

    【日本一周279日目】自転車の生命線【2015/09/10】

    雨天・下り坂でブレーキが片方しか使えないのは怖い!

    s2-DSC_0700.jpg

    やっと修理できた279日目です((。´・ω・)。´_ _))
    道の駅 マキノ追坂峠からの出発です。

    おはようございます!

    台風は落ち着き、風は無いのですが相変わらず雨が止まない(。´・ω・`。)

    s2-DSC_0676.jpg
    朝食は楽しみにしてた五目ごはん(´∀`*)

    s2-DSC_0677.jpg
    頃合いを見ての出発です。

    雨雲レーダーでは大丈夫っぽいんだけどなぁ...。

    s2-DSC_0678.jpg
    県境までは登り...(A;;´Д`)ゞハァ~・・・

    体温も上がり汗をかいてきたところで

    s2-DSC_0679.jpg
    福井県突入ヽ(゚∀゚)/

    敦賀市来たよー。

    しかし...下り坂でが降りだし

    寒くなってきた@w@;

    霧雨っぽく雨が目に入り痛い(。´・ω・`)

    ブレーキ効かないしw

    急いでローソンへ!!

    s2-DSC_0680.jpg
    これが何かわかるかな?(´∀`*)ウフフ

    そう!!

    s2-DSC_0681.jpg
    カンチブレーキとシューです!!

    ちょっとブレーキシューのタイプ違うけど大丈夫か?(笑)

    s2-DSC_0682.jpg
    もうブレーキシューもボロボロだったんだよね!

    s2-DSC_0684.jpg
    難なく交換を終え、動作チェックもオッケイ(*゚∀゚)ゞ

    ブレーキが使える安心感!違うね!!

    s2-DSC_0685.jpg
    だが、天候は回復せず

    降ったり止んだりの繰り返し(A;;´Д`)ゞハァ~・・・

    濡れる覚悟で出発します。

    s2-DSC_0686.jpg

    s2-DSC_0688.jpg
    宇宙戦艦ヤマトの生みの親の出身地なのかな!?

    雨降ってるので、スルー(ぇ

    s2-DSC_0689.jpg

    s2-DSC_0691.jpg

    さて、本来は8号線を通り北上したいところですが

    ゆ~たさんから聞いたのですが、

    この先の8号線はかなり危ないとの話@w@;

    死の危険性より...

    s2-DSC_0692.jpg
    登るか(。´・ω・)ナエー

    s2-DSC_0693.jpg
    476号線に逃げ、福岡市を目指します。

    s2-DSC_0694.jpg

    s2-DSC_0695.jpg
    しかし...

    s2-DSC_0697.jpg
    また雨かよ!(メ・´ω`・)あぁん?

    霧雨っぽいので良いですが、パンツ以外はもう濡れてます。

    30分ほどで止んだので再度出発

    s2-DSC_0698.jpg
    下り坂マジで寒い@w@;

    そろそろ半袖終わり?(笑)

    s2-DSC_0699.jpg
    鯖江市に突入したところで、また雨...

    でも、そんな雨でも気分一転させてくれる

    s2-DSC_0700.jpg
    虹が出たヽ(゚∀゚)/

    しかも2重だ@w@

    s2-DSC_0703.jpg
    今日はお風呂に入ろう!!

    s2-DSC_0704.jpg
    身体の冷え

    衣類の臭い

    身体の異臭

    靴下の不快感

    身体の

    から解放されるためお風呂に入ります(´∀`*)

    s2-DSC_0705.jpg
    スッキリしてくるぜ。

    550円なのに風呂1つしか無いのな(。´・ω・`。)

    そういえば、洗顔料どこで忘れたんだろう?(笑)

    ケイタの家で歯ブラシセットを忘れ...

    ゆ~たさんの家で十得ナイフを忘れ...

    次は洗顔か...(笑)

    しかしナイフはかなり痛い。

    日常で使用するタイミングが多く便利だった分、かなりの痛手@w@;

    きったんの迷言に

    初めから無かった物と考えるんだ

    ってあるし、そう思うことにしたw

    s2-DSC_0708.jpg
    西山公園にやってきました。

    ここに道の駅があるはずなんだけど...

    案内板みると...

    どうやら結構登らないといけないみたい?

    汗かきたくないしなぁ...。

    っと近くに漫画喫茶があるのを確認したので

    そちらに移動~

    s2-DSC_0710.jpg
    初めて入るファミレス

    トマト&オニオンで軽く夕食を食べます。

    漫画喫茶のナイトパックが使用出来るのが21時~

    s2-DSC_0711.jpg
    しばらく時間つぶしとブログ更新で

    s2-DSC_0712.jpg
    サラダとチーズしか食ってねぇわ@w@

    この後はアプレシオに入り今日はお休み。

    さて、明日は東尋坊へ行きたいと思います

    雨降らないでくれよ...。


    出費
    費用項目詳細金額
    食事横浜家系ラーメン¥238
    食事チョコチップスナック¥100
    自転車 部品ブレーキシューとカンチブレーキ¥2,900
    お風呂三六温泉¥550
    飲料マクドナルド¥100
    飲料コーヒー¥100
    飲食トマト&オニオン¥320
    合計¥4,308
    累計¥745,709


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 マキノ追坂峠
    到着アプレシオ 鯖江店
    走行時間5時間19分56秒
    平均速度13.86km/h
    登板高度910m
    降板高度1075m
    消費カロリー1244kcal
    走行距離73.92km
    累計距離13009.59km


    s2-走行ルート 279日目


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

