

    【日本一周282日目】日本一周の中断...【2015/09/13】

    自転車の心臓部となるBBが大破\(^o^)/

    s2-DSC_0909.jpg

    お疲れ様でした。282日目((。´・ω・)。´_ _))
    秘密基地にてクズんだ中

    s2-DSC_0890.jpg
    おはようございます!

    さて、今日はいよいよ出発しようかな♪

    朝は、こーへーさんに頂いたロールケーキを食べ

    s2-DSC_0891.jpg
    裏庭で採れたいちじくを頂きます(´∀`*)

    昼ぐらいからの出発にしよ!

    時間は、まだあるしブログをやろうかな~っとぐだぐだ...。

    用務員さんと自転車話をしていると

    ど~してもギアの歪みが気になり、

    工具もあるので、原因だけでも確認しておこう!!

    用務員さんのお力を99%借りて

    僕は応援係り(ぇ
    s2-DSC_0895.jpg
    クランク外しに取り掛かります。

    s2-DSC_0896.jpg
    工具名は分からないですが、

    クランク外すための工具@w@

    s2-DSC_0897.jpg

    s2-DSC_0898.jpg
    本当に硬いですwww

    てこを使って外しております。

    s2-DSC_0899.jpg

    s2-DSC_0900.jpg

    s2-DSC_0901.jpg
    もう、ここでBBが何かしらの不具合を起こしているのは

    確認できました。

    しかし、なんだろう?

    本気になった、用務員さん

    フロントギア部の取り外しを始めます。

    s2-DSC_0902.jpg

    s2-DSC_0903.jpg
    ちなみに僕の自転車

    一度も自転車屋で見てもらったことはありません!

    まぁ、それだけ安心できる自転車っていうことなんでしょうけど

    ルイガノのツーリング車シリーズは、必ずと言っていいほど、

    脆い部分があります。

    キャリアスタンドの部分は、100%で壊れます。(日本一周で4バックのチャリダー)

    本当に100%という訳ではないですが、100%壊れるという気持ちで居れば、破損の時に精神的ダメージは減りますw

    そこだけ注意しておけば、致命的な破損はならないはず

    s2-DSC_0904.jpg
    さて、クッソ硬いフロントギアの取り外し

    やっと取り外せた!!

    っと思った瞬間

    ボロボロ...



    (;´・∀・)エッ?








    工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ

    s2-DSC_0908.jpg
    BB玉かと思う銀色の玉が

    ボロボロと出てきました。

    明らかにおかしい

    その瞬間、確信した。

    \(^o^)/オワタ

    s2-DSC_0910.jpg
    /(^o^)\なんてこったい

    BB弾に見える銀色の玉はベアリング

    ゴミカスに見えるひょろっとした物は

    玉を固定していた部品だと思われる。

    用務員さん「冷や汗かいてるわ...」


    タバコを取り出し


    (。´・ω・)y-~ ふぅ

    ...

    (。´・ω・)y-~ ふぅ~

    ...

    ( ´Д`)y-~ハァ~


    なんてこったい...


    変わりのベアリングも使用出来そうにないので


    買うしかない。


    しかし周辺のショップにBBが置いてる店は無いみたい。


    このまま出発してて、山越えしている途中に

    走行不可能になったらと考えたらぞっとしたわ...。


    これはやるっきゃない!!

    頼みの綱は

    Amazon

    必要な部品を探して頂き、さっそく注文

    お急ぎ便で、明日(14日)に到着するみたい

    愛してるAmazon


    購入してから13000kmも走れば寿命とも言えるでしょう。

    それ以上に大きな原因は

    自転車を止めた時、縁石にベダルを乗せて

    自転車を固定するやり方

    これが破損への理由の一つではないかと思います。


    部品が来るまではこのままで放置

    いや~逆に思えば、よくここまで保ってくれたよ。

    お疲れ様ですよ!

    s2-DSC_0911.jpg
    パスタを頂き、彼の帰りを待ちます。

    しばらくブログを更新しており、車の音が聞こえ

    帰った来た...!!

    ∑(´◇`*)


    s2-DSC_0912.jpg
    ゾンビになってるwww

    これはかなり貴重な姿かもしれませんね(笑)

    s2-DSC_0913.jpg
    かよちん着て走ったみたいで

    応援がかかったみたいですが、それはてんぷらさんのブログでの楽しみで(笑)

    s2-DSC_0918.jpg
    バンテリンの嵐www

    納豆臭くなったかよちん

    頬を赤く染め、喜んでいるようにも見えます。

    ド変態にはお似合いだな!!

    とは言え

    s2-DSC_0915.jpg
    ウルトラマラソン(100km)

    完走おめでとうございます!!


    お疲れ様でした!

    ゆっくり休んでください。


    さて、車を出して頂き向かったのはイオン

    s2-DSC_0921.jpg
    ショッピングカートを押す

    てんぷらさん...

    s2-DSC_0923.jpg
    てんぷら「これが丁度良いんですww」

    介護が必要なレベルです...。

    s2-DSC_0927.jpg
    ガラガラ...

    中には、こーへーさんが居たヽ(゚∀゚)/

    s2-DSC_0928.jpg
    368円が値引きで98円になってるw

    お弁当が2桁とはなかなか珍しい!!

    賞味期限は2時間後にきれますw

    s2-DSC_0929.jpg
    ドSとドMが揃えば磁石のように魅かれ合う。

    何故か嬉しそうな顔をするてんぷらさん。

    100km走った後ですよね?(笑)

    s2-DSC_0930.jpg
    お酒とつまみを食べながら

    お休みしました(´vωv)。o ((夢))

    明日は、壊れた部品の修理に取り掛かります。

    いや~、本当に日本一周の中断...の危機でした(笑)

    出費
    費用項目詳細金額
    飲料ピルクル¥130
    食事アメリカンドック¥108
    食事さんま塩焼き¥102
    食事弁当¥98
    合計¥438
    累計¥749,307


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発秘密基地
    到着秘密基地
    走行時間時間分秒
    平均速度km/h
    登板高度m
    降板高度m
    消費カロリーkcal
    走行距離km
    累計距離13098.54km



    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2015/09/15 (Tue) 16:40 | # | | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

