

    【日本一周289日目】標高2702m 乗鞍岳への挑戦【2015/09/20】

    標高2702m 人生で一番高かった山でした。

    s2-DSC_1526_00003.jpg

    それでは乗鞍アタックの289日目をご覧ください((。´・ω・)。´_ _))
    道の駅 ななもり清見からの出発です。

    おは...さむ!!

    二度寝しよう(´vωv)。o ((夢))

    s2-DSC_1446.jpg

    おはようございます。

    前日の夕食がまだ胃袋に残ってるようだ。

    朝飯はとりあえず後ほど、自転車のチェーンにオイル塗っておきます。

    ナイトラン中にチェーンが軋む音が聞こえたので、念のため。

    s2-DSC_1447.jpg
    携帯食料はこんなもん

    そこまで意気込む必要もありませんが、空腹になりたくなので

    フロントバックに詰め込んでおきます。

    ブランデーは、ついでです(笑)

    さて...準備に時間がかかりました。

    s2-DSC_1448.jpg
    早朝からのアタック予定でしたが、寒くて7時からの出発@w@;

    s2-DSC_1449.jpg
    ファミリーマートで朝食をとります!!

    s2-DSC_1450.jpg
    高カロリーいっぱい摂取ヽ(゚∀゚)/

    タンパク質も忘れないようにチキンも買ってます(´∀`*)

    s2-DSC_1451.jpg
    更に更に

    即攻元気というゼリーも購入w

    これで栄養的チートの準備は完了だ。

    s2-DSC_1452.jpg

    s2-DSC_1453.jpg
    下りながら高山市に入ってきました。

    昔の街並みが残ってるという話ですが、

    今はそんなの見てる暇ありません!時間が無いんです(ぇ

    s2-DSC_1454.jpg
    標高600mほどまで下り

    ここから下り無しの2702mまで登り坂ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

    s2-DSC_1455.jpg
    本番は乗鞍スカイラインから

    s2-DSC_1456.jpg
    これがまた道が狭いのよね(。´・ω・`。)

    s2-DSC_1457.jpg

    s2-DSC_1459.jpg

    s2-DSC_1460.jpg

    s2-DSC_1461.jpg
    景色を見てる余裕はありました。

    この時は...。

    s2-DSC_1463.jpg
    赤かぶの里で一休憩

    s2-DSC_1466.jpg

    s2-DSC_1465.jpg
    非常に試食コーナーが多いんですね。

    お菓子だけでなく、赤かぶも試食あったりね!

    観光客にはありがたいところだと思います(´∀`*)

    僕もちょっと頂きました!(〃´・ω・`)ゞェヘ

    s2-DSC_1480.jpg
    うああああw

    ゴールデンだ ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪!

    あまりの可愛さと飼ってた愛犬に似てたので、触らせてもらいました(´∀`*)はぁん

    6歳になるココアちゃん。

    トリミングしたばかりで非常に毛並が綺麗。

    s2-DSC_1484.jpg
    ちょっと落ち着きが無いところも愛犬を思い出しちゃうな~。

    s2-DSC_1477.jpg
    よっしゃ頑張るで

    サカナのちからの錠剤を

    アミノバイタルで流し込みます(`・ω・)b

    これら二つはてんぷら氏に頂いた物((。´・ω・)。´_ _))助かります。

    s2-DSC_1485.jpg
    斜度も徐々に上がってくるのでしょうか?

    8%ぐらいで丁度いいんですけど...w

    s2-DSC_1486.jpg
    飲み水?っぽいのが湧き出てたので

    こーへーさんから頂いた、ポカリスエット粉末(1ℓ用)を500mlペットに入れる!

    2倍の濃度だぜ。

    s2-DSC_1487.jpg
    入口はもう近く

    s2-DSC_1489.jpg
    11時56分

    スタートです!!

    乗鞍スカイラインの入り口はもう少し先だけどさ(笑)

    s2-DSC_1491.jpg

    s2-DSC_1492.jpg
    つwwwらwwいwww

    まだ入り口にも立ってないのに...。

    s2-DSC_1493.jpg

    s2-DSC_1494.jpg
    快晴とは言えず、雲がかかっており

    どこまで登らされるのか分からない。

    しかし、笑っちゃう。

    s2-DSC_1495.jpg
    13000km走った自分がどこまで辛く思えるのか...

