

    【日本一周285日目】千里浜 なぎさドライブウェイ【2015/09/16】

    砂浜を走って来ました(´∀`*)

    s2-DSC_1130.jpg

    それでは285日目になりますよ(〃´・ω・`)ゞ
    道の駅 内難サンセットパークからの出発です。

    s2-DSC_1124.jpg

    おはようございます。

    道の駅にあった東屋は広くとても快適に眠ることができました(´∀`*)

    s2-DSC_1123.jpg
    秘密基地で頂いた。

    シスコーン...。

    ではなくシスコン

    なんで、×が書かれているか気になる方は...

    元番狂わせ野郎のおみまいシリーズ

    こーへーさんのブログへ(笑)

    これだけ食べても良いんだけど、やっぱり牛乳とかと合わせたいな。

    s2-DSC_1125.jpg
    っということで、コンビニでカフェオレ購入

    口の中でミックスします(´~`*)モグモグ

    元々能登半島は行く予定は無かったですが、
    s2-DSC_1126.jpg
    目的はこちらのなぎさドライブウェイ

    s2-DSC_1128.jpg
    うぉぉぉ~これは素敵じゃんw

    なのだが...入口がとっても走りにくい。

    何度転びかけたか(。´・ω・`。)

    s2-DSC_1133.jpg
    自転車を立てて撮影するのに

    何度、自転車を倒したことか...
    s2-DSC_1134.jpg
    ヘルメットも砂だらけ

    s2-DSC_1135.jpg
    バックも砂だらけ(。´・ω・`。)

    s2-DSC_1136.jpg
    しばらく進むと走りやすい場所が出てきたので

    転ぶ心配なく進めますヽ(゚∀゚)/

    s2-DSC_1138.jpg
    千里浜の砂は、通常の砂と比べ

    粒の粒子が細かいんだとか

    適度な水分が加わると固く絞まり、自動車や自転車が走行できるんだとさ!

    s2-DSC_1139.jpg
    6kmほど走って、内陸へ...

    s2-DSC_1140.jpg
    羽咋市に入り

    能登半島は、これぐらいで終わり(笑)

    s2-DSC_1141.jpg
    415号線を走り、山越えします。

    斜度は4%前後、楽に走れます!!

    s2-DSC_1142.jpg
    富山県に入りましたヽ(゚∀゚)/

    後は下りですね。

    s2-DSC_1143.jpg

    s2-DSC_1144.jpg

    s2-DSC_1145.jpg

    s2-DSC_1146.jpg
    ここは氷見市!!

    藤子不二雄の

    忍者ハットリくんと出会える

    s2-DSC_1147.jpg
    氷見市比美町商店街にやってきました...。

    というのも、たまたま見つけたレベルです(笑)

    s2-DSC_1148.jpg
    だ~れも居ないんだけど(。´・ω・)

    閑古鳥が鳴いてますね。

    s2-DSC_1149.jpg
    ちら見レベルで先に進みます。

    s2-DSC_1150.jpg
    高岡市に入り、目指すは道の駅です!

    s2-DSC_1151.jpg

    s2-DSC_1153.jpg
    工場と電車のセットで撮影したくなるスポットだね。

    夜とかシャッタースピード遅らせて撮ってみたいもんだね(´∀`*)

    s2-DSC_1154.jpg

    s2-DSC_1156.jpg
    走っていると、お兄さんから応援と飲み物を頂きました!!

    ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))

    s2-DSC_1157.jpg
    今日は、カモンパーク新湊でストップですね。

    s2-DSC_1158.jpg

    s2-DSC_1159.jpg
    白エビ丼や白エビバーガーなどが有名な道の駅ですよ(´∀`*)

    こいつは白エビじゃないですけどw

    s2-DSC_1160.jpg
    24時間開放のところもあるので安心や~(´∀`*)

    色々食料を頂いたので、ご飯炊くか!!

    s2-DSC_1161.jpg
    大量に炊き、カレーととり缶詰で頂いちゃいます(´∀`*)

    寝る準備でごちゃごちゃやってると、話しかけてきた女性が

    看護師さんらしく、旅をしてるんです~って話をしたら

    s2-DSC_1162.jpg
    身体に気を付けてと、痛み止めと目薬を頂ききました!!

    旅中に薬を頂くって初めてかもしれん@w@

    二日酔いの頭痛に使わせて頂きます(笑)


    明日は、富山県庁へ行きます(o`・ω・)ゞ

    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    千里浜なぎさドライブウェイ入口は走りにくい… 


    出費
    費用項目詳細金額
    食事Lチキレッド¥148
    食事カップラーメン¥198
    飲料野菜くだもの¥85
    飲料カフェオーレ¥129
    合計¥560
    累計¥753,920
    走行データ
    走行ルート詳細
    出発内難サンセットパーク
    到着道の駅 カモンパーク新湊
    走行時間4時間15分25秒
    平均速度15.94km/h
    登板高度403m
    降板高度397m
    消費カロリー990kcal
    走行距離58.32km
    累計距離13219.02km


    s2-走行ルート 285_1
    途中で走行記録が途切れたのと、一部とれてなかった...。

    s2-走行ルート 285_2

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

