スポンサーサイト


    【日本一周292日目】長野の味【2015/09/23】

    長野名物おやきを頂きました!!

    s2-DSC_1699.jpg

    それでは292日目(・人・)イタダキマス
    くまさん家からの出発です。

    おはようございます!!

    9時頃の起床o(-ε-o)

    s2-DSC_1694.jpg
    朝ごはんも用意して頂きありがとうございます( ノД`)゚+.゚゚+.

    めっちゃ美味しいよ~

    s2-DSC_1695.jpg
    お母さんからお昼にお食べと

    オニギリからスナック菓子までたくさんいただきました!!

    とてもありがたいです((。´・ω・)。´_ _))

    s2-DSC_1696.jpg
    何やら怪しい物が出てくる@w@

    大阪のUSJに行った時に買ってきたんだそうです。

    そう、ハリーポッターの中で出てくる

    クッソ不味いビーンズΣ(´Д`lll)オェー

    s2-DSC_1697.jpg
    ネタとしてテレビとかでも取り上げられてましたね。

    ビーンズの種類に

    鼻くそ味ゲロ味耳あか味ミミズ味腐った卵味

    と想像をはるかに超えるフレーバーが練り込まれているのだ。

    せっかく美味しいご飯を頂いた後には食べられないw


    ちなみにくまさん

    耳あか時を食べ

    逆流しそうでした(笑)


    朝ごはんを頂き、くまさんと話していると

    お母さん「時間があるなら、おやき作るけど食べる~?」

    頂きます!!

    s2-DSC_1699.jpg
    自家製のシソジュースと

    手作りのおやきです(´∀`*)

    シソジュースはめっちゃ香りが良い!!

    焼酎とソーダで割って飲みたくなるww

    赤しそは好きなんですよね~(〃´・ω・`)ゞェヘ

    s2-DSC_1698.jpg
    たけのこ汁です(´∀`*)

    根曲がり竹というたけのこらしく、

    それにサバの水煮を入れ作るみたいです!!

    これが、歯ごたえ良くしゃきしゃきして美味しい!!

    s2-DSC_1700.jpg
    そしておやきを、パクっと

    はぁん(´∀`*)うまいよ~
    s2-DSC_1701.jpg
    中には、茄子が入っており

    更に味噌が詰め込まれている(´∀`*)

    どれ頂いても本当に美味し物ばかり...!


    2時間前に朝食を頂いたばかりだったので、量は食べられませんでしたが

    おやき持ち帰りたかったw

    料理めっちゃ美味しい!

    長野の食の思い出...最高です(´∀`*)


    さて、そろそろ僕は出発します!

    くまさんお世話になりました((。´・ω・)。´_ _))

    お母さんとくまさんに見送られ出発です(*つω・。)つ))バィバィ


    s2-DSC_1702.jpg
    今日は県庁からの上田市かな

    s2-DSC_1703.jpg
    くまさんの家からめっちゃ近いw

    そして長野県庁
    s2-DSC_1704.jpg
    ☆;:*:;☆;:*【長野県丁 到着45/47】*:;☆;:*:;☆

    残り二つ!!!

    さて、善光寺へ行ってみよ~

    s2-DSC_1705.jpg
    ちょっと坂を上がって

    s2-DSC_1706.jpg
    善光寺に到着~

    ふらふらっと見回ります。

    s2-DSC_1707.jpg

    s2-DSC_1709 (2)
    獅子の口から煙がでてる!(゚ロ゚屮)屮ぉぉ

    面白い造りだね!


    s2-DSC_1710.jpg

    s2-DSC_1712.jpg
    多分ですが、こちらがお寺最後になるでしょう。

    最後まで無事に到着できるよう祈っておきます(・人・)

    s2-DSC_1715.jpg

    s2-DSC_1716.jpg
    さて、進むか~

    っとフロントギアをアウターに入れ...



    (;´・∀・)あれ?