    なんて思うとw

    s2-DSC_1496.jpg
    平湯峠に到着です。

    ここから乗鞍スカイラインの入口

    s2-DSC_1497.jpg
    何も見えねーな、おい(。´・ω・`。)

    s2-DSC_1498.jpg
    休憩されている夫婦の方々がお話してきて

    応援して頂きました(´∀`*)

    更に、お菓子も頂いたりとありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))

    頑張ります(o`・ω・)ゞオス

    s2-DSC_1500.jpg
    第2のチート使っておこう(((´~`)))

    s2-DSC_1501.jpg
    13時10分スタートです!

    ギアを一番軽い状態でゆっくりと上がって行く、

    時速5~6km/hほど、ペースは必ず一定で!

    s2-DSC_1502.jpg
    何人か追い抜かれているが気にしないw

    s2-DSC_1503.jpg
    登ってるときの楽しみが

    下ってきている人の顔が毎回驚いた顔してるのが、

    楽しみでもあり、応援がかなり元気貰える!(●´Д`●)ゞ ェヘ

    s2-DSC_1504.jpg
    しばし休憩~

    っとそこへ3人組の男性達が...

    少しお話して僕は先に出発です(*つω・。)つ))

    s2-DSC_1505.jpg

    s2-DSC_1506.jpg

    ペースが遅く前輪が安定しない@w@;

    フラフラするのを腕で押さえながら進むのが疲れる。

    s2-DSC_1508.jpg
    霧が濃くなり何も見えない。

    s2-DSC_1509.jpg
    今、どれくらいの標高にいるのか

    気になるところだが、我慢!(笑)

    s2-DSC_1510.jpg
    標高が高くなるにつれ寒くなる。

    しかし、絶えず流れる汗
    s2-DSC_1511.jpg
    一つ心配事が...17時になると長野へ行く門が閉まってしまうってこと

    大丈夫だろうか...?

    でもこれ以上ペースあがんないwww

    s2-DSC_1513.jpg

    s2-DSC_1514.jpg
    あぁ、心地よい景色

    あぁ、先に見える道が苦痛だ。

    s2-DSC_1515.jpg
    ピザポテトが呼んでる気がしたので、自転車を置き

    かい...Σ(´Д`lll)エエ

    s2-DSC_1516.jpg
    そういや、忘れてたww

    標高も2000mは超えてるはず

    気圧で、パンパンになってる。

    食べてくださいと言わんばかりの膨張ぶりっすね^w^

    袋の大きさに対し中身の少なさに、なぜかちょっと残念だった(。´・ω・`。)


    ゆっくり食べていると、先ほどの3人組みが抜いていく

    がんばれ~ヽ(*ゝω・)ノ。+゚

    s2-DSC_1518_00001.jpg
    頂上も近くなってきたのだろう

    とても素晴らしい道が広がって行く!(上に向って)

    s2-DSC_1519.jpg

    s2-DSC_1521_00002.jpgこれは最高に気持ちが良い!!

    今までの苦痛が吹っ飛び笑いが出るw

    s2-DSC_1522.jpg

    s2-DSC_1523.jpg
    あと少し...まだゲロ吐きそうな道は続くけど

    もう大丈夫...!?

    s2-DSC_1524.jpg
    あ~ww

    心折れちゃうwww

    ラストにこんなの見せないで。

    しかし、乗り越えた先には

    s2-DSC_1525.jpg
    息をのむ絶景が...(´∀`*)すげぇ

    s2-DSC_1527_00004.jpg
    感動しますね。間違いない!!

    この地に自転車で来ているというのが不思議に思えてきます。

    s2-DSC_1529.jpg
    山を好きになる気持ちが分かりますね。

    s2-DSC_1530.jpg
    ゴールは目の前!

    s2-DSC_1533.jpg
    そして!!

    s2-DSC_1538.jpg
    標高2702m 乗鞍岳畳平 到着

    o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚

    あ~しんどかったw

    今までで5番目ぐらいの辛さだった!

    天候に恵まれてるのが良かったですよ(´∀`*)

    s2-DSC_1541.jpg
    良く頑張ってくれたぜ!!祝いに

    s2-DSC_1543.jpg
    ブランデーで祝福してやるぜ!

    下りがあるので僕は飲ませんが!


    しかし!!チャリがアルコール臭くなったww

    すぐに水で洗い流しました(汗`・ω・ι)

    s2-DSC_1546.jpg
    ちょっと先にゴールしてた

    s2-DSC_1547.jpg
    3人組のお兄さん達!一緒に頑張りましたw

    s2-DSC_1545.jpg
    記念撮影もしてくれありがとうございます!!ヽ(゚∀゚)/

    お互い辛い山道を頑張りましたね。・゚・(´□`*)・゚・。

    時刻は16時30分...山頂に行こうと思ってたけど無理だな...。

    s2-DSC_1548.jpg
    まぁ、ここまで来たら山頂も一緒でしょ♪

    御札購入しちゃいました。(〃´・ω・`)ゞェヘ

    これは、宗谷の通行手形並の重さ...

