スポンサーサイト


    【日本一周274日目】今日は飲める生ビール♪【2015/09/05】

    造りたて生ビール!!待ってましたヽ(゚∀゚)/

    s2-DSC_0581.jpg

    それでは飲みすぎ274日目です(=゚ω゚)ノC□
    きったん家にて停滞中です。

    s2-DSC_0569.jpg
    おはようございます。

    アニメが面白くて深夜まで見続けてしまった(笑)

    朝食を頂きます((。´・ω・)。´_ _))ありがとう

    さて、今日は...

    吹田にあるアサヒビール工場へ!

    本当は山崎ウィスキー工場へ行きたかったのですが、予約がとれなかった(。´・ω・`。)

    結構人気なんですね。

    s2-DSC_0570.jpg
    今日は、自転車じゃないですよ(´∀`*)

    飲めるんですよ!!

    四国のビール工場じゃ悔しい思いをしましたからね(笑)

    s2-DSC_0571.jpg
    電車に乗り、

    s2-DSC_0572.jpg
    アサヒビール工場がある吹田駅へ

    いやぁ、きったんの家からのアクセスが良くて羨ましいぞ!(笑)

    手軽に行けちゃうね。

    飲み歩く前に、一件目はビール工場

    な~んてできちゃう?

    s2-DSC_0573.jpg
    10分ほど歩き正門から入ります。

    s2-DSC_0575.jpg

    s2-DSC_0577.jpg

    s2-DSC_0578.jpg
    数週間前に見学したばかりで

    頭の中は飲むことしか考えてないっていう@w@;

    s2-DSC_0579.jpg
    1時間ほどの見学を終え

    s2-DSC_0580.jpg
    3杯まで試飲ができる最初の一杯は

    エクストラコールドビール

    s2-DSC_0584.jpg
    嬉しそうなきったんw

    きっと僕も同じような顔をしているのでしょう。

    s2-DSC_0586.jpg
    さっそく頂きました。

    とてもキレがよく、雑味がなくクリア

    流石、造りたてと言えるほどめっちゃ美味い!

    これは何杯でも頂きたいところ。

    のどごしを重視した感じですかね。

    逆に、鼻から抜ける香りなどはほとんど感じません。

    万人受けするのってクセの無さが良いのかな?

    s2-DSC_0587.jpg
    お次は黒ビール。

    麦芽をローストすると黒ビールとして出来上がる。

    こちらは甘さというかコクを感じる(´∀`*)

    まー、あまり黒ビールは好きではないんですが

    見ると飲みたくなってしまうんですよね(笑)

    s2-DSC_0593.jpg
    ちなみに今日は

    ウィスキーのジャックダニエルの創設者

    ジャック・ダニエルさんの誕生日ヽ(゚∀゚)/

    ということでジャックダニエル テネシーハニーの試飲もありました!

    名の通り、ウィスキーに蜂蜜が入っており非常に甘いウィスキーです。

    デザート感覚で楽しめるウィスキーですね(´∀`*)

    ミルクを加えると美味しいとか!

    きっちり3杯頂き、ほろ酔いの二人(笑)

    s2-DSC_0598.jpg
    お好み焼きが食べたくなったので、連れてきてもらったのは

    お好み焼き・鉄板焼きのわらいです

    s2-DSC_0600.jpg

    頼むメニューはきったんにお任せ!!

    s2-DSC_0601.jpg
    ここでもやっぱり飲む(笑)

    きったんは、しそ焼酎のたんたかたん。

    s2-DSC_0602.jpg
    僕はグレープフルーツサワー!

    生はいっぱい飲んだからなw

    20分で3杯飲むって、結構忙しいのね。

    s2-DSC_0603.jpg
    ここのおすすめのメニューわらい焼き!

    生地はたまごなのかな?とってもふわふわ!

    それに、山芋・チーズ・お餅とフルトッピング(笑)

    s2-DSC_0604.jpg
    ねぎ焼きも注文♪

    上に乗ってるのはネギじゃなかったけど(笑)

    美味いのは間違いない!!

    もう、幸せすぎます(´∀`*)

    しかもご馳走してもらいました((。´・ω・)。´_ _))ありがとうございます。

    s2-DSC_0607.jpg
    吹田市の自転車放置禁止のアピール。

    そこまで嫌わなくても...。

    きったんの家に戻ったら眠くなって仮眠...。

    しばらく寝て、目が覚め深夜かと思ったら、まだ21時頃(笑)

    なんだか得した気分@w@;

    s2-DSC_0609.jpg
    小腹にってナポリタンを頂き

    s2-DSC_0610.jpg
    また深夜までアニメを見た一日でした。

    こりゃ動けん(笑)

    明日まで、ゆっくりさせて頂きます(´∀`*)


    さて、現在(09/08)は琵琶湖を爆走中です(〃´・ω・`)ゞ


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    吹田アサヒビール工場四国のビール工場と比べ、見学しやすい-

    出費
    費用項目詳細金額
    交通費電車賃往復¥440
    合計¥440
    累計¥738,109


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発キ(・∀・)ターンの家
    到着キ(・∀・)ターンの家
    走行時間時間分秒
    平均速度km/h
    登板高度m
    降板高度m
    消費カロリーkcal
    走行距離km
    累計距離12827.24km


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