    入らない

    というか何か引っかかってる感じ。

    更に、シフトケーブルが異常にたるんでる。

    s2-DSC_1717.jpg
    ケーブルを伸ばしてみても引っ張るとたるみが出る。

    マジか!!ケーブル逝った?Σ(´Д`lll)

    s2-DSC_1718.jpg
    (。-`ω-)ンー

    ( ゜д゚)ハ!

    s2-DSC_1724.jpg
    分かり辛いですが、

    本来止まっているケーブルの場所から、ケーブルが内部に入り込んでる

    平地でインナーギアで走ったら全然スピードでない...。

    とりあえず直すにも、場所が必要だな。

    応急処置で何とかならんもんか...。

    っと秘密基地で行ってた修理作業を思い出し

    s2-DSC_1721.jpg
    こwwwれwwwだwww

    落ちてた発泡スチロールでフロントディレイラーを固定www

    無理やりにもほどがあると思ったが、なんとかなるw


    しかし一時的だし、登り坂来たら死ぬ。

    どうしようかと悩んでいると


    LINE「どこにいるかね?(笑)」

    ズ「長野市」

    LINEと遊んでるん?(笑)」

    (# ^ω^)・・・プルプル



    ズ「これから上田市に向うとこ」

    LINE「上田で温泉入ろ(笑)」

    ズ「上田市の道の駅にチャリ置きたい」

    LINE「そうか!なら軽トラに乗っけとけ!」

    (o゚ω゚o)ぉ♪

    LINE「これから高速乗る6時間ぐらいかかるわw」

    これは助かる!


    (;´・∀・)エッ?6時間?(笑)

    どこにいるんだお前www


    来るまでの間に直すか

    直せそうな場所まで走り、

    メンテナンス開始φ(・ω・。)カチャカチャ

    s2-DSC_1722.jpg
    シフトケーブルの予備は持っているので、一応用意

    s2-DSC_1724.jpg
    何かの拍子にずれちゃったのかな?

    とりあえず、ディレイラーに固定されているケーブルを外し

    ラジオペンチで引き出す。

    s2-DSC_1723.jpg
    ケーブルにオイル塗ったりしてなかったから、かなり固くなってるな@w@;

    こういうマメな作業も必要なのね...。

    1時間ほど、格闘し

    何とか完了!

    s2-DSC_1725.jpg
    ケーブルは交換せず使用出来たので

    このままでいいや(笑)

    しかもかなり調子良くなったしヽ(゚∀゚)/

    s2-DSC_1726.jpg
    ガストに入り、ブログ更新□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

    ここ最近、WI-FIスポット行けてないから

    制限ギリギリなんだよね...。厳しい@w@;

    22時頃になり

    s2-DSC_1727.jpg
    軽トラ登場!

    しかし

    もう自転車直りましたけどww

    まぁ上田まで送ってもらおうw

    軽トラに自転車を乗せ、移動開始

    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


    s2-DSC_1728.jpg
    上田のお風呂は23時頃で閉まってしまうので

    長野駅へ

    s2-DSC_1730.jpg
    登山を終え、やってきたのは

    この前大阪でお世話になった。

    ケイタ!

    s2-DSC_1731.jpg
    腹減って死にそうだったみたいなので、

    s2-DSC_1732.jpg
    ラーメン屋へ

    s2-DSC_1733.jpg
    こんな深夜の時間にラーメンとか久しぶりww

    あぁ祝福ですね(´∀`*)

    足りなかったようですが、時間も迫ってきているので

    スーパー銭湯へ

    s2-DSC_1734.jpg
    銭湯ぶらっとへやってきました!!

    休憩スペースの充実感が素晴らしいww

    漫画がたくさんあるが、今回はお風呂へ入るだけ

    久しぶりの長風呂だったな

    めっちゃ話したなぁ~

    まとめると筋肉って事になる。

    全ては筋肉

    ケイタ「カズシゲ()!!筋肉や!」


    夢に出てきそうだな...w

    s2-DSC_1735.jpg
    さて、この後はケイタの眠気が限界そうだったので

    近くで寝床を探し、邪魔にならないところにテントを張りお休みです。

    なんだかんだ色々ご馳走になって、ありがとう!((。´・ω・)。´_ _))ペコ


    明日は、チート使用して...Σ(´Д`lll)エエ!!



    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    善光寺  


    出費
    費用項目詳細金額
    食事ガスト¥644
    合計¥644
    累計¥767,689


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発くまさん家
    到着おぎのや長野
    走行時間1時間37分36秒
    平均速度9.44km/h
    登板高度110m
    降板高度108m
    消費カロリー269kcal
    走行距離15.36km
    累計距離13624.72km


    s2-走行ルート 292日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