    重量級チャリダーなのに更に重量を増やすというマゾっぷり

    参りますね本当...ヾ(´∀`*)ノァハハハ


    s2-DSC_1549.jpg
    さて、大満足です。

    もともとのルートだと新潟の上越へ逃げる予定でしたが

    日本一周のチャリダーさん。ここは見逃せませんよ?(笑)

    s2-DSC_1550.jpg
    長野へ入り、ここからは下り

    s2-DSC_1551_00005.jpg

    s2-DSC_1561.jpg
    斜度が高く、急な曲りカーブ@w@;

    ブレーキの手に力が入ります。

    そして、手がめっちゃ冷たい...。

    s2-DSC_1562_00009.jpg
    最高の雲海です...。

    改めて雲の上にいるのだと実感します。

    s2-DSC_1565.jpg
    霧が激しい@w@;

    そして寒い...。

    s2-DSC_1567.jpg
    なんか、熊でるっぽいですが...大丈夫かな?

    s2-DSC_1566.jpg
    冷えた手を温めるため缶コーヒーを購入

    そう...ガス缶がきれてるんですよね。

    夕食と朝食がもうねぇ(笑)

    明日考えよ\(^o^)/

    s2-DSC_1568.jpg
    レストラン三本滝にお邪魔させて頂き、今日はストップ

    邪魔にならないところでテントを建て

    19時にはお休みしました。



    本当に来たかったのは乗鞍では無い!!!

    明日は...

    白骨温泉 へヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

    男って単純( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    乗鞍岳畳平気合い 


    出費
    費用項目詳細金額
    食事スパイシーチキン¥145
    食事でかまるもやし味噌¥216
    食事シーチキン¥110
    観光通行手形¥490
    お菓子駄菓子¥26
    お菓子ピザポテト¥143
    飲料ヨーグリーナ¥117
    飲料即攻元気ゼリー¥210
    飲料野菜1日 ふじりんご¥148
    飲料コーヒー¥130
    合計¥1,735
    累計¥760,184


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 ななもり清見
    到着レストラン 三本滝
    走行時間7時間52分44秒
    平均速度9.03km/h
    登板高度2922m
    降板高度1769m
    消費カロリー1263kcal
    走行距離71.14km
    累計距離13480.91km



    s2-走行ルート 289_1

    s2-走行ルート 289_2




    いつも応援ありがとうございます。

    ランキングポイント

    ブログランキングへ参加してから

    初のINポイント3000越えとOUTポイント10000越えることが出来ました。

    もう少しで旅も終わりになりますが、最後まで応援よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

    ↑ポチッっと↑
    にほんブログ村

    コメント

    ありがとう、そしてがんばれ‼︎

    こんにちは(^∇^)
    乗鞍の3人組のお兄さんのひとりです‼︎
    初めての乗鞍でほぼ一緒にゴールできた、ズんだくんは乗鞍の戦友です‼︎
    乗鞍だけでこんな出会いがあったことに感動です。
    日本一周なんてしてたらもっといっぱいの感動と出会いがあっただろうに(T_T)日本一周できる若さが羨ましい(T ^ T)
    残りラストスパート、悔いの残らないように頑張って‼︎‼︎‼︎

    2015/09/22 (Tue) 23:08 | 3人組のお兄さんのひとり #- | URL | 編集
    乗鞍の戦友さん

    > こんにちは(^∇^)
    > 乗鞍の3人組のお兄さんのひとりです‼︎
    > 初めての乗鞍でほぼ一緒にゴールできた、ズんだくんは乗鞍の戦友です‼︎
    > 乗鞍だけでこんな出会いがあったことに感動です。
    > 日本一周なんてしてたらもっといっぱいの感動と出会いがあっただろうに(T_T)日本一周できる若さが羨ましい(T ^ T)
    > 残りラストスパート、悔いの残らないように頑張って‼︎‼︎‼︎

    コメントありがとうございます(´∀`*)
    長い長い戦いでしたね...。一生の思い出物です!

    僕としても1人で登っていたら、もっと遅かったかもしれません...。
    出会いや感動もたくさんありますが、乗鞍で共に頑張った事は忘れることはないです!!

    事故の無いようにゴールしてみせます!!(o`・ω・)ゞ

    2015/09/23 (Wed) 20:39 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

