよ

    さっすがー!!看護師!金あるね(笑)

    ヒモの兄ちゃんだね...

    。・゚・(´□`*)・゚・。 カナシー

    s2-DSC_9537_00005.jpg

    s2-DSC_9539_00006.jpg

    s2-DSC_9542_00007.jpg
    で、でたw

    自撮りツール(セルカ棒)!!

    s2-DSC_9544_00008.jpgIphone写真アプリは写真を加工できる盛れるアプリなんだとw

    女の子はみんなそうなんかな?

    s2-DSC_9556_00009.jpg

    全国見回ってるけど、やはり京都の庭師すごいな。

    何処でも絵になっちゃうね。

    s2-DSC_9557.jpg

    s2-DSC_9560_00010.jpg
    手水舎の参拝の仕方を教えてみた。

    s2-DSC_9562_00011.jpg
    しかし、お互い曖昧な知識だったw

    最後に柄の部分を清めるってのは知らんかったな。
    s2-DSC_9563_00012.jpg

    s2-DSC_9564_00013.jpg

    s2-DSC_9567_00014.jpg
    どこでも、出てくんなセルカ棒。

    どれ撮るんだよ?(笑)

    石碑と2ショットか?

    s2-DSC_9568_00015.jpg

    s2-DSC_9572_00016.jpg

    s2-DSC_9573.jpg
    お目当ての竹林にやってきました。

    日陰で、ほのかに入ってくる風がとても心地よい。

    s2-DSC_9575_00017.jpg

    s2-DSC_9577.jpg
    俺を撮ってくれるんだと!

    脇役は写らないんだよ(。´・ω・`。)

    s2-DSC_9580.jpg
    「今だけはカメラマン気分(´∀`*)」

    そのセルカ棒いらねぇだろw

    s2-DSC_9581_00018.jpg

    s2-DSC_9586_00019.jpg
    撮り応えのある場所ですが、人が多いですね@w@;

    s2-DSC_9587_00020.jpg

    s2-DSC_9595_00021.jpg

    s2-DSC_9599_00022.jpg
    竹林を抜け、人が少ない場所へ

    民家などがありますがあり、ほっと肩の力が抜けます。

    s2-DSC_9600_00023.jpg

    s2-DSC_9605.jpg

    s2-DSC_9609_00024.jpg田楽を食べた事ないっていうので、お勧めしてみた。

    妹「ヤバイね!これヤバイ!」

    兄「だろ?ヤバイだろ」

    その会話で通じる。お互いの食の好みw

    s2-DSC_9635.jpg
    京都に来てから、湯葉が気になってるというので

    ふと目に入ったお店へ

    s2-DSC_9615.jpg
    豪華ですやん...。ぁゎゎゎ・・・・ヾ((`゚ェ゚´;))ノ

    s2-DSC_9616.jpg

    s2-DSC_9617_00025.jpg
    美味そうです!って顔を注文すると、なかなか撮れないw

    s2-DSC_9618_00026.jpgお互い笑顔な顔苦手なんだよねー(・ω・`寂)

    自然の笑い顔を撮るってとても大変なんだと実感したわ@w@;

    しかもボケたし(笑)

    s2-DSC_9631_00027.jpg
    妹「ヤバイね!これ!」

    兄「ヤバイな!」

    そんな会話ばかり(笑)

    s2-DSC_9632.jpg

    s2-DSC_9633.jpg

    s2-DSC_9636.jpg
    駐輪場へ戻り、お次は金閣寺

    s2-DSC_9641_00028.jpg
    昼を過ぎ、日差しがきつくなってきた。

    木陰にずっと居たいわ...。

    s2-DSC_9660.jpg
    さて、看板撮影のため書いてもらうぜ

    s2-DSC_9667.jpg

    s2-DSC_9669_00029.jpg

    s2-DSC_9670.jpg
    何度見ても美しいわ!!

    しっかし落着けないのが残念。

    s2-DSC_9671_00030.jpg(o゚ω゚o)ぉ♪その顔

    自撮りで盛れるポイントチェック中って感じだなw

    s2-DSC_9673.jpg

    s2-DSC_9706.jpg
    で、一応俺も撮ってもらったw

    相変わらず俺も死んだ目してんな(笑)

    s2-DSC_9715_00031.jpgウィンクの練習中

    すげぇ力入ったウィンクばかりするんだよ。

    s2-DSC_9738_00033.jpg

    s2-DSC_9746.jpg
    お椀にお金が入ると願いが叶うってやつ!

    s2-DSC_9748_00034.jpg何を願うのか分からないけど

    s2-DSC_9752.jpg
    残念だったね!はずれだ(笑)

    s2-DSC_9753.jpg
    で、またやったみたい。

    でも外れたね(笑)

    s2-DSC_9760.jpg

    s2-DSC_9768_00035.jpg

    s2-DSC_9772_00036.jpg
    金閣寺を堪能したところで、

    一度宿に戻りチェックイン

    s2-DSC_9773.jpg
    2階建てでフリースペースは1階です。

    s2-DSC_9774.jpg
    ジャムやジュースなど飲み放題なので、使い勝手はとても良いです。

    s2-DSC_9775.jpg
    さて、また自転車を走らせてやってきたのは

    CAFE KOCSI

    ここは京都とは関係なのですが、京都に住んでるカフェ好きの人に聞いたお勧めスポット。

    s2-DSC_9780.jpg

    s2-DSC_9781_00037.jpg

    s2-DSC_9784_00038.jpg
    非常に落ち着ける空間で、読書や勉強に没頭できる。

    s2-DSC_9786_00039.jpgソファーなどもあり、どっしりと寛げる。

    s2-DSC_9789_00040.jpg

    s2-DSC_9798.jpg

    s2-DSC_9803_00041.jpg

    s2-DSC_9809.jpg

    s2-DSC_9812.jpg
    アンチョビポテトや

    s2-DSC_9815.jpg
    アヒージョなど、酒のつまみ物ばかり

    酒飲みたくなるな(笑)

    s2-DSC_9816.jpg

    s2-DSC_9817.jpg
    一息ついたら動く気無くなってしまった@w@;

