

    【日本一周288日目】白川郷【2015/09/19】

    乗鞍のことばっかり考えてて白川郷は...(笑)

    s2-DSC_1400.jpg

    それでは288日目になります((。´・ω・)。´_ _))
    道の駅 上平からの出発です。

    s2-DSC_1386.jpg

    おはようございます!!

    今日もたくさんの登り坂でしょう(。´・ω・`。)

    朝からしっかり食べておきます!

    s2-DSC_1387.jpg
    前日購入しておいた、五箇山の通行手形!

    ところどころで買ってると、重量がやばくなってくるんですよね(笑)

    s2-DSC_1388.jpg
    今日も晴れそうですね!

    まずは、通り道にある白川郷

    s2-DSC_1389.jpg

    s2-DSC_1391.jpg
    待たせたな!岐阜県

    県庁の回収でしか寄ってなかったので

    やっと観光してやれる(笑)

    s2-DSC_1392.jpg
    Σ(´Д`lll)エエ!!

    高山まで93kmもあるかよ。

    今日どれだけ進んでおくかが、明日の影響に出そう@w@;

    s2-DSC_1393.jpg

    s2-DSC_1396.jpg
    近道するには360号を通らなければいけないのですが...

    やはり今も災害のため通行止めですね。

    乗鞍に行く変態さん方お気を付けください。

    s2-DSC_1394.jpg
    白川郷に入ってきました!!

    s2-DSC_1397.jpg

    s2-DSC_1398.jpg
    合掌造りは前日に見てるしな~。

    パパッと自転車で見回っちゃいます!

    s2-DSC_1399.jpg
    はやり白川郷の方が知名度もあり

    s2-DSC_1402.jpg
    観光客も多いですね。

    落ち着いて見回るなら他の集落をお勧めしたいですね(´∀`*)

    s2-DSC_1403.jpg

    s2-DSC_1407.jpg

    s2-DSC_1409.jpg
    住んでみたいと、ふと思う事もあるのだが...

    冬は豪雪地帯...東京人は生き残れるんでしょうか?(笑)

    s2-DSC_1410.jpg
    スクールバスもちゃんとあるんだね。

    でも、子供の人数とかどれくらいなんだろう?

    s2-DSC_1413.jpg

    s2-DSC_1414.jpg
    やはり、白川郷の方が大きいですし、撮影スポットが多い気がする。

    s2-DSC_1417.jpg

    s2-DSC_1421.jpg
    こういう目立たない脇役っぽい建物を上手く撮りたいんだよね。

    まだまだ練習が必要ですね(。´・ω・)
    s2-DSC_1422.jpg
    時間にして1時間ほど見回り、高山を目指して進みます。

    えぇ、登りです。

    登りしかありませんΣ(´Д`lll)オェー

    s2-DSC_1423.jpg

    s2-DSC_1424.jpg

    s2-DSC_1426.jpg
    道の駅 飛騨白山です。

    有名なマスコットキャラと言えば

    さるぼぼ@w@

    日本一周の徒歩ダーを思い出しますねw

    s2-DSC_1427.jpg
    嬉しい事にWI-FIスポットがあるので、ブログ更新□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

    みたらし団子を食べながらやります。

    s2-DSC_1428.jpg
    更に、足湯もあるという

    チャリダーは寄るべき場所(笑)

    s2-DSC_1429.jpg
    少しだけ入るだけでも、体力回復になりますからね

    これからずっと登りですし...(笑)

    s2-DSC_1430.jpg

    s2-DSC_1431.jpg

    s2-DSC_1432.jpg
    高山市INです。

    ブログ更新をしてたせいで、そろそろ暗くになりそう。

    s2-DSC_1433.jpg
    こちらも秘密基地で頂いた物

    前田さん頂きます┌(┌ ^o^)┐

    s2-DSC_1435.jpg

    s2-DSC_1436.jpg

    s2-DSC_1438.jpg
    標高が高くなってくると紅葉も少しずつ見られるようになりました。

    本当に一部だけですが、絵になります(´∀`*)

    s2-DSC_1440.jpg
    はい!陽が落ちました\(^o^)/

    ここから20kmほどナイトラン開始

    s2-DSC_1442.jpg
    何も見えず、ゆっくりと坂を上がって

    やっと松之木峠だ...これから下りヽ(゚∀゚)/ヒャッホーイ

    s2-DSC_1443.jpg
    下りで12℃だとかなり手が冷え込みます@w@;

    後は下りだけと喜んでいたが...。

    200mほど?下ってからまた登りが...

    s2-DSC_1444.jpg
    (A;;´Д`)ゞハァ~・・・もうやめてー

    ここから更に下る下るww

    ウルトラライトダウン送らなくて本当に良かったわ...。

    夜の冷え込みがかなりきつい。

    s2-DSC_1445.jpg
    標高700mほどまで下り

    道の駅 ななもり清見でストップです。

    夜は自炊ヽ(゚∀゚)/

    パスタ200gと米1合ほど

    明日の為に、腹に詰め込んでおきます。


    明日は乗鞍岳にアタック!!


    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    白川郷観光客がとても多い 

    出費
    費用項目詳細金額
    飲料コーヒー¥130
    観光通行手形¥440
    合計¥570
    累計¥758,449

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 上平
    到着道の駅 ななもり清見
    走行時間6時間11分19秒
    平均速度14.01km/h
    登板高度2245m
    降板高度1931m
    消費カロリー1461kcal
    走行距離86.73km
    累計距離13409.77km


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