    予定では伏見稲荷神社へ行くはずなのだが、厳しいという事でやめます。

    s2-DSC_9830.jpg

    s2-DSC_9831.jpg

    s2-DSC_9832.jpg

    s2-DSC_9833.jpg

    s2-DSC_9834.jpg
    飽きさせない造りで、どこを見ても楽しめます

    このお店近場にとても欲しいんだけどw

    さて、自転車を置きに行き

    タクシーという贅沢な移動手段を使用し

    s2-DSC_9835_00042.jpg
    やってきたのは先斗町

    s2-DSC_9836.jpg

    s2-DSC_9837_00043.jpg

    s2-DSC_9838_00044.jpg
    鴨川を見ながら食べれるお店を探し回ります。

    s2-DSC_9839.jpg
    入ったお店はすい月

    s2-DSC_9840_00045.jpg
    とりあえず、ビールで乾杯!

    s2-DSC_9841_00046.jpg半年間会ってなかったが、こいつ...

    かなり飲めるようになってる。

    ストレスの発散が酒に向ってるな!(笑)

    「最近ね~日本酒にはまってるんだよ。」

    あ~、かぁちゃんに似てきたな(。´・ω・`。)

    s2-DSC_9843_00047.jpg

    s2-DSC_9855_00048.jpg
    端っこへ行けば景色を見ながら食事を楽しめる。

    なんて贅沢なんだww

    s2-DSC_9877_00049.jpg
    嬉しそうな顔してんな!

    やはり酒の力は絶大ですね。

    s2-DSC_9903_00050.jpg

    s2-DSC_9933.jpg
    で、2件目

    流石に、最初の店で飲み過ぎるとパンクするので...

    お安い居酒屋へ(笑)

    s2-DSC_9934.jpg
    食事は、キャベツがあればいける。

    ごま油じゃなかったのが、残念なところ(笑)

    s2-DSC_9935.jpg
    家族ネタ、恋愛ネタ、つまみネタ

    と盛り上がる話題はたくさん。

    妹との観光や居酒屋は初だったのでかなり楽しかったですね。

    ご馳走になりましたし(笑)

    深夜1時頃、宿に帰り

    僕は翌日頭痛になりましたΣ(´Д`lll)エエ!!


    さて、これから色んな人と会う予定なので

    しばらく大阪と京都をうろうろします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    出費
    費用項目詳細金額
    宿泊ゲストハウス はんなり¥2,500
    食事マクドナルド¥250
    食事すい月¥5,000
    合計¥7,750
    累計¥725,500

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 ガレリア かめおか
    到着ゲストハウス はんなり
    走行時間4時間50分38秒
    平均速度9.76km/h
    登板高度378m
    降板高度434m
    消費カロリー822kcal
    走行距離47.3km
    累計距離12646.42km


    走行ルート 244日目
    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

    コメント

    京都に行った時に、是水庵ってお店に入ったんだけど鳥刺しが半端無く美味しかった。。もし近くに寄ったら(^∇^)

    2015/08/28 (Fri) 21:02 | まつもと #- | URL | 編集

    先日はどうもでした!ズんださんの妹様、モデルみたいに綺麗にキマってますねw
    京都と言えば阿闍梨餅というお菓子が好きで僕は行くたびに買ってます。お暇があればぜひ食べてみてください〜
    最後までお気をつけて、お互い頑張りましょー!

    2015/08/28 (Fri) 21:09 | すわ #LKub32fM | URL | 編集
    まっちゃん

    > 京都に行った時に、是水庵ってお店に入ったんだけど鳥刺しが半端無く美味しかった。。もし近くに寄ったら(^∇^)

    鳥刺しはとても食べたいな...(´∀`*)

    また戻る予定なので探してみる!!

    2015/08/29 (Sat) 16:11 | ズんだ #- | URL | 編集
    すわさん

    > 先日はどうもでした!ズんださんの妹様、モデルみたいに綺麗にキマってますねw
    > 京都と言えば阿闍梨餅というお菓子が好きで僕は行くたびに買ってます。お暇があればぜひ食べてみてください〜
    > 最後までお気をつけて、お互い頑張りましょー!


    すわさんコメントありがとう!!
    こちらこそ、もっとお話ししたかったですが先に行って申し訳なかったです@w@;

    阿闍梨餅ですか...初めて聞きました。また京都に戻る予定なので探してみたいと思います。
    参考になるお話助かります(´∀`*)

    お互いに事故の無いようゴールしましょう+.(´・∀・)ノ゚+.

    2015/08/29 (Sat) 16:13 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

